カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン総選挙!飲み比べて勝手に評価!?どの商品がおすすめ・美味しいのは?

プロテインを最近飲み始めました。 どのプロテインが美味しいのかを飲み比べた結果を点数評価として書いてみたいと思います。 プロテインは結構高いので、お安く美味しく手に入れたいですね! とりあえず味のみです、、。 ※完全に私の好みです。また効果とか…

【空手の魅力】⑩華麗に極めろ!蹴り技! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

空手の魅力シリーズ 今回は「蹴り」についてです。 空手をやってる訳ですから、やはりこの蹴り技は花形な訳です。 蹴りが決まれば一撃必殺ですね! コレが打ちたいのです!!カッコイイのです!! 蹴り技は突きよりもパワーが格段に上がります。 この技は強…

【空手の魅力】⑨一撃必殺!突き! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

空手の魅力シリーズ 9回目の今回は「突き」についてです。 空手家の突きは強烈ですよ! 空手家の突きとボクサーのパンチ、似ているようで違います。 まず持って前提として違いがあるのです。 素手が前提の空手とグローブが前提のボクシング! 同じ打撃系の…

【空手の魅力】⑧もはや瞬間移動!?高速踏み込み! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

空手の魅力シリーズ 8回目の今回は踏み込みについてです。 踏み込みをする事で、素早く力強い攻撃ができるのです!? これをやると、「空手だな」と私は思います。 ドラゴンボールを見ていると、悟空やベジータの戦いが早すぎて見えない!? なんていうシー…

【空手の魅力】⑦人生の道しるべ!武道を学ぶ! 細かすぎて伝わらない空手の楽しさ・素晴らしさ

空手の魅力シリーズ 7回目の今回は「武道」についてです。 空手はスポーツではなく、武道ですね。 だからこそ空手に対して特別な思いを持つ人も多いはずです。 武道と言われると何だか厳しいとか厳格な感じがしませんか? では具体的に武道って何が良いのか…

【キックの魅力】①30年振り縄跳び! 細かすぎて伝わらないキックボクシングの楽しさ・素晴らしさ

私がキックボクシングのジムに通い始めて、1年半経ちました。 平日週に2回から4回通うのが日課になってます。 「何がそんなに楽しいの?」そんな事をよく聞かれます。 私は決まって「ストレス解消になるから」といいます。 でも実はそれは結果そうなって…

【プロテイン】初めてプロテインを飲んでみた 実感できる効果と感想

皆さんはプロテインをご存知でしょうか? 私はプロテインを誤解し、そして勘違いをしておりました。 本日はそんなプロテインを少し書いてみたいと思います。 尚、本記事は私の勝手な思い込みなので、ご意見や苦情は受け付けません! そもそものきっかけは、…

キックパンツ・ムエタイパンツとは何?普通の短パンと何が違うの?【キックボクシング】

キックパンツ・ムエタイパンツをご存知でしょうか? キックボクシングやムエタイ選手が履いているバトルパンツの一種です。 今回はそんなキックパンツを履いて 練習を実際にしてみた感想をお知らせいたします。 実際に履いてみると、どんな部分がノーマルな…

【格闘技術】キックミットの持ち方・練習方法(空手・キックボクシング)

キックの練習にも、空手の練習にも役に立つと言われるとなんといってもキックミットではないでしょうか? パンチも、キックも受け止められるのです。 では、具体的に受け方を書いていきたいと思います。 1.キックミットについて 2.キックミットの持ち方 …