カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/31

本日の体重は、69.8kg BMI24.6 体脂肪率18.4%

1月最後に来て、70kgの壁を突破しました。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

では何故突破できたのかを考えてみます。

今日の出来事。

 

今日は、朝起きてご飯はお茶漬け。お昼はカップ麺とおにぎり。

夜はなし。強いて言えば、コンビニで買ったカレーマン。

 

・・・・あ、これのせいか、、、。

 

結局のところ体重は、ある程度であれば食事管理でなんとかなります。

ちなみに意外な事に、本日の18:40頃にジムで計測したときは、71.2kgでした。

どういう事かといいますと、トレーニング開始前の体重が71,2kgだった訳で、2時間程度のトレーニング完了後の体重は、70.2kgでした。

で、家に帰ってきてダラダラしていたら、300g減った訳です。

そんなはずねーだろ!!と思うのですが、体重計に乗るとこの数字。

 

ここでやや疑問。体重計、、、壊れてね?

 

いやいやいや!!これが壊れていたら話にならない!!確かに2時間前は70.2kgでしたが、電車の移動と駅から家までの移動(原付)と洗濯機が壊れてたという最悪な事態が発生してたので、それの故障箇所探すとかやってら、300g痩せたのです。

 

やや、納得いかないという事もあるので、参考までに言いますと、おしっこをするとその分体重は減ります。なんとなくですが、私の感覚では100g~200g程度軽くなる気がします。更にうん〇をすると、やはり100g~300g程度軽くなるそうです。

※個人差があります。しかもかなり、、、。

わずかな時間での300gの痩せであれば、こういった事も考えられますね。

理由はどうあれ、中々越せなかった70kgの壁をこうして越したことに意味がございます。

 

実際にジムではいつも以上に熱の入った練習を行いました。これはこれで貢献してくれてます。さてここからは維持ですね。というか維持を凌駕した更なる練習が必要ですね。