読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/13

1月13日の体重は71.5kgでした。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

いつものようにキックのジムでトレーニングしました。昨日よりも0.5kg増えているのは、江東区の東陽町にあるスエヒロというラーメン屋さん。

 

私の人生でもトップクラスの味噌ラーメンを提供してくれます。以前お客さんが江東区の東陽町にあった時から通っていますから、8年ぐらい前から通ってますね。

そこのラーメン屋さんが今月を持って終わりという話を聞きまして、最後に食べておこう。そして食べるからには、大盛りを食べようと夜の7時にラーメンの大盛りを食べた訳です。


f:id:waga186:20170114115924j:image

 

美味しそうでしょ。実際美味しいんです!!

味噌味は少し甘くてでも、コクのある熱いラーメンです。熱いんですよここのラーメンは。だから食べちゃう。スープまで飲み干す勢いで食べてしまいます。

今月でなくなっちゃうので、大盛りを食べた事の後悔は全くありません!!

 

そりゃまぁ、体重は増えますが、でもこのあとキックのジムに行くのでプラマイゼロだろうと思うのです。

ところがひとつ落とし穴。味の濃いラーメンを食べると、喉がやたらと乾くんです。だから必要以上に飲んじゃうんですね。

 

その1時間後にキックのジムに行って、トレーニングをしますが、重い!!体が重いんです!!お腹がタプンタプンの中トレーニングしてもあまりいい感じではないことが分かりました。さらに喉も渇くし、、、。

 

 

やはり食べ過ぎは良くないですね。