カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減! 2017/4/21 当初目標達成記念 中間報告!

本日の体重は、69.0kg BMI 24.0 体脂肪率16.8%

 

ついに体脂肪率が16%台に入りました。

家の体重計の体脂肪率はコロコロ変わるので嘘くさいですが、流石に16%は見たことがなかったのと、コンスタントに70kgは切れるようになってきたのを合わせて中間報告をしたいと思います。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

私は2016年の8月か9月頃の体重が75kgだったと思います。

そこからジムに通い始め、空手ダイエットを実施し始めたのです。

 

空手ダイエットとは、食事制限は基本的に行わず、空手やキックボクシングの運動をこなす事で結果痩せるというのを目的としたダイエット方法です。

 

で、私の場合なんとなく1ヶ月に1キロずつ痩せていきます。

 

運動としては、週に1回~3回 キックボクシングジム

週に1回 空手教室

週に1回 ゴルフの打ちっぱなし

月に一回 公園の周りを走ってみる。

 

を行います。食事制限はしませんが、夜ご飯は少なめを心がけています。

飲み会には仕事柄行かなきゃならないので、そこは制限しません。

 

空手ダイエットとは、食べる!飲む!痩せる!そして強くなる!!がテーマです。

だから食事制限して、空手が弱くなったら意味がないのです。

ダイエットとは言ってますが、痩せるというのはあくまで結果です。

 

 

さて過去にこんな記事を書きました。↓

www.karatekagolf.com

 

上の記事の抜粋ですが、写真は2017年1月10日に撮影した私自身です。

※お見苦しい画像で申し訳ありません。

上のブログに書いてあるとおりです。この時の体重は71.5kgでした。

 

f:id:waga186:20170422021852j:plain

 

で、下の写真が2017年4月22日撮影した写真です。

大体3ヶ月ちょっと経過したぐらいですね。

体重69kgですので、体重的には2.5kg程度しか減ってません。

 

f:id:waga186:20170422022725j:plain

 

私自身は体の変化に気づかないので、正直写真をとって比べてみたら結構驚きました。お腹周りがスリムになってる!!

※別にパンプアップとかお腹を引っ込めてるとかしてませんよ。

 

3ヶ月キックボクシングと空手をやってただけです。夜中にお菓子食べたりビールを飲んでたりしてますが、結構効果があることが分かりました。

ちなみに私はプロテインとかよく分からないので飲んでないです。筋トレもたいしてやってません。でも結構痩せてきます!

 

今にして思えば、昨年8月頃の75キロあった時の写真があったら良かったのにと思いましたね!!

あくまで目標は大学時代の体重64キロ!後5キロ痩せるのを目標に頑張りますよ!

 

さあ!!皆さん!!特に取り柄のない私でも、空手やキックの格闘技をすると、こういう風になるんです!!キックのジムには女性もたくさんいます。

 

是非 「空手ダイエット」初めて見てはいかがでしょう。

実りのある人生になると思います!!