カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減! 2017/3/8 誘惑に負けて

本日の体重70.0kg BMI 24.4 体脂肪率17.9%

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

数字的には物足りないものはありますが、まぁ、こんなものでしょうね。

70キロの攻防がつづきます。

 

では、早速反省点です。

本日は仕事の関係で、ちょっと横浜に行ってました。横浜で昼の用事が終わって、夕方事務所に帰ります。

 

と!!その前に。

時間はちょうど午後5時前後です。

ふと思い出しちゃったのですね。いつも行列しているあのラーメン屋のことを!

新宿西口から少し離れたところには、実はラーメン店が多くあります。

 

そんな中私が注目していたのは、新宿西口にある「龍の家」

とんこつラーメンの龍の家|久留米・新宿・熊本

 

このお店だけはいつも行列していて、その近くには超有名なラーメン屋や美味しいラーメン屋がたくさん軒を連ねるエリアです。

私はその殆どの店には行きましたが、いつでも混んでいるこのお店は行ってなかったのです。

 

私は思いました。ダイエット中の身ではあるが、ここはひとつ食べてみようかと。

迷い葛藤がありましたが、ラーメンの誘惑には敵いません。結局食べることにしました。

 

本日は行列していないので、このラーメン屋に入ります。

メニューは大きく分けてとんこつ系とつけ麺に分かれるみたいですね。

 

本日はとんこつ!!ということでコクとんこつというのをお願いします。

出てきたのはこれ!!おや、一見するとよく見る普通のとんこつラーメンでは?と思います。

 

でも見てください。激戦区新宿でその中でもいつも行列ができてる店のラーメンです。

わかりますかね?この品格。そして存在感!美味しそうでしょう。


f:id:waga186:20170309014520j:image

 

 

九州ラーメンらしく、細麺ですね。私は固めが好みです。当然選べます。
f:id:waga186:20170309014534j:image

 

 なんといってもそのスープ!!わかりますか?この濃厚な感じ!!背脂がいい感じです。こってりですが、それ程はしつこくないんです!!

正直言って驚きました。単に濃いだけじゃなく、深い味のラーメンです。私が食べてきた中で九州ラーメンシリーズでは、トップ3に入ります!!
f:id:waga186:20170309014543j:image
このスープは是非一度飲んでみて欲しいです。色々と御託はいいでしょう!!美味しい!!

以上!!

 

 そしてこれは付け合せではありません。無料トッピングのもやしは外せません!!
f:id:waga186:20170309014555j:image

 で、九州ラーメンではよくある、替え玉です!!この制度は最高ですね!!

 

体重とかカロリーとかどうでも良くなりますよね。
f:id:waga186:20170309014600j:image
それにこのもやしを入れたり、タレを足したりしております。

 

九州ラーメンの替え玉は、素晴らしいです!!ゆでる時間が少ないから出せる代物ですね!!色々と足していて味を変えたりします。だって美味しいもの!!

 

新宿に来た際には、寄ってみるのもアリだと思いますよ!!西新宿の界隈では一二を争う行列ですが、その価値は有りです!

 

とかやってたら、微妙に体重はオーバーです!!

 

ラーメン屋があるとついつい入っちゃんですよね。でも今日のラーメンに後悔などございません!!

だって大行列のラーメンを並ばずに食べられたのですから!!

 

なおこのお店はつけ麺も美味しそうでした!! 次回はそれだな!と思います。 

 

 

 あ、ラーメンの記事みたいになってしまった、、。