カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手サークルに化物現る!?次元の違いを見せつけられる!?

彼がやってきたのは、ある日の土曜日の午後だった。

1.怪物現る!?

空手教室が終わると大人の会員さんや近所の空手愛好家が集まってみんなで練習会を行っています。
一言でいえば「空手サークル」か「草空手」とでも言えばよいでしょうか。

これは、大人の人で空手をやりたいけどやる場所がない!という事をよく聞くので、だったら一緒に練習しましょうよという意味でやっています。

なので、別に空手の練習というよりは、自分がやりたいことをやりましょうという感じです。

彼が参加したのは、その草空手の練習会です。

にこやかに入ってくる彼を見た瞬間。

私は分かっちゃいましたね。

「ああ、これはデキるやつだ、、」と、、。

練習メニューは一応あって、最初に軽いミット&柔軟のルーティンをこなし、そこから組手という流れです。

更に彼がアップしている姿を見たら、分かっちゃいましたね。

「動き、ヤバい奴やん、、、」と、、。

まぁ、これは何の競技においてもそうですが、だいたいぱっとみてその人の実力が何となく分かる事ありますよね。

アップの時点で技のキレが半端じゃないわけです、、。

まだこの時点で、そのことに気がついていた人は何人いたでしょうか?

2.怪物大暴れ!

ルーティンの時点で、既に動きが違うので我々いつものメンバーは、なんとなく想像がついていたのですが、実際に組手をやって衝撃を受けたのです。

それは「あまりの次元の違い」にです。

いや、上手いのだろうというのはひと目見てわかりました。ですが、実際に組手をしてみるとその実力が本物すぎて、驚愕の一言です。

まずはこの動画を見てほしい。

いや、まさに蹂躙されてる感じですね。笑

スピードが違いすぎて、まともに反応できている人がいない!?

我々の毎週の練習の成果が全く通用しない事実!?

おじさんたちは皆一様にショックを受けるわけです。

3.分析してみよう!

ということで、笑っちゃうくらいに歯が立たなかったわけですが、とはいえ我々の空手に対する情熱を甘く見てもらっちゃ困る。

ということで、早速分析します。

分析とは即ち、勝つための作戦であり、負けた!と言わない限りそれは負けではないのです!

いや、これすごいな、、。

4.一緒に空手やりませんか?

という事で、実際にはこんな感じで練習しています。

こんな風にボコボコにされたのですが、とても楽しい時間です。

これもやはり仲間がいないことにはこんな練習もできないわけですから、参加したい人が皆楽しんでくれればそれが一番です。

空手の練習をしたい!という人は是非、遊びに来てください。

初心者の方も大歓迎です。

逆に上級者の方、実業団とかでやっている人は物足りないかもしれません。

が、楽しく空手やってくれる方なら誰でも大歓迎です。

無料です!

【注意事項】

全空連のルールに従った空手の練習を行います。

道場に所属されている方は、必ず道場の許可をもらった上でご参加ください。

組手を行う場合は、保険には入っていることが条件です。
組手を行う場合は、フル装備(メンホー、ファールカップ等)が必要です。

中学生以上で参加できます。

2名以上のでの参加はできません。

代表の指示に従わない場合も参加できません。