カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【空手・キック】ライバルの話 ライバルの出現は大いなるチャンス!

私はあまり人と争わない人生だったと思います。 よく言うライバルという言葉にピンと来ません。 そんな私がライバルについて少し書いてみたいと思います。 1.ライバルってなに!? 2.ライバル 出現!? ①キックのジムで出会う私と同世代以上のオジサンた…

【夜ダイエット速報】2週目 目指せ10キロ!巡る体重!?

さて、年末年始を終えて、過去最高体重になってしまいました。 今回は夜に行う夜ダイエットで痩せるのです。 www.karatekagolf.com さて、今週はどうだったのでしょうか? 振り返ってみたいと思います。 1.夜ダイエットについて 2. 2週目速報(日記風)…

それでもやっぱり武道・格闘技で伝統派空手をおすすめする4つの理由

あくまで私個人の意見です。 世の中、空手というか、スポーツや武道、格闘技は色々なものがあります。 ちなみに私の格闘技経験は、伝統派空手、ボクシング、キックボクシングです。 その中でやはり 伝統派空手はオススメ だと思います。 なぜそう思うのか? …

【夜ダイエット速報】1週目 目指せ10キロ!信じるものは救われる!?

さて、年末年始を終えて、過去最高体重になってしまいました。 格闘ダイエットは大失敗に終わりました。 www.karatekagolf.com 2020年になって過去最高(悪い意味で)を記録したことで、 今回は真面目にダイエットに取り組む必要があります。 1.ダイエ…

【空手・キック】ジム通いや稽古のモチベーションの上げ方、継続させる方法!

今回はキックのジムや空手の稽古に通うモチベーションについてを少し書きたいと思います。 ちなみに過去にもこんな記事を書いてます。 www.karatekagolf.com 意外な落とし穴もあるのですよ。 1.トレーニングや稽古のモチベーションについて ①ジム・稽古に…

【空手】全空連の公認段位初段に合格した!何のため?何に役立つ?

さて無理だと思っていた 全空連の公認段位、 「初段」に合格することができました。 以前は本当にだめだと思っていましたが、、汗 www.karatekagolf.com では、公認段位を取ったら何に使うのか?なんの役に立つのか? をちょっと書いてみたいと思います。 1…

【格闘風ダイエット】第3ラウンド 年末年始!?まさかのKO負け!?

1.前回のおさらい 2.第3ラウンド 衝撃のKO!? 3.第3ラウンドの結果 1.前回のおさらい 身長170cm(察してください) 体重73.4kg 第一ラウンドは様子見のラウンドでした。 www.karatekagolf.com 第二ラウンドの飲み会攻勢はすごかった…

【空手・キック】2020年正月 今年の格闘技的な目標を立ててみる。昨年の目標達成度合いは!?

2020年の正月になりました。 昨年同様に今年の目標を立てたいと思います。 また昨年2019年の振り返りをします。 ということで、まずは昨年の振り返りです。 昨年立てた目標は以下のとおりです。 www.karatekagolf.com 1.2019年(昨年)の目標…

中年素人向け楽しいジョギング・ランニング方法!痩せる!?ダイエット?

私はジョギングとかマラソンとかが苦手でした。 というか長距離走る事がそもそも「嫌い」でした。 そんな私が40過ぎて発見したランニング・ジョギングの方法を書いてみたいと思います。 私の勝手なやり方ですので、まぁご参考までに! 1.ジョギング・ラン…

このブログについて・目次・プロフィールについて

もくじ このブログでは、 1.このブログについて 2.主なカテゴリはこちら!! 【おすすめ記事について】 ①タイプ別おすすめ記事一覧 ②お勧めの記事!? ③チャレンジシリーズ ④格闘用品・商品紹介シリーズ ⑤ちょっといい話 ⑥ノークレームシリーズ ⑦ダイエ…