カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/28

本日の体重は、72.2kg  BMIは24.8 体脂肪率18.4%でした。

体重は昨日より1キロ程度増にも関わらず、体脂肪率が18.4%になるという意味不明な現象です。体重計が信頼できないのかと。なんで体重が増えてんのに体脂肪が減るのよ!!いい加減な測定してるなら測る意味ないじゃん!!と思います。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

はい、それでは本日の反省です。一昨日の山形に行ったことで、3キロも増えてしまった体重は、昨日のジムのトレーニングのおかげで若干落とせました。

 

但し今日は飲み会の日。

お店を選ぼうとするとどこのお店も満員です。給料日後の金曜だからか?

新宿界隈はそうは言っても飲み屋は多いので、手当たり次第に電話。人数もそれほど多くなかったので、なんとか見つけたのが、博多料理のお店。

 

というかもつ鍋です。もつ鍋は美味しいですよね。特に美味しいお店に行くと大きなモツがふわふわな状態で煮込まれて、食べると幸せな気分になります。もつ鍋を初めて食べたときは感動したものです。品川にいいお店があったのですが、まだあるのかな?

 

飲み放題にして頼みます。おそらくビール1杯。後はサワーを3杯。カクテルみたいなのを1杯。焼酎の水割り2杯。ぐらい飲んだ気がします。

あまりお酒が強いほうじゃないので、後は食べるわけです。博多料理はまた美味しいわけですよ。明太子から始まり鳥料理ともつ鍋、その後の締めのちゃんぽんまで。こんだけ食べればまぁ、太るわな。と思います。

 

で、お家計しようと携帯電話を取り出して、計算しようとすると妻からLINEが入っております。長女インフルエンザにかかる!!とのこと。

うわ!!マジかよ!!?流行っているとは聞いてはいたが!!

 

一気に酔も覚めるというものです。土日はじーっと家で休みが決定。空手にも行けません!!今年のインフルは風邪っぽい症状らしいです。

皆様ご注意を!!