カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/2/11

本日の体重 71.1kg  BMI24.9 体脂肪率20.1%

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

最近気がついたことがございます。

いや、知ってはいましたが改めて思ったわけですが、お酒を飲むと体重が増えます。

何をいまさらと言うわけじゃないですが、体感的には一飲み会につき2kg~3kg程度体重が増えます。

 

でもご安心ください。そうは言っても所詮は水分。翌々日にはだいぶ減りますし、ちょっとトレーニングするとあっという間に元に戻れます。多分。

 

先週末の体重は、今季最高の68.8kg 体脂肪18%でした。

ところが金曜日の夜に飲み会。昨日は空手お休みと汗をかかない生活を送ったら、あっさりといつもの71kg代に逆戻りです。

 

いつもの通りですが、ジムでのトレーニングで大体1kg程度痩せます。飲んでも食べても尚痩せるという空手トレーニングですが、そうは言っても飲んで食べたらそれなりには太りますね。どちらかというと問題はINの部分じゃなくて、OUTの部分が大事ですね。

トイレとかそう言うのもそうですが、やはりトレーニングです!怪我とかでトレーニングできないと成り立ちません!やはり無理はしないことが重要ですね。

 

※ちなみに空手ダイエットと謳っている割に空手出てこないじゃん!!と言われちゃいそうですが、キックも空手の延長なのでセーフと思ってます。ジムワークはキックの練習の一環なのでこれもまたギリセーフです!!ある意味空手のためなのでセーフ!!

 

今月はまだまだ予定の飲み会が入っているので、気を引き締めて行きたいですね!