カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2017-01-09から1日間の記事一覧

漫画ノススメ 空手もマンガで上手くなる?

スポーツ全般に言えることですが、やはり上手な人のを目で見て、学ぶ、自分のものにする。というのが、非常に大切かなと思います。 ゴルフ練習にいくと、上手い人のをみて学ぶてのをよくやってました。空手もそうで、先生の動作を真似ることで、「なるほど」…

大人だからこそ空手にハマる?第二の青春!?

私、はまり出すと結構、凝り性な部分がございまして、四六時中その事ばかりを考えてしまう事が多々あります。 思い起こせば初めてはまったのは、サーフィンでしょうか、、、。 ご飯食べてる時も、会社の仕事中も、波の情報を見てたり、サーフトリップの計画…

ダイエット 走ればとりあえず1キロは痩せる

ダイエットについて、少々、、、、。 毎日体重計に乗ってみると、その日その日で体重が、1キロぐらいは簡単に行ったり来たりすることが分かりました。 会社の後輩で、ボクシングをやってる人に聞くと、10kgぐらいは、割と簡単に痩せるというので、聞いて…