カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

【キックの魅力】⑥超ダイエット効果 細かすぎて伝わらないキックボクシングの楽しさ・素晴らしさ

さてキックボクシングの魅力 6回目です。

最近では有名な女優さんやら、モデルさんもキックボクシングをやっているようで、密かなブームみたいですね。基本的にダイエット目的や体を引き締めたい。運動不足を解消したいという思いでキックボクシングを始めたら、その魅力に思いっきり目覚めてしまい、格闘女子へと変貌を遂げるのですね。よくある事です。

実際に私もキックボクシングを始めた当時から見ると7キロ痩せてます。特に食事制限はしておりません。にも関わらず痩せるのです。それだけ激しい運動なんでしょうね。ダイエット効果は抜群だと思います。

 

ダイエットすると思わぬ効果も一緒に得られます。私の例でお話します。

f:id:waga186:20171125023003p:plain

キックを始める1年半前は、しっかりとメタボ認定(170センチ 75kg)されておりました。ところがキックを初めて1年半経った現在。7キロも痩せたのです!そしてその更に半年後には、更に5キロ痩せる事で、私の大学生当時の体重に20年ぶりに戻すことができるのです!(予定)

「 自分は筋肉質だから、、、。」「水分摂り過ぎちゃっただけだから、、。」とか言い訳はやめましょう!太ってますよ!実際に!!

かくいう私も当時は苦労したものです。

f:id:waga186:20171125023018p:plain

これは1年半前の太っていた頃(75キロ)の私の生活、生き難い世の中なだなと思ったものです。

アメリカでは、太っている人は自己管理できない人というレッテルを貼られるそうです。アメリカ人太っている人いっぱいいる気がしますが。いずれにしても無駄に太っているのであれば、痩せることは重要なんですね。

 キックボクシングの素晴らしい点は、特に意識してなくてもキックボクシングを始めただけで激ヤセして、更に半年後に5キロ痩せると結果こんなことに!!?(あくまで予定です)

f:id:waga186:20171125023548p:plain

 キックボクシングジムに通って、2年(予定)。体重はついに63キロの大学生当時と同じ体重に!!このことによりすべてが変わります。

①ゴルフをすれば軽くなった体重と、キックボクシングで鍛えた体幹を活かして、ベストスコアを連発!接待先の評価も格段に上がります。

②会社では、仕事の能率も上がり商談成立、うだつの上がらない成績から一気にトップセールスマンへ!!

③自宅では娘たちの自慢の父親に!!憧れのホームパーティを開催!!

というような効果が得られるのです!!全てキックボクシングのおかげです。

 

ご参考(ダイエットシリーズ)

www.karatekagolf.com

実際にキックボクシングには、ダイエットに最適だと思います。なぜか以下に書いておきます。

1.「痩せる」が目的ではなく、「強くなる」が目的だからトレーニングが辛くない。

2.練習は時にハードであっても、楽しいので辛くない。

3.緊張感のあるスパーリングとか時間があっという間に経ちますが、超汗をかきます。

4.練習メニューが沢山あるので飽きない。

5.対人の練習も多いので、みんなで盛り上がって練習できる。

6.綺麗な女子がいるのでテンションが上がる。

7.先生はみんなプロの格闘家。話や経験が面白い。

などなど。

 

キックボクシングをすると、こんな所に効果的です。

1.パンチによって腕は引き締まり、二の腕のプニプニはなくなります。

2.キックを打ちまくるので、足は引き締まります。

3.柔軟するので健康的に!!

4.ステップするので、有酸素運動をしておりアンチエイジング効果高し。

5.水泳と一緒で、全身運動なので体全部が引き締まります。

6.爽快な気分でストレス解消!心身ともに健康に!

7.シャドーボクシングで、全身を鏡に映しながらやるので、気になる部位を的確に把握できます。

などなど。 

 

f:id:waga186:20180428203322p:plain

ポイントの数を上げるとキリがありません。恐らく普通のフィットネスジムでランニングマシーンやダンベルを上げているだけでは、私の場合はどうにも嫌になってしまうかもしれません。

でもキックボクシングをする事によって、結果超絶ダイエット効果をもたらしてくれるのですから、これはやらない手はないでしょう!

初めからダイエット目的では私はなかったのですが、自然と痩せて引き締まっていく様子は失っていた何かを取り戻してくれる気がします!!皆様はどう思われますでしょう?

 

www.karatekagolf.com


www.karatekagolf.com