カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/21

本日の体重は、72kg、BMI 26.0 体脂肪率20%

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

おいおい、昨日よりも1kg増です。では反省です。

まず持って今日は土曜日、普段であれば空手に行く日なのですが、娘が怪我をしたので、空手には行けませんでした。

つまり何もしていない。

 

お昼ご飯は、焼きうどん。大盛りです。夕ご飯は、グラタン。普通です。

お昼過ぎに下の娘に付き合って、自転車で公園に行った程度。ほぼノー運動です。

 

はい。ここで疑問です。何もしないというか、空手かキックのジムに行かないと、1キロも太るのかと。あと、BMIはまぁ、わかるとして、体脂肪率って昨日は18%だったので、2%も上がりました。え?そういうものなの!!?

 

体脂肪率は、体重とは別物かなと思ってましたが、そんなことはないみたいですね。あんまり意味ないなら、測る必要ないですね。どうなんだろう?

 

まぁ、いずれにせよこれはまずい傾向ですね。どうしたら運動しない日の体重を抑えられるのだろうか。課題ですね。