カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/2/2

本日の体重、69.8 BMI24.6 体脂肪率18.0%

2日前に達成した70キロ切りを継続することができました。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

でも、お風呂上がりに発泡酒を1本と野菜スープを飲んだので、おそらく70キロは超えたかもしれません。

さて、本日の体重については、夕食がスープのみというのが大きいです。なぜ夜ご飯がスープのみかといいますと、お昼にラーメンを食べました。

 

皆さんご存知でしょうか珍来というラーメン屋さんです。チェーン店なので馴染みの方も多いかと思います。お昼にここに行ったのです。

珍来はなんといっても量が多い!!ランチメニューはええ!?こんなに!!なんていうほどの量です。今日はこれがお昼でした。

選んだのは、冬限定の信州味噌ラーメン!!少し甘い味噌が絶妙です!!薬味として付いている野沢菜もまた良いのです。食べて納得のお味です。味噌ラーメンとしてはかなりのハイレベルだと思います。ちなみにに通常の味噌ラーメンは普通かな。

 

これの大盛りと餃子をつけて明らかに食べ過ぎになりました!!で、仕事終わりにジムに行きましてトレーニングです。激しく動いていないはずですが、結構体重が落ちてましたね。トレーニング前が、71.0kgトレーニング後は69.7kgでした。

このペースを維持して70kgは常に下回ることが次なる目標ですね。

連続1週間70オーバーにならない事!これを目標に挑みたいと思います。

挑むといっても食べ過ぎない・飲みすぎない・ジムでのトレーニングだけですけど、、、。