40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【効果絶大】小顔になる方法!高価なローラー、矯正、マッサージいらず!

皆さん、小顔になりたいですか?今日は小顔についての実体験を書いてみたいと思います。 

さて、つい先月までの私は、アニメのちびまるこちゃんに出てくる「たまちゃん」みたいな感じの輪郭でした。

f:id:waga186:20170419010607j:plain

それがいつの間にか ↓ こういう感じなったわけです。

f:id:waga186:20170419010512j:plain

繰り返しますが、特に私は小顔などに興味はありません。

先日、妻が美顔ローラーなるものを使っており、それがまた1万円とか2万とかするらしいという話を聞いて驚きました。

ちなみに知識のない方にお知らせしますと美顔ローラーとはこういった器具のことで、高いもので数万円安いもので数千円だそうです。これをコロコロすると小顔になり、肌に艶をもたらすというアイテムだそうです。 

 ちなみに最初の美顔ローラーは数万円です。でもこの美顔ローラーは数千円です。違いが全然わかりませんが、妻曰く「違う!」とのことです。ちょっと信じられませんね。でも実際に使ってみると、肌に吸いつく感じで効果はありそうです!

でもこういった機械を使わずとも小顔になれる方法があるのです!

 

 ある日突然言われました。「やせたね」と、、。「え?」と思いましたが、ある時期を境に会う人会う人にそう言われるので、不思議に思っていました。でも考えてみると思い当たるフシがたった一つだけあります。

 

以下のような事をよく言われました。

・やせたねぇ。

・シュッとしたねぇ。

・仕事辛いの?大丈夫?

・なんか調子悪いの?

・なんか頬がこけたね。

・ちゃんと寝てる?ちゃんとご飯食べてる?

・一度検査受けたほうがいいよ。病気じゃなかったら安心できるし。

 

なんてことを言われました。この年(40過ぎ)で痩せるとまず最初に病気を疑われます。ですが、私は病気でもありませんし、仕事が辛いのは以前と同じです。何よりそもそも体重が変わってないのです!(なんならちょっと増えてます。)

これの意味がわかりますか?つまり私は痩せた訳でもないのに、周りからは見た目痩せたように見えているのです。会社で言われるので当然スーツを着ており私が痩せたかどうかはわからないはずです。つまり痩せたように見えているのは「顔」なんです!顔が痩せるということは、小顔になるという事です。

 

では、それを言われ始めた時期を思い返してみると、何をしたかと言うとこれ!!

f:id:waga186:20171212021946p:plain

これなんだかわかりますか?

f:id:waga186:20171112020954p:plain

わかりにくくてゴメンなさい。笑

つまりスパーリングをやり始めた時期と見事に一致するのです。スパーリングは週に1回程度、多くても2回程度です。その程度ですが、1ヶ月・2ヶ月程度でも目に見えて効果が現れます。

では何故スパーリングをすると小顔になるのかというとこれです!!

ズバリ! マウスピース(マウスガード)です!

スパーリングをする上で、口を切らないための防具であるマウスピースは必須です。これをつけて緊張感のあるスパーリングを行うと、いろんな場面でグッとマウスピースを噛み締める事になります。これによって非常に顎が疲れます。つまり顔の筋肉(恐らくほっぺた)を思いっきり使うことで、この部分が引き締まり顔が細くなる様です。

コレで人は小顔になれるのです。小顔になるとか言われても骨格を削る整形手術でもしない限り、極端に小顔になることは難しいでしょう。

でも実際に私がそうだったように、顔にもしっかりと贅肉がついていたとしても、顔すら鍛えられるのです!そうする事によって顔の筋肉で顔が引き締まり、小顔になれるというわけですね。

別にマウスピースは、ボクシングだけじゃなくてラグビーや筋トレ・その他スポーツ、なんなら歯ぎしり防止にも使ったりします。本来の目的とは違うかもしれませんが、こんな効果があるなら力仕事の時にでもしていれば効果が現れるかもしれませんよ!!

 

では、オススメのマウスピースをご紹介します。

格闘技ではお馴染みWining社のマウスピースです。ヘッドギアでもなんでもこの会社は信頼できる会社です!格闘技するならこちらはオススメ!

 これは歯ぎしり防止のマウスピースですね。前方の前歯部分が無いのでつけ易い、違和感がないそうです。

 これに限った話ではないでしょうが、マウスピースにはイビキを抑える効果があるそうです。ちなみにパッケージを見ると思いっきりスポーツしている絵があるので、どうやら用途は多様なようです。

 これは私が使っているマウスピースです。3層構造になっており、歯にあたる部分は柔らかく、噛み合わさる部分はやや硬いです。格闘技的につけ心地は良いですが、コレをつけて寝るとはちょっと、、、です。あとお湯で作るのが簡単です。

 

ちなみに私の体験であり、調査したわけでもないので、効果がないじゃないか!とか、異論反論・苦情等は受け付けられませんので悪しからず。自己責任にてお願いします。( ゚Д゚)ナニカ?

 

以上解散!!

 

www.karatekagolf.com

 

www.karatekagolf.com