カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

伝統派空手に関するオススメのマンガ!!空手競技者にもおすすめ!?

伝統派空手をやっている人におすすめしたいマンガやアニメをご紹介します。

なお完全に私の主観で書いています。悪しからず。

 

1.伝統派空手に関するオススメのマンガ

伝統派空手はその人口の多さは多いのですが、伝統派空手を題材にしたマンガが割と少ないです。登場人物としてもあまり出てきません。

でも漫画を見ると、イメージがしやすかったりするので何かとオススメです。モチベーションが上がるのも実際のところあると思いますよね。

ということで、伝統派空手嗜む人におすすめするマンガをご紹介します。

ではさっそく。

1−1.はじめの一歩

ボクシング漫画の金字塔です!

1−2.瞬きより疾く

数少ない伝統派空手を題材にしたマンガです。ぜひ一度読んでもらいたい程のできの良いマンガだと思います。(まだ巻数は少ない)

連載開始してそれほど経っていないので、認知度は低いのですが思いっきり伝統派空手を題材にしたマンガです。空手やってなくても楽しめると思います。空手関係なくマンガとしてみたときに結構レベルの高いマンガです。
空手初心者や入門者にも参考になります!主人公が初心者で成長スピードがそんなに早くないので、割と物語としてはリアルに感じられます。絵全体は結構カワイイ・・というか上手いのとちょっとしたギャグ要素が入っていて結構楽しめます。

1−3.ハンザスカイ

こちらも数少ない伝統派空手を題材にしたマンガです。

1−4.空手小公子 小日向海流

伝統派空手ではないですが、楽しめます。

1−5.グラップラー刃牙

ご存知格闘技マンガの超有名作品!

1−6.こちら亀有区葛飾公園前派出所

もはや空手関係ないじゃん!!と言われそうですが、こち亀です!

1−7.柔道部物語

もはや空手ですらないのですが、武道を嗜む全ての人におすすめ!

1−8.オールランダー廻

これも空手ではありませんが、格闘技をやっている人なら共感する部分が多いです。

 

 

2.終わりに

伝統派空手に関するおすすめの漫画を書いてみました。

皆さんはいくつ読んだことありましたか?

実は上記以外にも空手や伝統派空手に関するマンガやコミックは多少は存在します。でもどうにも私自身がそもそも読んだことなかったり、好きになれなかったり、あまりにも短かったりするものは載せていません。

単純にちょっとおすすめできないですからね。

f:id:waga186:20200111121514p:plain

あくまでも私個人の好みによるものです。

例えば私以外のほぼすべての人は「ジョジョの奇妙な冒険」を絶賛しますが、私はどうしてもあまり楽しいと思えずに、ちょっと駄目でした。

そうすると周りから「お前マジかよ!?」的なことを言われるのですが、こればかりは仕方がないのです!だって苦手なんですから。

 

一方で上記載せたマンガは基本的にオススメできるものばかりです。

別に空手どうこう関係なく楽しめると思います!

ぜひ、一度お試しを!!

あ、それと本件については、私の独断ですので、それに対のご意見やクレームは受け付けられませんので、ご了承ください。

 

嫌だったらこの記事を読まないでくださいね!ノークレームノーリターンでお願いいたします!

(゚Д゚)ハァ?