カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道場のチラシを新聞の折込広告で配ってみた!その驚きの結果は!? 道場運営日誌⑮

空手道クラブを立ち上げました。 道場運営について少し書き置きたいと思います。 想像以上に難しいものだと実感しますが、それでも楽しいものですね。 1.新聞の折込広告とは? 2.ターゲットエリアの新聞店を探す 3.シミュレーションしてみる! 4.配…

道場のチラシをラクスルで作ってみた!これで集客間違いなし!? 道場運営日誌⑭

空手道クラブを立ち上げました。 道場運営について少し書き置きたいと思います。 想像以上に難しいものだと実感しますが、それでも楽しいものですね。 1.知名度を上げる方法とは? 2.新聞折込広告で宣伝をする! 2−1.新聞折込チラシと印刷業者 2−2…

【便利グッズ紹介】ワークマンの軽量シューズ!屋外での稽古に最適!!

空手や格闘技に限りませんが、外でトレーニングや練習をする場合には靴が必要ですよね。そんなときはワークマンの軽量シューズを試してみては!? 1.グッズ紹介!ワークマンの靴 今回の便利グッズ紹介はご存知働く人のお店「ワークマン」の靴です。何が良…

【便利グッズ紹介】キッチンタイマー!空手・格闘技の稽古・トレーニング時に!

空手や格闘技に限りませんが、トレーニングや練習ををする上で時間はとても重要です。時間の管理はキッチンタイマーが簡易で簡単! 1.グッズ紹介!キッチンタイマー いや、紹介するほどのものではないのですが、ただこれほど便利な道具もないので、紹介し…

伝統派空手に関するオススメのマンガ!!空手競技者にもおすすめ!?

伝統派空手をやっている人におすすめしたいマンガやアニメをご紹介します。 なお完全に私の主観で書いています。悪しからず。 1.伝統派空手に関するオススメのマンガ 1−1.はじめの一歩 1−2.瞬きより疾く 1−3.ハンザスカイ 1−4.空手小公子 小日…

【AI診断】武道・格闘技的キャラクター診断!?アナタは誰タイプ!?

武道、格闘技を学ぼうと思った時に、どの武道、格闘技が良いかをタイプ別に分けてみました。アナタは果たしてどのタイプでしょうか? アナタのお似合いの武道、格闘技はズバリ!!? 1.武道・格闘技キャラタイプ診断 1−1.パーソナルタイプ判別クイズ 2…

【空手道】帯の締め方・結び方 基本的な方法とは!?

帯を結ぶのは、一番最初に空手で習う事かもしれません。 帯が結べないと話にならないかも!? 1.帯の結び方 2.終わりに注意点 1.帯の結び方 基本的の帯の結び方です。 まずは道場の先生に教わってください。 違いがあったりします。 とはいえぶっちゃ…