カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

オジサンの臭いを撃退!加齢臭をぶっ飛ばせ!

年をとると出てくると言われる加齢臭。

これを回避するためには、トレーニングが有効です。

1.加齢臭をぶっ飛ばせ!

さて加齢臭というのは、いわゆる「オジサンの臭い」ですね。

オヤジ臭いなんて事もあるかと思います。

若い頃は全く気にしていませんでしたが、私も気がつけば40代も後半、、。恐ろしいことに加齢臭がいつ出てもおかしくない年齢です。

というか、枕がおじさんくさいとか、体験した同世代の人も多いのかもしれません。

いくら見た目がダンディーでカッコいいおじさんだとしても、加齢臭がしていたら台無しです。

私の独自調査結果では女性・子供に嫌われる理由ランキンは以下のとおりです。

1位 加齢臭

2位 酔っ払い

3位 パワハラ・モラハラ

4位 ハゲ・薄毛

5位 不潔

なんと私の独自調査の結果、嫌われる理由の堂々第一位が加齢臭でした。

何としても我々は加齢臭を帯びるわけには行かないのです!

加齢臭はぶっ飛ばさなくてはいけません!

2.加齢臭の原因・理由

色んなサイトとかで調べると加齢臭の理由は以下の通りだそうです。

・食生活

・運動不足

・肥満

・酒・タバコ

・不衛生

これらが原因だそうです。

なんだか生活習慣病と似た感じの内容ですね。

さてこれらの原因に思い当たる方がいたとして、果たして改善できますか?

最も最悪な手段は「あきらめる」という選択をした人です。

例え立派な肩書や経歴などあってもこんなことを言われるのです。

社会的な地位の高い人・・あの人なんか臭いよね、、。

お金持ちの人・・お金持ってなかったら絶対相手にしない!

面白い・・・面白いけどマジムリ!

いい人・・・いい人だけどキモい!

こんなことを影で言われることでしょう。

臭いのは「悪」なんです。

3.加齢臭にならない人

さて、加齢臭がする人といっても、実際にどれくらいいるのでしょうか?

人は等しく年をとる訳で、加齢臭予備軍はかなりの数いるでしょう。

私の統計では、早い人で30代半ばから加齢臭がしてくるという統計が出ています。

なんと40代以上の男性 65%が加齢臭を持っていると言われているそうです。

こうなってくると加齢臭じゃない人の方が少ないわけです。

さて、そんな私は発見しました。
MMAをやっていると、寝技とかタックルとかあるので思いっきり人と濃厚接触をすることになります。

そして意外とこのMMAをやっている人に40代以上が多いのです。たまたまなのかもしれませんが、、。

で!その人達は一人たりともオヤジ臭いと思ったことがないのです!

つまりMMAをやっている人は加齢臭にならない!

これに気がついてしまったのです。

更にいうとこれまたたまたまかもしれませんが、空手やってる人でも加齢臭の人にあったことがありません。

ただ空手の場合、MMAほど距離が近くないので、正確なところはわかりませんが、、。ただ私は感じたことがありません。

3.終わりに

ということで、MMAか空手をやれば加齢臭にはなりにくいという可能性があります。

理由は

・激しい運動により代謝が活発になる

・運動後はしょっちゅうシャワーを浴びるので常に清潔

・肥満とかになりにくい

などの理由が考えられます。

なぜなら、加齢臭のもととなる分泌物は耳の後ろなどから出やすいらしいのですが洗い流せるそうです。なのでしずかちゃんばりに風呂に入りまくっている人は、割と加齢臭はしない可能性があります。

あと個人的にサウナが好きなので、サウナも同様の理由で加齢臭防止に一役買っていると私は思います。

つまり!

加齢臭防止には、以下の事が重要です。

・食べ過ぎるな!

・飲み過ぎるな!

・風呂・サウナに入れ!

・MMAか空手をやれ!

これだけで貴方ももう加齢臭の悩みから開放されるのではないでしょうか。

ちなみに加齢臭防止のボディーソープなどもあるそうですが、やはり内面から変えていかないと、根本解決にはならないと私は思います。

さて、皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに自分で自分の臭いは気が付きにくいもの、私はどうなのか?というのは誰も知りません、、、。

 

またこの記事における一切の責任は持ちません。

嫌なら読まないでください。あしからず

(ΦωΦ)