カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

【空手で解決】男女の出会いはキックボクシングジム・格闘技のジムで!その理由とは!?

今回の空手で解決は、ちょっと想像しにくいかもしれませんが、格闘技と出会いについてです。

先日会員さんと話をしていた所、一緒にジムに通っている会社の後輩女性が結婚する事になって、お相手がなんと同じジムに通う会員だったそうです。そう!出会いは格闘ジムだったのです。

結婚まで至らなくても、多くのカップルが出来ているという話もよく聞きます。

ではなぜ格闘ジムに通うと出会えるのか、そのメカニズムを私が勝手に想像して解説いたします。信じるか信じないかはあなた次第です。

f:id:waga186:20170107132509j:plain

あなたも、そんな素敵な出会いを求めジムに通ってみてはいかがでしょうか?

強さと恋人、両方手に入るかもしれませんよ!

さて、私はそもそも結婚してますし、子供が2人もいるので特に出会いとかそういうのを求めて活動するという事はありません。

しかしながら昨今では、結婚しない男女が急増しているとの事。晩婚化が進み、出生率は落ち込み、日本人の人口は減る一方。近い将来超高齢化社会が来ると言われます。これは私たちの将来にも関わる話です。

なので是非出会いを求める皆さんには、出会いの場に出向いて欲しいと思います。

 街では婚活を支援するための街コンやら、ゴルフを一緒にするゴルコンなんてものもあるそうですね。時代は変わるものですが、男女の間は基本的に変わらないのではないでしょうか。

f:id:waga186:20170225092728p:plain

出会いのために、コンパに行ったり、クラブに行ってみたり、日々おしゃれをしたり、努力をしている人は大勢いると思います。それはいつの時代も一緒です。

意外かもしれませんが、キックボクシングジムに通っていると、素敵な女性が沢山いる事に驚かされます。私はもはや下心がない枯れた仙人のような性格なので、よくわからないのですが、でも綺麗な人が多いなという印象は受けます。

f:id:waga186:20170128125237j:plain

いくつか理由があるので、紐解いていきたいと思います。

 

 

①運動している人は美しい!

当たり前ではありますが、ジムには運動しに通っているわけです。無駄な贅肉は落ちますし、体は締まってきます。男も女も出るところは出て、引っ込むところは引っ込む体になるわけです。それはもう見た目で美しい人が多いんです。魅力度合いが増します。 

 

②格闘ジムは対戦相手が居てナンボ!!話がしやすい!

仮に痩せることが主目的だとしても、格闘ジムと通常のフィットネスジムの大きな違いがひとつあります。格闘ジムといってもフィットネスクラスがあったりもするし、実際にボクササイズ目的の人や、スパーリングとかはやらないという人もそれなりにおります。

ですが、ボクシングにしてもキックボクシングにしても、本来は一人では試合になりません。サンドバッグを打ったりはできますが、対戦相手が必要なわけです。

f:id:waga186:20170201231746j:plain

普通のフィットネスジムは基本的にトレーナーとは話すかもしれませんが、そんなに頻繁に会員同士が話すことはないと思います。ここが大きく違います。

キックのジムで言うならば、まとまって練習すると、必然的に男女一緒に練習することになります。まず通常のジムに比べて会員さんたちの接点が非常に多いと思います。

 

③格闘女子は意外と多い!

さて、私が通っているジムは大都会東京なのですが、割と本当に5割ぐらいは女性です。しかも会社帰りのOLさんとかが多いです。※話したことがあまりないので想像ですが。

更に前の職場近くの当時通っていたキックのジムは、割とガチなジムで「あしたのジョー」に出てきそうな感じのジムでしたが、それでも女性は2割か3割は居ました。

そう!意外とキックボクシングとか格闘技をする女性は多いのです!!

そんな多くの女性会員さんと練習をする訳ですから、必然的に仲良しになります。

よく「だって全然出会いがないんだもの!!」と男性も女性も言うのを耳にします。

私は思います。格闘ジムに行けばいいのだと。

 

④フェロモンが出ていてもおかしくない!!

f:id:waga186:20170307003218j:plain

昔テレビで見たことがあります。人間も所詮は動物です。動物は異性を引き付けるためのフェロモンを出す事があるそうです。そしてそのフェロモンと言うのは汗に多く含まれるそうです。汗をたくさんかくジムはフェロモンが多く出ている可能性があります!

まさに吊り橋効果以上の恋愛効果現象が起こるのです!!

