読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

キックボクシングジムで鍛えたあとの筋肉痛 やはり2日後にやってきた!!

随分前の記事ですが、引っ越したので再投稿です。

 

金曜日のキックボクシングジムでの練習。基礎トレーニングと称して、腹筋系のトレーニングを2分間 × 6ぐらい特に腹筋は、まともにできないぐらいにボロボロになっていたのです。こう言っちゃなんですが、自分の腹筋のなさに愕然としたのと同時に、あれだけ何もできないのにやろうとした事で、筋肉痛になることは百も承知だったのです。

 

f:id:waga186:20170107132509j:plain

 

ちなみに時間は、15日20時頃のトレーニングです。さて、昨日16日は用事があって、実家に戻っていたのですが、筋肉痛が来ない、、、、。違和感すらもない状況。絶対おかしい!!あれだけの負荷をかけたのに、筋肉痛が来ないわけがない。

用事を終えて、地元のスーパー銭湯に行き、大好きなサウナと水風呂を堪能したのが、21時頃。トレーニングからちょうど24時間後ぐらいですかね、、、。ここでも体に異常は感じられない。そして、家に帰ってきたのは、22時頃。

 

バタバタと後片付けとかをして、ふと一息つくと、若干ふくらはぎに違和感。でも若干しか感じない上に、そもそも縄跳びも軽め!!?何故にふくらはぎに???

うーーん、、ふくらはぎは始めてキックの事務で練習した時に、1週間に渡る縄跳び筋肉痛に襲われたのですが、やはりまだまだです。その筋肉痛が来たのは、24時間後か、、、、。オイオイ、腹筋の筋肉痛はいつ来るんだろう??という恐怖を感じ始めます。

 

疲れが残っていたのでしょうか、ふと気がつくとソファーで寝ていたようです。時間を見ると、日付が変わって、17日の深夜午前1時。

あ、いかんいかんと思いつつ、立ち上がろうとした時に、さっきまで軽いふくらはぎの違和感は、完全な筋肉痛に変わっていました。うわー、、、やっぱり来ちゃったか、、、。事務の練習後、やく30時間後のことです。

 

それで、就寝。

 

で、さらにその6時間後の17日午前8時に、目が覚めると、足はパンパン、ふくらはぎ痛MAX!!うわマジかよと、起き上がろうとした瞬間、お腹のしたの方に違和感!!いや、違和感じゃなくて明確な痛みが!!キターーーーーーーーーーー!!!トレーニング後、36時間後に腹筋に筋肉痛がきました。慣れてない部分だけにツライ。今日から腹筋も筋トレメニューに加えようと思っていましたが、無理かも、、、、。

 

何をするにもこの腹筋の筋肉痛のせいでやる気が起こらないです!!まだまだ修行が足らないです。でも2日後に筋肉痛とよく言うじゃないですか、それに比べて1日半の1.5日後、、、、。これを良しとするのか、それともダメとするのか、、、迷うところです、、、。

 

そんな筋肉痛に怯えるあなたにおすすめ!

 

↑ 病院の薬すら効いてる実感がない中、これを信用しております。