カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等の未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京・足立区のキックボクシングジム紹介 クチコミ評価とおすすめポイント

東京のキックボクシングジムについてのご紹介シリーズ!

今回は足立区のキックボクシングジムをまとめます。

グーグルマップに表示されたジムを中心に記載します。

また口コミコメントとかホームページを見た私の率直な感想も。

f:id:waga186:20180126170327p:plain

※グーグルマップに出てこないジムや情報が少ないジムは記載しませんので、ご了承ください。

 

 

1.足立区のキックボクシングジム

足立区のジムのご紹介です。下町というイメージがあります。

ターミナル駅となる北千住を中心に、利便性が増しているイメージです。

昔はやや荒れているイメージがありまして、足立ナンバーを見るとやばい人なのでは!?と思っていたのですが、うちの会社の社用車が足立ナンバーでした。笑

1-1.葛飾区のキックボクシングジム

①TEAM KOK

www.teamkok.com

【概要】プロも所属する綾瀬のジムです。

【アクセス】「綾瀬駅」から徒歩3分

【時間】17:00~24:00(日曜12:00~19:00)

【値段】10500円/月(女性8400円)

【感想・特色】

プロ選手も所属する足立区綾瀬のジムです。

プロも一緒に練習するようなので、レベルは高くなると思います。

 リングもありプロもいるのであれば、当然ながらスパーリング等の実践的な練習もやれると思います。またWebサイトにもありますが、年齢層がやや高めという事ですが恐らくその方々のレベルは高いと思います。

 

②AXGYM

axgym.tokyo


【概要】プロ志望からフィットネスまで設備も整ったジムです

【アクセス】竹ノ塚駅から徒歩10分
       谷塚駅から徒歩15分
       北寺町バス停側 「焼肉きんぐ竹ノ塚店」隣

【時間】平日10:00〜22:30 (土日・祝祭日は時短)

【値段】10000円/月 女性・学生は6500円

【感想・特色】

 フィットネスやキッズクラスもあるジムです。

プロ選手も所属(インストラクター)がいるので、練習レベルは高いと思います。

Webサイト見る限り圧迫感をあまり感じないのと、「怖い、汚い、キツイ」等の時代は終わっていると書いてあるとおり好感が持てます。割とエンジョイ勢にあっているように感じます。そういった意味で幅広い層が練習できそうです。筋トレルームやバイク等がある点もポイントが高いです。

 

③mks REBOOT kickboxing gym

mksrebootkick.jimdofree.com

【概要】下町の地元のキックのジム 無料の個人レッスン可能

【アクセス】五反野駅より徒歩8分

      青井駅より徒歩13分

【時間】17:00 – 22:00

【値段】8000円/月 女性は6000円

【感想・特色】

基本的にクラストレーニングがベースになっており、キッズクラスもありますね。

ただ月曜日と土曜日は個人レッスンということらしいので、個別の指導が受けられるようです。普通は数千円の個別料金が発生する個別指導ですが、ここは無料でできるようです。ポイントが高いですね。動画を見る限り楽しそうです。

 

④REVIVAL

www.revivalgym.com


【概要】下町のムエタイジム

【アクセス】東武スカイツリーライン「西新井駅」東口から徒歩5分

【時間】月~土 ???

【値段】10000円/月 女性・学生は8000円

【感想・特色】

アットホームなムエタイジム。本場ムエタイチャンピオンの指導が受けられます。

本場タイ人のトレーナーがいるので、間違いなく実力、レベルは高いです。

プロ選手が所属しているので、一緒の練習で強くなることは間違いでしょう。

ムエタイなので、首相撲やヒジ等の練習も本格的にできそうです。

ただ、サイトを見ても営業時間が不明です。笑

 

⑤REON Fighting Sports Gym

https://reon-fsg.com/

【概要】キックはもちろん綺麗なトレーニング施設もあり

【アクセス】東武大師線 西新井大師駅 徒歩12分
      日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅 徒歩13分

【時間】月~金 11:00~22:00 土日は時短

【値段】10000円/月 女性は6800円

【感想・特色】

広く綺麗なキックボクシングジムです。

プロ選手も所属しており、施設も綺麗でサンドバックも多く、リングもある!

