カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト・キッドに学ぶ ミヤギさんの指導者の実力 共感・ツッコミポイント

先日久々に「ベスト・キッド」を見ました。 ダニエルさんの年齢に近かったのに、いつの間にかミヤギさんの年齢に近くなってしまいました。そして空手を経験して改めて見ると、ちょっと当時とは見方が違ったりもしますね。 1.ミヤギさんの指導能力 2.空手…

空手衣は縮むもの!?縮むのを計算した道着の選び方とは!?

空手衣は縮むもの!?と聞いたことありませんか? では道着を買う場合、何を選べば良いのでしょうか? 1.道着は本当に縮むのか?実際のところは? 2.道着が縮むとはどういう事? 2−1.空手衣(上着)の縮みについて 2−2.空手衣(ズボン)の縮みにつ…

空手との出会い!?ベスト・キッドという映画について(ネタバレ注意)

ベスト・キッドという映画をご存知でしょうか? 空手といえばこの映画を見たことが最初だと思います。 1.ベスト・キッドという映画について 2.当時の感想 2−1.ヒロインが可愛い 2−2.宮城さんとダニエルさん 2−3.分かりやすい展開 2−4.何度見…

【商品紹介】何かと便利!?8オンスグローブのレビュー・評価!実際に使ってみた感想!

格闘技用・空手用の道具・用品紹介シリーズです。 ボクシングやキックボクシングでも大活躍! 8オンスグローブをご紹介します。 1.8オンスグローブ(道具・用品・商品)の紹介 ① ウィニングの8オンスグローブ ② ツインズのグローブ ③ ヴェナムの8オンス…

【AI診断】タイプ別オススメ武道・格闘技 アナタの適正は!?

武道、格闘技を学ぼうと思った時に、どの武道、格闘技が良いかをタイプ別に分けてみました。アナタは果たしてどのタイプでしょうか? アナタのお似合いの武道、格闘技はズバリ!!? 1.武道・格闘技適正診断 1−1.パーソナルタイプ判別クイズ 2.テクニ…

拳やパンチを放り投げるとは?突き・パンチを強く打つ方法・ポイント!?

突きやパンチの打ち方の「例え」について、少々説明したいと思います。 但しあくまで私の感覚的な話です!ご理解ください。 1.突き・パンチの打ち方の例えについて 2.例え話は何を表すのか? 3.パンチを放り投げるとは!? 3−1.拳・パンチを投げる…

オリンピックが空手のブログにもたらす影響は!?閲覧数は3倍に!?

さてオリンピックも最終日となりました。 あっという間でしたね。そんなオリンピック中に当ブログに何かしらの影響が有ったのかを検証してみたいと思います。 1.オリンピックと閲覧数 2.何が検索キーワードとは!? 3.オリンピック関連で検索された上…