カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【いい話】とあるボクサーと犬のロッキーの話

武道・格闘技をやっていて、たまに面白い話や良い話を聞けたりします。 空手や格闘技に関する私が過去に聞いたり・経験・体験した 「ちょっといい話」シリーズです。 1.プロボクサーの剛さん 2.犬のロッキー 3.プロボクサーの剛さん 4.ロッキーの異…

【幸運の空手グッズ】ケース③ ベスト・キッド?不良グループに絡まれた少年の運命は!?

世の中には不思議な力を持ったグッズが存在します。 そんな不思議な力で幸運に恵まれた人の体験談です。 アメリカの話。 冴えない高校生のダリエルさんは、不思議なTシャツを手に入れたことにより、思いがけない幸運に恵まれて、、、。 嘘?本当?きっとアナ…

武道・格闘技を始める年齢・世代は?おすすめのタイミングは?

武道や格闘技をするのに、遅すぎるということはないと個人的には思います。 では、それぞれどんな感じなのでしょうか?オススメ年齢とは? 1.年齢別の特徴とメリット・デメリット 1−1.幼年(10才以下)の場合 1−2.少年・少女(20才以下)の場合 …

【幸運の空手グッズ】ケース② アオハル!?夏祭りの奇跡のデザイン!

世の中には不思議な力を持ったグッズが存在します。 そんな不思議な力で幸運に恵まれた人の体験談です。 冴えない高校生のAさんは、不思議なTシャツを手に入れたことにより、思いがけない幸運に恵まれて、、、。 嘘?本当?きっとアナタのハートが教えてく…