カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等の未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【夜ダイエット速報】8週目 目指せ10キロ!コロナウィルスのバカ野郎!

年末年始を終えて、過去最高体重になってしまいました。

今回は夜に行う夜ダイエットで痩せるのです。

www.karatekagolf.com

さて、今週はどうだったのでしょうか?

振り返ってみたいと思います。 

1.夜ダイエットについて

さてちょっと前提を振り返ります。

  

私の身長は170cm(自称)

私の体重は75、5kg(お正月の最高体重)

日曜日の体重は74.2kgでした。

この週は最低でも73キロ台に定着したいですね。

f:id:waga186:20170112003306p:plain

当然ながら、健康のためもあります。

でも何よりこの体重増のお陰で格闘技的に様々な問題が起こっています。

これらの改善が主たる目的です。

・ばてやすくなる

・格闘的に動きが遅くてコンビネーションが決まらない

・空手でスピードの動きが遅い

・怪我をしやすい

・見た目も悪くとても格闘技をしているとは見えない

・いろんな面で舐められる

・イビキをかくようになってよく眠れない

・娘たちから嫌われる

 

さて夜ダイエットとは

太る原因の全ては「夜」に起こるものであると仮定し、その夜のみ徹底的にダイエットに励む訳です!

 

f:id:waga186:20171125023003p:plain

具体的にはこんな感じです。基本的には平日です。

土日は家族とのご飯は大事ですからね、、、。

・午後6時まではふつうに過ごす。

・午後6時以降は基本食べない

・トレーニングはやれたらやる

・飲み会とかは仕方ないので、参加する

ポイントはやはり

「夜極力食べない事!!」

まさにこれが肝ですね!

 

2. ダイエット速報

では早速、先週から今日に至る体重増減です。

3月2日(月)

月曜日ですが今日から学校がおやすみだそうです。

このまま卒業とか卒業生にはちょっと辛いですね。

私は人生で一度も学級閉鎖というものになったことがありません。

もうちょっとで学級閉鎖という状態はありましたが、何故だか縁がなかったのです。

ですが、コロナウイルスのせいで、いろんな部分で大変なことになっています。

大流行させないためにも、少しでも抑えようという世界的な方向なんだと思います。

 

そんな中、日曜日の夜に奥さんから一言

妻「まさか、ジムに行ったりしないよね?」

娘達「そんなのありえない!!」

私「え、、、。」

f:id:waga186:20180428203338p:plain

そう、、私の唯一の心の支えでもあるジム通いが禁止されたのです。

一方で3月に入ったので、会社の決算月に入ります。

仕事はより忙しくなってくるのです、、、。涙

仕事で深夜の時間に帰宅しました。

夕食は食べられず、、、。

72,6kg

なかなかいい出だしではあります。

 

3月3日(火)

この日は出張で宇都宮へ!

宇都宮といえば餃子!!

ということで餃子を食べに行きます。

まぁ、飲み会みたいなものなので、ダイエットは無しですね。

ちなみにこの日の昼ごはんはこれ!!

f:id:waga186:20200304124433j:plain

ついつい食べたくなる「俺のそば」のそば!!

お腹いっぱい食べられて510円!!

銀座駅にくっついてるのでよく利用します。

これが今日一日の行動にボディーブローのように効いてきます。

f:id:waga186:20200304174353j:plain

東武宇都宮駅近くにあるいろんな餃子を食べられる施設があります。

「来らっせ」という施設だったと思います。

有名どころの宇都宮餃子を満喫できるのですね!

これはそのバラエティ餃子!!いろんな味があって美味しい。

f:id:waga186:20200304165717j:plain

有名どころの餃子は網羅されいるようです。

水餃子も美味しい!パリパリの羽根付き餃子もたまらないですね。

f:id:waga186:20200304165705j:plain

これもまたバラエティ餃子!!いろいろ楽しめるのは良いですね。

f:id:waga186:20200304164755j:plain

ネギ餃子、、、最高ですね!!大好きです。

f:id:waga186:20200304164929j:plain

そしてこれ!!これが最強!!最高!!

