カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/2/27

本日の体重 70.4kg BMI 24.6 体脂肪率19.1%

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

いつからジムに行けていないのだろう。

先週の月曜日ですね。それ以降は残業と飲み会で行けてません。先週の金曜日は人間ドックでした。その金曜日の夜は空手の自主練習でした。そして土曜日は空手教室ですね。

 

でもやはりキックのジムでの筋トレ込のジムワークが必要なんです!!今の私には!!

そう、つまり丸1週間ジムに行けませんでした。これは多分9月に今のジムに入ってから一番間隔が空いた週ですね。実に残念。

 

とはいえ、今のところなんとか70キロ前後に抑えられています。と言いたいところですが、実はこの体重。夕ご飯前です。つまりこのあと夕御飯を食べると1キロ増えるといつもどおり結局71.5kg程度に落ち着きます。ダメですねぇ。

 

それではまた反省です。

何をしたかを、何を食べたのが悪かったのかを反省しながら繰り返さぬよう自重するのです。

 

実は問題は日曜日でした。日曜日起きると、妻が青白い顔をしています。どうしたのかと聞くとどうやら体調不良。

この日は子供達の面倒は私が見ます。というか土日は結構な確率で私が面倒見てる気がしますが、、、。

上の子の誕生日に買ってもらったスケボーを教えます。そもそも私も元サーファー。スケボーにも多少覚えがございます。

ビシッと決めて子供たちにお父さんはすごいんだぞ!と言うのを見せつけたいと思います。

 

f:id:waga186:20170219224431j:plain

 

最近のスケボーは以前のとは違いタイヤが前後に一つずつ、、。

 

ではやってみます、、、、。

 

もう一度やってみます、、、、。

 

さらにもう一度やってみます、、、、。

 

 

全然できない!!なんだこれ!?

チョー難しいんですけど!!ところがそこらへんでは、これを難なく乗りこなす少年少女がたくさんおりました。

元サーファーの私に乗りこなせないのはどうもおかしい!!よく見ると子供用でちょっとサイズが小さいので、できないようです!!そうに違いないです。

 

子供たちにはとりあえず「子供用だからね」と言っておきました。

 

 

とかやっていると、あっという間に夕方です。

家に帰ると妻は体調不良で相変わらず寝ています。少しは回復したもののまだ無理との事。

久々に私がご飯を作ろうとしたら娘達がものすごく嫌がります。なぜだろう?

仕方ないので子供たちを連れてファミレスに行くことにしました。

 

行く先は、本格イタリアンを庶民価格で提供してくれるという、サイゼリアです!!

私はイタリアンはあまり好きではありません。

スパゲッティならいいのですが、あの短いパスタの切れ端みたいなのがたくさん入っているパスタとか意味がわかりません。

ピザは美味しいですが、宅配ピザ以上に美味しいピザに出会うことはあまりありません。

じぇらーと?てぃらみす?アイスとケーキでいいじゃん。大体ピザで通じるのに敢えてのピッツアとか言っちゃうお店とかダメです。そういうオシャレ感がダメですね。どうも、、、。

 

なのでこじゃれたイタリアンとか言われると一気に行く気が失せるのです。でもサイゼリアは別です!!美味しいし安いし!!だから結構家族で行きます。特に上の娘が大好きですしね。

 

 

まず外せないのがこれ!!香味野菜のハンバーグ。昔は確かディアボラ風ハンバーグとかそんな呼び方してましたが、これが美味しい!!最強のハンバーグです!!これがなんと500円以下で食べれるんです!!
f:id:waga186:20170227231139j:image

 皆さんご存知でしょう!!これは王将で言うところの焼き餃子、マクドナルドで言うところのビックマック、ミスタードーナッツで言うところの、ポンデなんちゃらとか言う有名なドーナツに相当する代表的なメニューです。

 

 

 

そしてこれはチーズ好きの娘が頼んだチーズハンバーグです。でもね私は知っています。チーズ好きな娘とはいえ、ハンバーグは、上の写真の香味野菜のハンバーグが最強なんです。この値段でこれ以上おいしいハンバーグは存在しない!

 

だから娘は思うはずです。「あれ?香味野菜のハンバーグの方がおいしい、、、。」と思うのです。

ふと父親である私を見ると香味野菜のハンバーグを食べています。

娘はここで初めて、自分の選択が誤りであったこと。そして父親が絶対的に正しいことを知るのです。

そして後悔を抱えながらも自分のハンバーグを食べるという大人への階段を登ることになるのです。

 

そんなささやかな子供の成長を見ることもできちゃうハンバーグです。
f:id:waga186:20170227231200j:image

 

そしてこれ!!ムール貝!!例によって香味野菜が乗っております。これがまた美味しいのです!!残念な点は、以前はこの貝が5個か6個ぐらい載っていたはずです。でも今はたったの4個。しかも子供たちもこの料理の美味しさに気づいてしまったので、私の食べる分が減ってしまいます。
f:id:waga186:20170227231152j:image

 

というかね、ラージライスを頼んだのですが、こんなに多かったっけ??ちょっと極端すぎない??というサービス精神がいいですね!!
f:id:waga186:20170227231211j:image

 というか、このご飯の量だけでも相当なものです。結局これが原因で体重が増えますね。

 

でも後悔はありません!!サイゼリアに行くということは、私の人生にささやかな幸せを届けてくれるそんな空間なんです。単なるファミレスではありません。

「ココロの隙間お埋めします。ドーン!」に近いレストランなんです。

 

車で行かなけりゃ、ワインだって100円で飲めます!!これがまたいいんです!!安いからと飲みすぎると悪酔いしそうな雰囲気を楽しむんです。

でも妻が体調不良で帰りの運転手がいないので、本日は我慢せざるを得ません。

 

いやーサイゼリアっていいですよね!!

 

 

サイゼリアを出て、近くの映画館に何か面白そうな映画はやっていないか確認に行きます。確認に行くとなんか楽しそうなガチャガチャが、、、、。


f:id:waga186:20170227231218j:image

 

 さらにカミングスーン的な映画の広告ですね。意外とこの関係のない2つの映画の共通点というか、なんかポスターの構図が似てたり、、、。
f:id:waga186:20170227231228j:image

 

 とかやってたら、全然体重が減りませんでした。

妻の体調も今日でだいぶ良くなったので、明日から追い込むぞー!!ようやくジムにいけます!!残業さえなければ、3日連続で行こうと思ってます!!

 

今週の目標は70キロ切りの定着です。