カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等の未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【夜ダイエット速報】9週目 目指せ10キロ!ジム自粛の結果、、。

年末年始を終えて、過去最高体重になってしまいました。

今回は夜に行う夜ダイエットで痩せるのです。

www.karatekagolf.com

 

さて、今週はどうだったのでしょうか?

振り返ってみたいと思います。 

 

1.夜ダイエットについて

さてちょっと前提を振り返ります。

  

私の身長は170cm(自称)

私の体重は75、5kg(お正月の最高体重)

日曜日の体重は73.6kgでした。

この週は最低でも72キロ台に定着したいですね。

f:id:waga186:20170112003306p:plain

ダイエットは当然ながら、健康のためもあります。

でも何よりこの体重増のお陰で格闘技的に様々な問題が起こっています。

これらの改善が主たる目的です。

・ばてやすくなる

・格闘的に動きが遅くてコンビネーションが決まらない

・空手でスピードの動きが遅い

・怪我をしやすい

・見た目も悪くとても格闘技をしているとは見えない

・いろんな面で舐められる

・イビキをかくようになってよく眠れない

・娘たちから嫌われる

 

さて夜ダイエットとは

太る原因の全ては「夜」に起こるものであると仮定し、その夜のみ徹底的にダイエットに励む訳です!

 

f:id:waga186:20171125023003p:plain

具体的にはこんな感じです。基本的には平日です。

土日は家族とのご飯は大事ですからね、、、。

・午後6時まではふつうに過ごす。

・午後6時以降は基本食べない

・トレーニングはやれたらやる

・飲み会とかは仕方ないので、参加する

ポイントはやはり

「夜極力食べない事!!」

まさにこれが肝ですね!

 

2. ダイエット速報

では早速、先週から今日に至る体重増減です。

3月9日(月)

 

この日は会社の社内研修があり、昼ごはんは外で食べることに、、。

普段は弁当500円を買って済ますので、900円くらいの昼食は何げに痛い。

ラーメンならば諦めもつくが近所に、美味しいラーメン店もない。

という事で、近場で済まそうと出歩くと、

カレー屋さんに!!

f:id:waga186:20200309123512j:plain

多分人生でも数回しか食べたことのない、ナンをカレーで食べました。

これはこれで確かに美味しい。

f:id:waga186:20200309123648j:plain

要するにパンでしょ。これって、、、。

でかいナンを食べてそれなりにお腹が膨らんだところで、まさかの下にご飯が!!

ご飯まで食べ終えるとかなりの量でした。

カレーはこういった本格カレーも美味しいですが、家で食べるカレーも美味しいですね。

夜に体重を計ると

73,6kg

 

3月10日(火)

この日は外出先で仕事終了。

いつもならジムに行くところですが、コロナのせいで自粛中。

ジムに行かないとなるとダイエットのモチベーションも下がっちゃいますね。

そう考えるとジムって、ダイエットやらのモチベーションを上げる手段であったのかもしれませんね。

ダイエット中なので夕飯はいらないと奥さんには言っているので、家にご飯はありません。

時間も半端だったので、富士そばでカレーうどんを食べます。

f:id:waga186:20200310193125j:plain

月曜日に本格カレーを食べたのですが、やはりこの日本的なカレーも好きなのです。

そしてこの立ち食いそば屋のカレーうどんは、このパターン。

要するに素うどんにカレーを乗っけただけ!!

所謂蕎麦屋のカレーうどんとは違います。

ですがこのチープなカレーうどんもまた結構美味しいのです!

私が学生時代もこれでよく食べてました!

f:id:waga186:20180428203322p:plain

インスタントラーメンにレトルトカレーをかけて食べたりと、カレーはいろんな料理に合うのです!!

という事で時間はあるのに、ジムに行けない日はさっさと帰るに限ります。

体重 ???kg

体重計り忘れました。

 

3月11日(水)

朝から晩まで事務所で仕事です。

とにかく仕事でした。

 

何をやっていたのかというと、ひたすら事務処理ですね。

家に帰ってきたら、ふとこれが、、、。

f:id:waga186:20200311002317j:plain

これはまさかのジグソーパズル、、。

作ったのは子供達です。

学校がコロナのせいで休みになり、暇なんでしょうね。

そして色々とやり尽くした結果たどり着いた

究極の時間つぶし!

暇人の末期症状とも言えるジグソーパズルに手を出していたのです。

遊びたい盛りの子供たちには辛い日々です。

私も仕事的に辛い日々ですが、、、。

73,5kg

 

3月12日(木)

 

仕事は相変わらず事務作業です。

営業先にも行けません。

営業なんだから客先に行くのは当たり前ではありますが、不要不急の訪問を断る客先も増えてきました。

3月は事務作業が多いので、逆に良かったとも言えます。

f:id:waga186:20200312203040j:plain

この日は昼ごはんを食べられないまま、夕方になり帰宅したのは午後8時頃

あまりの空腹に新宿にある油そばやに行きます。

これは本当に美味しいですね。

いつもならダブル盛を頼むのですが、この日は大盛りに抑えてみました。

そしたら意外な程最後まで美味しくいただけました。

こういうものなのでしょうか、、、。

???kg

 

 

3月13日(金)

この日もまたまた仕事に追われます!

ジムに行こうと思えば行けた時間に仕事は終わりました。

普段ならば迷わず行くところですが、諦めます。

代わりに同僚とラーメン屋に行きます。

普通ならば飲み屋に行くところですが、まぁ自粛ムードもありご飯という感じです。

f:id:waga186:20200313231930j:plain

花月の嵐げんこつラーメンの辛いバージョン。

頼んだあとに思ったのですが、花月は辛いニラ壺が置いてあって、これを入れて辛さを出すことが可能です。

つまり最初から辛さを求める必要は実はあまりなかったりします。

とはいえ、なかなか美味しいですね!

金曜日なのでニンニクを入れました!!

そして、ホワイトデーのお返しにドンキホーテによって帰宅。

ジムに行けない日々は本当に辛いですね。

73.3kg

 

4.まとめ

仕事の辛さが厳しく感じる3月の決算月、、、。

数字に追われる営業マンの辛い日々です。

これは先週同様。

でもそれ以上にジムに行けない日々は本当に辛い!

f:id:waga186:20200111121522p:plain

今は諦めざるを得ません。

コロナを恨んでも仕方がありませんが、経済のこととかも含め先行きの見えない不安な感じはありますね。

オリンピックもどうなっちゃうのだろうかと思ってしまいます。

ダイエットもジムに行けない事で、普段のやる気もそがれちゃいます。

またジムに行けないために、時間ができてしまい、ついつい夕飯を食べてしまうという悪循環ですね。

でもまぁ、にんにくの入ったラーメンと油そばを食べたので、免疫力を高めたと言えるのではないでしょうか。

 

ジムに復帰したいなぁーと思う今日このごろです。

 

尚、本記事に対するご意見、感想、指摘、反論等は一切受けておりません。

あしからず

( ゚Д゚)ナニカ?