カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空手・キックボクシングの楽しい事で打線を組んだ!

空手やキックボクシングとか格闘技をやっていると、いろんな楽しい事があるのです。 という事で楽しい事で打線を組みました。 1.空手やキックの楽しい事 2.先発オーダー発表 1番 センター 2番 セカンド 3番 ショート 4番 サード 5番 ライト 6番 ファース…

左ハイキック(上段蹴り)の打ち方・コツ・ポイント 体の硬い大人・初心者向け!

空手を初めて5年、キックを始めて4年。 ついに私は憧れの 「ハイキック(上段蹴り)」 を習得しました。 私のようにアラフォーから格闘技を始めた体の硬い人間には習得不可能と思われたハイキックです。 そんな私でも打てるようになる! つまり誰でも打て…

【空手】組手反省会 自分の動画を見て改善するポイント分析!

コロナで全然空手道場の練習に参加できないので、自分の組手の動画を見返してみたら下手くそで凹みます。 見ているのも辛いですが、ですがここに沢山のヒントが隠されています! 1.動画は客観的に見えるので有効 2.過去の動画を振り返ってみる ①不用意な…

空手・キックボクシングで言われた悲しい・残念だった言葉で打線を組んだ!

空手やキックボクシングとかをやっていると、いろんな人に色んなことを言われます。 言われて悲しかった、辛かったなどマイナスな事で打線を組みました。 1.空手やキックをやると言われる事 2.先発オーダー発表 1番 センター 2番 セカンド 3番 ショート …

空手・キックボクシングで言われて嬉しかった言葉で打線を組んだ!

空手やキックボクシングとかをやっていると、いろんな人に色んなことを言われます。 言われて嬉しかった事で打線を組みました。 1.空手やキックをやると言われる事 2.先発オーダー発表 1番 センター 2番 セカンド 3番 ショート 4番 サード 5番 ライト 6…