カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シックスパックチャレンジ!② 開始1ヶ月後 1分の筋トレで腹筋は割れるのか!?

いよいよ腹筋を6つに割って、シックスパックを手に入れようと思います。 44歳から腹筋を鍛えるシックスパックチャレンジ!! 1.前回の私(1か月前) 2.1か月腹筋を行った結果!? 3.次の1ヶ月に向けて! 4.シックスパックの為の腹筋のやり方 …

格闘女子・キックガールは何故こんなに増えたのか?ダイエット!?それとも?

キックボクシングをやっている女性が増えているそうです。 実際のところどうなのでしょうか? 1.キックのジムに女性は本当に存在するのか? 2.女性キックボクサーのバックグラウンドは? 3.格闘女子・キックガールが増えた理由 3-1.女性がキックボ…

東京・江戸川区のキックボクシングジム紹介 クチコミ評価とおすすめポイント

東京のキックボクシングジムについてのご紹介シリーズ! 今回は江戸川区のキックボクシングジムをまとめます。 グーグルマップに表示されたジムを中心に記載します。 また口コミコメントとかホームページを見た私の率直な感想も。 ※グーグルマップに出てこな…

アドレナリンの話 殴られても本当に痛みを感じないのか?

よくアドレナリンが出ているから、痛くないという話を聞きますよね。 でも別にアドレナリンを見たわけじゃないし、本当のところどうなのでしょうか? 1.アドレナリンとは何だ? 2.アドレナリンの効果 2-1.心筋の収縮を強化 2-2.血糖値を上げる …

キックボクシング大手のジムと個人経営のジムだったらどっちがおすすめ?

キックボクシングのジムに限った話ではないかもしれませんが、大手のジムと個人のジムだったらどっちが良いのでしょうか? 以前の私ならば、大手のジムの方が良い!と言っていましたが、最近少しだけ考え方が変わってきました。 1.大手のジムのメリット・…

武道・武術・格闘技 ガチ勢とエンジョイ勢 あなたはどちら?割合は?

武道・武術・格闘技をしているとたまに 「ガチ勢」 「エンジョイ勢」 という言葉、聞いたことありませんか? さて、皆さんはどちらなのでしょうか? そしてその割合はいかがでしょうか? ※諸説あります。笑 1.そもそもガチ勢・エンジョイ勢とは? 2.格闘…

【サウナダイエット】目標10キロ減量!勝ち点計算で体重を減らせ!

思えば2年前、2018年11月、私はキックボクシングの試合に出ました。 その時の体重は、66キロ。 www.karatekagolf.com それが今は、73kg。練習もダラダラ、こんなんじゃダメだ! あの時の情熱と体重を取り戻したいです。 1.サウナダイエットに…