「香蘭」というお店だったと思います。

 

水餃子なんですが、こんな美味しい水餃子は食べたことありません!!

仕事を終えたのが、午後5時くらいでその辺から食べ始めたのですが、先に言ったとおりお昼のそばの影響で、イマイチ食欲がなかったのです。

昼時間がなかったのに、無理に食べなきゃよかった、、。

だけども、そんなの関係なく、せっかくの餃子なので食べまくります!

f:id:waga186:20200102094352p:plain

家に帰りつく頃にはすっかり夜も更けた時間です。

体重 74,5kg

24時間で2キロ近く体重が増えました。涙 

 

3月4日(水)

仕事です。とにかく仕事でした。

家に帰り着いたのは、深夜1時近く。

とにかく疲れました。

???kg

 

3月5日(木)

この日も朝からバタバタの日程です。

昼ご飯も食べられず、ようやく終わったのが午後7時すぎ。

いつもならここからジムに行くのですが、流石にコロナの影響ジムを禁止されているので、涙ながらに家に帰ります。

帰りがけに朝食以来のご飯を食べます。

f:id:waga186:20200306000648j:plain

午後6時を過ぎていたのですが、昼ご飯との意味合いもあり、帰り道に食べてしまいました。

私が愛してやまない「幸楽園」です。

流石に今週はもう餃子はやめますが、初めて食べる辛い坦々麺です!!

想像以上に美味しかった!!

74.5kg

やはり体重は増えてます、、、。

ただしこれはご飯を食べて1時間位後ですので、食べてなかったら1kgくらいは少なかったかなと思います。

 

3月6日(金)

この日もまたまた仕事に追われます!!

前日同様に昼ご飯食べられず!!

この日は締め日なので、20時には仕事を終えないといけません。

いつもならば、、、、ジムに、、、という前日の思いと同じですが、どうしてもコロナに罹るわけには行きません!!

涙を飲んで帰ります!!

f:id:waga186:20200306224557j:plain

帰りにラーメンを食べます。だってお昼食べられなかったですから。

このラーメンは、レベルが高いです!

レベルが高いラーメンはクセがないと、ちょっと、、と思うのですが、このラーメンは美味しかった!!

なぜ私がラーメンを帰りに食べたかというと、やはりストレスだと思うのです。

ストレスを感じてジムで解消できない以上、私にとってはラーメンしかないのです!!

だから私は悪くない!!

74.3kg

 

4.まとめ

仕事の辛さが厳しく感じる3月の決算月、、、。

数字に追われる営業マンの辛い日々です。

f:id:waga186:20200111121522p:plain

でも、餃子は美味しかった!!

仕事で地方に行けるのは、その地方の特産品や郷土料理が食べられるのがいいですね!

前は福岡とかもあったのですが、福岡は仕事が終わっちゃったので、いけないのが残念!!

いつの日にか北海道に行ってみたいです!!

 

そして、なんといっても今週はいつもなら行くはずのジムに行けなかったこと。

これが思いのほかストレスです!!

いつも行くという習慣なのかと思っていたのですが、やはり単純にジム通いは楽しいのです。

それが奥さんから

ジム禁止令

を出されてしまったのが、辛いところです。

f:id:waga186:20191231233035p:plain

とはいえ、今は日本全国でコロナウィルスを封じ込める時期!

何とか収まってくれないと本当に困りますよね。

コロナウィルスのせいで、空手の練習もできず、ジムにも通えず、経済は悪化し、命の危険にさらされる人もいる!!

本当にコロナウィルスのクソバカやろう!!!

と叫びたいです!!

ジム禁止令はいつまで続くのだろうと、不安を抱えたまま来週は、しっかり体重を落としたいです!

 

尚、本記事に対するご意見、感想、指摘、反論等は一切受けておりません。

あしからず

( ゚Д゚)ナニカ?