読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/14

2017/1/14の体重は、72.4kgでした。前日比0・9kg増でした。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

本日は空手の稽古はじめで、今年初の稽古に行ってきました。稽古は楽しいですねやはり。大人は2人だけですが、特に組手の練習ができるのがいいですね。

 

空手の稽古はやはりものすごい汗をかきます。なんなら準備運動と基本稽古だけで汗だくになります。

 

なぜ前日よりも0.9kgも体重が増えているのかというと、お昼ご飯ですね。確かに空手の稽古1.5hで結構汗はかくものの、家に帰ってきて、夕御飯が奥さんが仕事で不在。

カレーうどんが作ってありましたので、これを食べるわけですが、量が多いのです。カレーうどん、ビール500ml、ポテトサラダを食べた訳ですが、子供達が言うほど食べないので余ったものを私が食べると、必要以上に食べてしまうという訳ですね。

よく子育て中のお母さんが太ってしまうというのを聞いたことがありますが、これと同じかと思います。

 

またビール飲まなきゃいいじゃないかとも思えますが、カロリーが割と低めのを飲んでいるのでこれは許して欲しいなと、、、、。

 

土日の食べ過ぎ問題は課題ですね。

よく考えたら、去年は同じように食べて体重を減らしたのですが、食べ終わったあとに走って更に公園で練習中の形を何度もやったので、それで痩せられたのかもしれません。最近はキックのジムでの練習があるので、土日は休みと決めているのですが、これもまた少し改善が必要かもしれませんね。