カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【格闘技術】戦い方① 防御の基本。攻撃を見極める・避ける目線。コツ・ポイント 初心者向け・空手・キックボクシング

スポーツにおいて、目は非常に大事ですね。目が悪いことでパフォーマンスを発揮できない人もたくさんいるのではないでしょうか。 空手やキックボクシングも同様です。目がいい事は大事です。メガネしながらだと何かと困るし、目が見えないと色々と不利な面も…

【マンガ】キックボクシング 練習の弊害 隙だらけの人を見ると思わず、、、。

キックボクシングジムに通い最近はスパーリングも精力的にこなしております。でもスパーリングは難しいのです。なにせ相手も動いているし攻撃もしてくるワケですから、単純な攻撃は通用しません。 こうして本を買ってきて、整理したり。 ジムのサンドバック…

キックボクシングジム グループレッスンの天国と地獄!分かりにくいので犬で例える。

前回の記事でこんなのを書きました。 www.karatekagolf.com 正直イマイチ私の画力不足でわかりにくかったかと思います。 なので、分かりやすく犬の世界に例えてご説明します。 1.キックボクシング基礎クラス練習 2.キックボクシング上級者クラス ①最強の…

【マンガ】 キックボクシングジム グループレッスンの天国と地獄!実力者との練習はタメになる!

さてキックボクシングジムというのは面白いもので、選手コースでもなければ結構自由に練習させてくれるジムもあります。 私の通っているジムは、本当に自由で好きな練習やトレーニングを自分でやれます。逆に言うと分からない初心者は困りますよね。そんな時…

【マンガ】 初めての空手大会 敗戦の気持ちを名作アニメ「機動戦士ガンダム」で説明する! 試合終了初めての敗戦!

組手2回戦は1-3で敗戦しました。汗だくです。楽しかったですね! が、当然納得してません。体力が無いのでまぁ終わってよかったという気もしましたが、ですが納得の負けではございません。