カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の経験に基づく武道・格闘技メーカーの評価とおすすめ度合い

格闘技とか武道の道具のメーカーって普通の人にはちょっと馴染みがないですよね。 私がこれまで使った道具のメーカー評価とおすすめ度合いについて書きたいと思います。 1.メーカー評価 1−1.ウィニング(Winning) 1−2.WINDY 1−3.TWINS 1−…

空手団体で小学校のバザーや文化祭の出し物「逃走中」をやってみた!

さて、今年も秋になり文化祭等のシーズンになりました。 小学校の体育館を借りているご縁で今年もバザーに参加することになりました。 でも、バザーって色々と大変ですよね。備忘・メモ代わりに今年の段取り等を書き残しておきたいと思います。 何かの際にご…

楽しさ全開!空手の魅力とは?エンジョイ空手道!

さて、空手は楽しい!と私は心底思っていますが、何故にそう思うのか?をお伝えしたいと思います。 過去の記事でも空手の魅力とか色々と書いてきましたが、実にシンプルです。 空手は全部楽しい! ものなのです!

ハンドミットの持ち方・使い方と効果について!

空手の練習・自主トレにも大活躍!ハンドミットの使い方。メリットやデメリットも紹介。