カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【効果絶大】格闘技で小顔になる方法!マウスピースを噛むだけ!

皆さん、小顔になりたいですか?今日は小顔についての実体験を書いてみたいと思います。 さて、つい先月までの私は、アニメのちびまるこちゃんに出てくる「たまちゃん」みたいな感じの輪郭でした。 それがいつの間にか ↓ こういう感じなったわけです。 繰り…

空手とキックボクシングの違い。見た目・想像以上に全然違います!

空手とキックボクシングって格闘技術として何が違うかわかりますか? 立ち技の格闘技としては同じですが、実際には色々と違うのですね。今回はそんな違いを書いてみたいと思います。 空手(伝統派の場合)の特徴 キックボクシングの特徴 私が感じる決定的な…

【空手・キック】2018年正月今年の空手的な目標を立ててみる。ついでに3年後・10年後の目標も

2018年になったので、空手的な目標を立てたいと思います。ついでに3年後・10年後の目標も立ててみたいと思います。 今年は4月で空手を始めて4年目になります。キックを始めて2年です。空手は現在1級なので、次はいよいよ昇段試験を受けることになるのです。 …