カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOスーツダイエット① 本当の強さと自分の発見!?最強ボディを手に入れろ!

過去にダイエットシリーズも何度かやってきましたが、今回は色々と理由があって少し変わったダイエットをしたいと思います。 名付けるならば「ZOZOスーツダイエット」もしくは「ZOZOタウンダイエット」とでも言えばよろしいでしょうか。 まぁ、なんだそりゃ…

【空手の魅力】③結構いるぞ!空手仲間と経験者 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

空手の魅力シリーズ 3回目の本日は「結構いるぞ!空手仲間と経験者」についてです。 空手仲間といっても、道場にいないとなかなか難しいかと思いきや、実は結構出会う機会があったりします。 例えばお客さんや関係会社の方との話題の中でふと空手の話になっ…

【空手の魅力】②武道の嗜み 礼に始まり礼に終わる! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

さて空手の魅力シリーズ 第2回目の今回は m(_ _)m 挨拶についてです。 「礼に始まり、礼に終わる」という言葉を聞いたことありますでしょうか。 空手だけではなく、柔道、剣道でも同じような事や作法があると思います。 いろいろな解釈があるかもしれません…

【空手の魅力】①身も心も切り替わる!空手衣と帯を身に付ける! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

細か過ぎて伝わらない空手の魅力・楽しさ・素晴らしさシリーズの第1回目です。 大人になって空手を始めて割と熱心にやっているとよく人に聞かれます。 「何がそんなに楽しいの?」 多分大人になって趣味がある人は、恐らくこんな聞かれ方をしませんかね? …

【空手の大会】組手競技はシニアの試合に出てみた!!結果はいかに!?

シニアという言葉にどんなイメージを持ちますか? シニアの人たちとか言うと、なんとなく引退した人たちを指すのかな?と思ったりもします。 ですが例えば、アイススケートでシニアと言えば、ジュニアの上の世代。オリンピックとかの大会に出てくる主力の人…

なんちゃってダイエット⑥ ダイエットの効果!?試合結果は組手ベスト4!?

ダイエット報告も6回目です。 といいますか、空手の試合が終わってから2週間経ちました。つまりダイエットを開始してから1ヶ月以上経ったわけですね。 70.0kg ⇒ 70.5kg ⇒ 69.5kg ⇒ 70.5kg ⇒ 69.7kg(空手の大会当日) ⇒ 70.3kg ⇒ 70.5kg(N…

カラウサホーリーランド BATTLE1 駅前のウサギ③

カラテウサギのホーリーランド BATTLE1 駅前のうさぎ かわいいキャラクターの頂点に立つべく、戦いの旅に出たカラテウサギ。最初の相手として選んだキャラは、駅前に出るという、、、。※本記事はシャレです。そして全くのフィクションです。 前回のあらすじ…

カラウサホーリーランド BATTLE1 駅前のウサギ②

カラテウサギのホーリーランド BATTLE1 駅前のうさぎ かわいいキャラクターの頂点に立つべく、戦いの旅に出たカラテウサギ。最初の相手として選んだキャラは、駅前に出るという、、、。※本記事はシャレです。そして全くのフィクションです。 前回のあらすじ…