※推測です。ちなみに私は何も感じません。

 

⑤強さこそが正義!いい時代になったものだ。

学習塾で言えば、頭のいい人がチヤホヤされますよね。会社でいえば偉い人。社会でいば芸能人など有名な人。またかっこいい人!

ところが格闘ジムにおいては、価値観が変動するのです。

イケメンの初心者、一生懸命な中級者、強面の上級者。格闘ジムにおいては、強面であっても割とみんな普通に話してきます。そして上級者であれば、やり方を聞いたり、ちょっと教えてもらったりするとすごくいい人に思えます。

これぞ、見た目が強面でこれまで全然相手にされなかったり、あまりイケメンじゃなかったとしても、格闘技をする事で価値がグーンとあがります。強さこそが正義の格闘ジムにいるからです!!外に出たら相手にされないかもしれませんよね。

ですが上級者であればモテるのです!かっこよく見えるのです!!多分。

 

⑥同じ趣味なのだから当然話は合います。

そもそも格闘技を習っているわけですから、趣味が同じです。話は合いますし、盛り上がること間違いありません。一緒の趣味なんでちょっと練習とかに付き合ってくれたりするかもしれません。

 

⑦日常とのギャップが半端ない。

格闘ジムに通っている人は、昼間は普通に働いている人が多いです。そのギャップがまたいいんです!!男ならば普段のトレーニング姿からは想像できない、びしっと下スーツだったり、女ならば普段のラフな格好とは全く別な可愛らしい格好だったりとそのギャップがもうね、、、。とか思うのだろうなと思います。

 

⑧そもそも練習が楽しいので、一緒にいると楽しいと誤解する。

何事もそうですが、自分が楽しいと思っている空間にいる構成要素に人というのがいます。つまりそこに存在しているだけなのに、なんか楽しい気分になっちゃうワケです。派手に追い込んでもまた盛り上がります。

 

⑨パンチ、キック、防御その動作がまた魅力的!!

パンチキックや防御は格闘技独特の動きをするのですが、これをやっている人はかっこよく見えちゃいますね。女性ですごい早く動いたり、めちゃめちゃ綺麗なハイキックを打つ人がいます。それ見ただけで惚れます。いや憧れますよね。男性ならば力強く打ち込んでいる姿とかカッコイイと思われるかもしれません。私はやはり女性のしなやかなキックを見ると素敵だなと思います。

はっきり言って顔とかルックスはどうでもよくて、蹴りが上手いとかのが大事です!

 

⑩普段すっぴんを見ているから、化粧をされたら化ける。

女性会員は汗をかくので、化粧はしないのかかなりの薄化粧です。でも練習を終えて帰るときにはまた化粧をしているように思います。※聞いたことがないので想像です。

というかね、やはりすっぴんに近い状態が普通に見えてるわけですから、化粧されたらそりゃもう綺麗に見えますよね。以前それでびっくりしたことがありました。

 

⑪格闘技のファイティングポーズはカッコイイ

女性会員と相対している時に、ファイティングポーズを取ってキッとこちらを睨みつけている姿は実に美しいのです!!なんていうか神々しいというか、ドキッとしてしまいます。これは多分男性はみんなそう思うはず!!私が特別ではない!!と言っておきます。

ファイティングポーズを取って今にも殴りかからんとする女性は、なぜか皆、菜々緒に見えてきます。これ不思議。

f:id:waga186:20170531031127j:plain

そりゃこんなのがいた日には惚れるでしょうよ。でもこれに近い人がいたりするんです!どうです?こんな人に睨まれたら、もう一歩も動けません。いっそ殴られたいとさえ思ってしまう訳です。リアルメドゥーサですよ!!

 

終わりに 

と、格闘技ジムに通うとこのようにいろんな出会いといい意味でのプラス要素がたくさんあるのです。ジムのあとは夜景を見ながら、ディナーなんてのも素敵じゃないですかね?

f:id:waga186:20170328011510j:plain

出会いがないと嘆いている皆さん、是非格闘技を始めて見てください。おそらく色んなものが変わりますよ。きっと恋も生まれるはず!!

まぁ、出会いについて長々と書いてはきましたが、私は何も関係ないので、目の前でイチャイチャされたら、普通にイライラしちゃいますけどね!!!

 

 最後に、これって、、空手で解決って言ってるけど、空手じゃないですね。

 

本記事における異論反論、苦情は受け付けません!!

 

以上解散!!