カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンホー・グローブ・拳サポ・ヘッドギアなどのお手入れ。ニオイ対策!消臭!衛生的にメンテナンスする方法

格闘技に限った事ではありませんが、スポーツをする以上その道具はとても大切です。イチローは野球道具をとても大切に扱うそうです。一流の人はここから一流なのでしょう。 そしてあらゆるスポーツのあらゆる道具は、使えば使うほどに自分に馴染んでくるわけ…

体の硬い大人向け 空手の為の股割・柔軟・ストレッチのやり方【初級編】

今日は私の柔軟・股割方法をご紹介します!!今回は誰でも無理せずできる柔軟方法初級編です。 他のサイトとの違いは、効果のほどは今一でも、とにかく続けられる程度のぬるーい柔軟・股割方法です。 しっかりと柔軟をしたい方には、恐らく参考になりません…

ゲルデガードとバンテージ キックボクシングでお手軽に拳を痛めない!痛くならない!

空手やキックボクシングは割と自爆系の怪我をします。そして練習して怪我をすると、ケガが治るまで色々と大変です!!なので、ケガ防止は結構大事だと思います。割とあっさりと怪我をすることもありますので、今回はちょっとしたグッズのご紹介です。 人によ…