練習レベルに合わせてという記載されているとおり、個別に指導してくれるようです。

個人的にはWebサイトから見るに結構ポイントが高いジムだと思います。

 

⑥ナインパック(NINEPACK)

www.ninepack.net

【概要】キックはもちろん綺麗なトレーニング施設もあり

【アクセス】

東武伊勢崎線「西新井駅」から徒歩15分 「梅島駅」から徒歩15分

【時間】

・火曜日~金曜日 11:00~22:00(変更なし)

・土曜日 11:00~19:00

・日曜、祝日 10:00~18:00

【値段】11000円/月 女性は8800円

【感想・特色】

サイトに書かれている、キツイ・厳しいジムではないという言葉は本当だと思います。ジムも清潔そうですし、雰囲気が明るいです。

一方でリングもあり、実践的な練習も取り入れていると思います。プロ選手の所属が書いていないのでわからないのですが、楽しめそうな雰囲気がありますね。

エンジョイ勢向けのジムだと思います。家の近くなら私は通いたいです。笑

 

⑦ファイトフィット北千住

tkdj.net

【概要】業界最大手のトイカツ道場の店舗です。

【アクセス】北千住徒歩5分

【時間】7:00~23:00

【値段】8000円~13000円/月

【感想・特色】

口コミを見る限り、初心者や女性が多くいるようです。

店舗自体も清潔そうですが、リングはなさそうです。

値段もレギュラー会員8000円と安く、また系列店舗(たくさんある)どこでも出稽古が可能というのが非常に素晴らしいです。

仕事が特定の場所で終わらない人や色んな場所に行きたい人にはオススメです。

また多くの店舗があるという事は、多くのトレーナーがいるので自分に合うトレーナーを見つけやすいというメリットがあるかもしれません。

またスパーリングが禁止されている店舗のようですので、ガチンコでキックをやりたいという人には向かないかもしれません。

 

⑧ブライトネス(Brightness MONMA DOJO)

brightness-monma.com

【概要】キック・グラップリング・柔術ができるジム

【アクセス】

西新井駅 徒歩 8分

【時間】

・水・金曜日 15:00~22:00

・火・木曜日 18:00~22:00 土日は短縮

【値段】10800円/月 女性は7560円

【感想・特色】

キッズクラス~一般クラスまで幅広い年齢層がトレーニングしています。

キックボクシングだけでなく、グラップリングや柔術までカバーできるのが良いですね。基本はクラスレッスン中心になると思います。

サイトにもいきなりスパーリング等は行わないと書いてありますので、そのあたりはきっちりやってくれると思います。

私は昔通ったジムでいきなりスパーから始まりましたから、、、苦笑

 

2.ジム選びのポイント

ジム選びのポイントを私なりに纏めてみました。

結局は

指導者とジムメイト

に恵まれたらそれ以上の事はありません!

私が思うに設備とか、実績とか、値段までも正直大した問題ではありません。

ただしそのジムの方針ややり方によって、合う・合わないはあると思うので、そのあたりは見極めたほうが良いと思います。

f:id:waga186:20200111121526p:plain

簡単に言えば、初心者向けのジムに、「強くなりたい上手くなりたい」という選手思考の若者が入っても、遠回りです。

逆にガチンコの超鍛えるハードなジムに、お試し感覚で入ると遅かれ早かれ嫌になってやめてしまうと思います。

 

指導者にしても、現役のチャンピオンだから良い指導者かどうかはわかりません。

実際私も現役のチャンピオンに習ったことがありますが、女子にのみやさしく教えるクソ野郎でした。笑

逆に実績が無くても、全然信頼できる人も沢山います。

 

f:id:waga186:20180428203322p:plain

だからこそ、自分の目的に合わせて、自分に合うジムを探すことが重要なんです。
www.karatekagolf.com

 

3.まとめ・足立区のキックのジムについて

 

北千住というターミナル駅がありますが、キックボクシングだけでなく、ボクシングジムも多く存在しています。

意外と駅近くに集中している訳ではないイメージですね。