カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

なんちゃってダイエット③ 急がば回れ!結果は後からついてくる!?

3回目になります。減量中です。

 

www.karatekagolf.com

www.karatekagolf.com

 つまり3週間経ちました。体重を計ってみると開始時から見るとこうなりました。

70.0kg ⇒ 70.5kg ⇒ 69.5kg

前週から比べると1kg減ったぞと言いたいところですが、170cm70kgの私であれば、30分も走れば1kgなど痩せれます。

つまり、こんなものはダイエットにも入らないし、意味がないのです。

では、本当に意味のない1週間だったのかカロリー計算を踏まえ、食事面からを振り返ってみます。

f:id:waga186:20180902122344j:plain

月曜日はちょっと辛い味噌ラーメンがイケてる、幸楽園の味噌野菜ラーメンです。

幸楽園にしてはやや高いのですが、普通の味噌ラーメンと比べて格段にグレードアップしております。

ぴりっと辛いながらも山椒が効いていて、食欲をそそりますね。

何よりこのラーメンはその野菜の量が多いのです!

通常の味噌ラーメンは510kcalだそうです。その分野菜が多く取れますので、少しカロリーは高くなるかもしれません。

だが、野菜が多く取れヘルシーなのと、ピリ辛なので発汗作用が増してダイエット効果も期待できるかも!?

つまりセーフですね。

 

f:id:waga186:20180908111113j:plain

最近はコーヒーショップでなくとも美味しいコーヒーが飲めます。

その最たる例が、コンビニですね。

元々コーヒーの味が分かるわけではないのですが、でも美味しいのです。

そんなコーヒーやカフェラテでも、ローソンですとメガサイズが存在します。

アイスカフェラテのカロリーは102kcalだそうです。

これはメガなので2倍の204kcalですね。

ただでかいので、飲みきるのに相当時間がかかります。そんなに気にする必用はないでしょう。セーフですね。

 

f:id:waga186:20180908110911j:plain

蘭州ラーメンというのをご存知でしょうか?

中国ではかなり有名なラーメンだそうで、東京にもその店舗があります。

行くと確かに日本のラーメンとは違う味わいですね。

でも、タイ料理とかで有名な香草のパクチーが入っていたりと、好き嫌いが分かれるラーメンです。

だが!?そこはやはり中国4000年の歴史ですね。

私はこのラーメンがクセになってしまいました。

「すげーうまい!!」と思っている訳ではないのですが、他にも名だたる日本のラーメン屋があるのにここに行ってしまうのです!!時間が空くと食べたくなる中毒性がありますね!

ちょっと違いますが、同じ中国の代表的なラーメン広東麺が598kcalなのですが、この蘭州ラーメンはなんだかスープも澄んでいてヘルシーな感じがするので、セーフです。なんとなくそう感じます。

 

f:id:waga186:20180908111133j:plain

金曜日は北海道ラーメンの「ヒムロ」の味噌ラーメンです。

北海道味噌ラーメンは、大変有名ですがそれだけ美味しいラーメンですね。

本場で一度は食べたいものです。

この日は、客先帰りのお昼によりました。言うことないですが、コレはぜひ食べてみて欲しいですね。割と店舗もあるので食べたことない人はいかがでしょう?

味噌ラーメンのカロリーは510kcalなのですが、

この日はお昼に食べたので当然セーフです!!

f:id:waga186:20180908111231j:plain

金曜日はジムに行って練習してきたのですが、帰り道コンビニでおでんを購入して帰りました。

おでんと言えば非常にヘルシーな食べ物です。ダイエットにももってこいですね。

おでんのカロリーは総じて低いです。大根などわずか30kcalしかありません。

そんなのが10個食べても300kcalラーメンの半分程度ですね。

つまりおでんならばある程度食べても太らないのです!

おでんと言うだけで当たり前ですが、セーフです。

 

という1週間でした。ジムでの練習は、月曜日と金曜日の2日だけ。

あとは仕事に追われていました。仕事のストレスでどうしてもラーメンに走ってしまいがちなのですが、そんな中でも先週から1kg落ちたというのは、まぁ、評価しておきましょう。

とりあえずあと2週間で67kgに持っていくので、そろそろ抑えて行きたいですね。

 

ちなみに「ん?ダイエット!?してるの?」とかそういう感想・疑問・ご意見は受け付けておりません!

カロリーを意識することが大事なんです!

( ゚Д゚)ナニカ?