カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

キックボクシングジムで鍛えたあとの筋肉痛 やはり2日後にやってきた!!

随分前の記事ですが、引っ越したので再投稿です。

 

金曜日のキックボクシングジムでの練習。基礎トレーニングと称して、腹筋系のトレーニングを2分間 × 6ぐらい特に腹筋は、まともにできないぐらいにボロボロになっていたのです。こう言っちゃなんですが、自分の腹筋のなさに愕然としたのと同時に、あれだけ何もできないのにやろうとした事で、筋肉痛になることは百も承知だったのです。

 

f:id:waga186:20170107132509j:plain

 

ちなみに時間は、15日20時頃のトレーニングです。さて、昨日16日は用事があって、実家に戻っていたのですが、筋肉痛が来ない、、、、。違和感すらもない状況。絶対おかしい!!あれだけの負荷をかけたのに、筋肉痛が来ないわけがない。

用事を終えて、地元のスーパー銭湯に行き、大好きなサウナと水風呂を堪能したのが、21時頃。トレーニングからちょうど24時間後ぐらいですかね、、、。ここでも体に異常は感じられない。そして、家に帰ってきたのは、22時頃。

 

バタバタと後片付けとかをして、ふと一息つくと、若干ふくらはぎに違和感。でも若干しか感じない上に、そもそも縄跳びも軽め!!?何故にふくらはぎに???

うーーん、、ふくらはぎは始めてキックの事務で練習した時に、1週間に渡る縄跳び筋肉痛に襲われたのですが、やはりまだまだです。その筋肉痛が来たのは、24時間後か、、、、。オイオイ、腹筋の筋肉痛はいつ来るんだろう??という恐怖を感じ始めます。

 

疲れが残っていたのでしょうか、ふと気がつくとソファーで寝ていたようです。時間を見ると、日付が変わって、17日の深夜午前1時。

あ、いかんいかんと思いつつ、立ち上がろうとした時に、さっきまで軽いふくらはぎの違和感は、完全な筋肉痛に変わっていました。うわー、、、やっぱり来ちゃったか、、、。事務の練習後、やく30時間後のことです。

 

それで、就寝。

 

で、さらにその6時間後の17日午前8時に、目が覚めると、足はパンパン、ふくらはぎ痛MAX!!うわマジかよと、起き上がろうとした瞬間、お腹のしたの方に違和感!!いや、違和感じゃなくて明確な痛みが!!キターーーーーーーーーーー!!!トレーニング後、36時間後に腹筋に筋肉痛がきました。慣れてない部分だけにツライ。今日から腹筋も筋トレメニューに加えようと思っていましたが、無理かも、、、、。

 

何をするにもこの腹筋の筋肉痛のせいでやる気が起こらないです!!まだまだ修行が足らないです。でも2日後に筋肉痛とよく言うじゃないですか、それに比べて1日半の1.5日後、、、、。これを良しとするのか、それともダメとするのか、、、迷うところです、、、。

 

そんな筋肉痛に怯えるあなたにおすすめ!

 

↑ 病院の薬すら効いてる実感がない中、これを信用しております。