カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等の未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京・葛飾区のキックボクシングジム紹介 クチコミ評価とおすすめポイント

東京のキックボクシングジムについてのご紹介シリーズ!

今回は葛飾区のキックボクシングジムをまとめます。

グーグルマップに表示されたジムを中心に記載します。

また口コミコメントとかホームページを見た私の率直な感想も。

f:id:waga186:20180126170327p:plain

※グーグルマップに出てこないジムや情報が少ないジムは記載しませんので、ご了承ください。

 

 

1.葛飾区のキックボクシングジム

葛飾区のジムのご紹介です。

義理人情の街、下町というイメージがありますが、やはりこち亀の両さんの影響もあり、非常に良いイメージがあります。人口も多いのですが以外にもキックボクシングジムはそんなに多くはありません。

1-1.葛飾区のキックボクシングジム

①K'B Sports Gym

www.kbsports.co.jp


【概要】マシンルームが充実した綺麗なジムです。

【アクセス】JR「金町駅」から徒歩2分
      京成金町線「京成金町駅」から徒歩4分

【時間】10:00~22:00(キッククラス14時~)

【値段】13000円/月(女性10000円)

【感想・特色】

おしゃれな感じで、マシン設備も充実していますね。

格闘ジムでこれだけマシンがあれば、混み具合にもよりますが結構満足度は高いと思います。

駅チカである点や、リングがある点等、プラスポイントも多いのですが、プロテインバーが付いていると言うのが個人的にはポイントが高いです。

基本的には気軽に格闘技を始めるという点では、あらゆる人向けのジムだと思います。ビギナーから上級者までですかね。プロ選手の所属が書いていないので、わかりませんが、代表がアメリカのトレーナー資格を持っているので、トレーニング方法が工夫されているかもしれません。

 

 

②シーザージム 新小岩

shootboxing.org

【概要】シュートボクシングを取り入れたフィットネスジム

【アクセス】JR総武本線 新小岩駅 北口下車 徒歩7分

【時間】1月曜~金曜日13:00~22:00営業
    土曜日・祝祭日 13:00~18:00営業
    日曜日 休館

【値段】11000円/月(税込)女性・学生は別料金

【感想・特色】

 

口コミ評価が高いのですがコメントがないので、実態が分からないですが、トレーニングマシンもあるので、トレーニングの種類は自分で組み立てられると思います。

またシュートボクシングの直営店舗なので、レベルは高い指導者がいると思われます。となると必然的に選手のレベルも高いと思われます。

ジムの代表はもとチャンピオンなので実力も折紙つきと思われます。

 

③アポロトータルジム

atg.apollogroup.jp


【概要】柔術とキックボクシングと合気道の地元のジム

【アクセス】京成本線「お花茶屋駅」より徒歩10分
      常磐線「亀有駅」より徒歩15分

【時間】月〜土 20:00 – 22:30(土曜は短縮)

【値段】8640円/月

【感想・特色】

キックボクシングの他、柔術や合気道も学べてしまうジム。

合気道を学べるのは珍しい気がします。

時間が短いのでクラスレッスンがメインになると思います。

ジム主催のイベントもあるようなので、アットホームな感じなのだと思います。

万人向けのジムですね。

 

④K-SPORTS GYM(Kスポーツジム)

k3sports.com

【概要】地元に根ざした下町のキックボクシングのジム

【アクセス】JR金町駅より徒歩18分
        または東武バス三郷駅行き「桜土手」下車

【時間】月~土 16:00~22:00

    日   10:00~12:00

【値段】9000円/月 女性・学生は7000円

【感想・特色】

割とフランクな印象を受けます。Googleマップに出てこないのと、WebサイトにもOPENとかいてあるので、割と新しいジムなのかもしれません。会長は元新日本キックのチャンピオンという事なので、実力は間違いないでしょう。500円のワンコインストレッチが受けられるという事もちょっと珍しいですね。下町のキック好きが集まったジムという印象です。

 

2.ジム選びのポイント

ジム選びのポイントを私なりに纏めてみました。

結局は

指導者とジムメイト

に恵まれたらそれ以上の事はありません!

私が思うに設備とか、実績とか、値段までも正直大した問題ではありません。

ただしそのジムの方針ややり方によって、合う・合わないはあると思うので、そのあたりは見極めたほうが良いと思います。

f:id:waga186:20200111121526p:plain

簡単に言えば、初心者向けのジムに、「強くなりたい上手くなりたい」という選手思考の若者が入っても、遠回りです。

逆にガチンコの超鍛えるハードなジムに、お試し感覚で入ると遅かれ早かれ嫌になってやめてしまうと思います。

 

指導者にしても、現役のチャンピオンだから良い指導者かどうかはわかりません。

実際私も現役のチャンピオンに習ったことがありますが、女子にのみやさしく教えるクソ野郎でした。笑

逆に実績が無くても、全然信頼できる人も沢山います。

 

f:id:waga186:20180428203322p:plain

だからこそ、自分の目的に合わせて、自分に合うジムを探すことが重要なんです。
www.karatekagolf.com

 

3.まとめ・葛飾区のキックのジムについて

足立区や江戸川区といった隣接している区と比べてキックのジムは少なく、ボクシングジムが多い印象です。

ターミナル駅になるような主要な駅や路線が無いと、そんなに多くのジムは集まらないのかもしれませんね。

ある意味地域に長く愛されるジムであれば、むしろそっちの方が良いように思います。