カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等全くの未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【キックの魅力】⑨カワイイは正義! 細かすぎて伝わらないキックボクシング楽しさ・素晴らしさ

キックボクシングの魅力・素晴らしさのご紹介。9回目の今回は、キックボクシングジムの女性についてです。意外かもしれませんが、キックボクシングジムは思った以上に女性が多いのです。

今は場所も新宿だし、割とフィットネス志向の強いジムというせいもあって女性が多いのはわかるのですが、以前の職場近くのジムは昭和な感じのジムですら、女性は結構おりました。つまり格闘女子は意外と多いのです。

f:id:waga186:20170909134740p:plain

無条件にですが、正直女性と一緒に練習するのはいつだって楽しいのです!!

 

私は既に結婚しておりますし、子供も2人おりますので、既に枯れてしまっております。特に女性と話したいとか仲良くなりたいとか、そういうつもりも思いも殆どありません。当然女性側は何も思ってもいないでしょう!!そこも理解しています。

ですが、、、そんなもはや俗世から離れて暮らす僧侶のような私が見ても、綺麗な女性がたくさんいるのです。

よく新宿だからチャラい奴らが男女ともに多いのでは?なんて想像する人もいるかと思いますが、そんな事はありません。いや、寧ろそんな女性は個人的には大好き気にしません。

話を聞くと練習時はトレーナーも気を使っているみたいですね。なるだけ接触がないような練習をするとか、特に2人ひと組での練習時は女性と男性のペアにはなるだけならない様に気を使ってみたりしております。

上級者とか、もうレッスンクラスとかはいいやと思っている人は、そもそもクラスに参加せずに自主練をやったりしますが、私たち一般会員は基本的にクラスに参加します。

参加したクラスが、たまたま女性が多いクラスであったならば、もうね、テンションは最高ですよ!といっても特に何かある訳じゃないし、出会いをそもそも求めているわけでもないので、私は女性だろうが男性だろうが関係なく、同じ気持ちで、同じテンションで練習をします。

もちろん男女問わず「始めて1ヶ月です」とかいう感じの人だと、勝手がわからないだろうから気は使います。実は世話好きだったという事を最近知りました。

更に練習は皆、真面目にこなすので、そんな女性とフザケてとか「きゃっきゃうふふ」とやってる不届きな奴はおりません。

そんな状態であれば、正直私は羨ましいジムに行かないか自主練してると思います。そもそもそれを求めていないですからね。でも、、そうは言っても、やっぱり楽しい気がするのは否めません。悔しいところですが。

 

さて、格闘ジムにいる女性は驚く程、綺麗なんです!!その理由は下記の記事を見てください。

www.karatekagolf.com

でも、毎回ギラギラした触れるものみんな傷つけそうな危険そうな奴を相手にするよりも、綺麗な女性と格闘技の練習をしたほうが、そりゃあいいでしょう!!楽しいでしょうよ!

女性にならば殴らても蹴られてもむしろ喜びに感じてしまう人もいるかもしれません!?私は違いますが!!

 

f:id:waga186:20180126170327p:plain

さてこの女性と一緒に練習するという場合のポイントは「見た目は割とどうでも良い!!」という点ですね!これが重要!

見た目もまぁ、重要かもしれませんが、それ以上にやはり蹴りが上手とか、信じられないぐらいコンビネーションを打ち込んでくるとか、踏み込みが恐ろしいスピードで来るとか、特に女性は柔軟性が高い人が多いので、私は彼女らのハイキックを見ると思わず魅せられてしまったりします。

バレリーナかよ!と言いたくなるほどの開脚ができたりとか、もうね、それだけで心奪われてしまうのです!

 

この素晴らしさを、私の言葉ではうまく表現できないので、中国語風に書いてみます。

・我不好若女性、我好女子格闘!多女性綺麗!多女子蹴拳闘!高柔軟性 我等夢露夢露。皆可大減量、鍛錬続大減量成功!結局素敵、然出凹凸素敵!可愛・綺麗女子大好!

 

 とにかく、綺麗な女性が多いのは事実ですし、彼女らと一緒に練習できると言うのは、我々枯れた中年には、家庭・職場よりも遥かに楽しい心のオアシスなのです!

 最近も凄い笑顔の素敵な女子がおりまして、いつもニコニコしながら練習していました。男女問わず誰にでも愛想良く話しかけて、一生懸命に練習しているその姿は、本当に天使じゃないかと思わざるを得ません!

ちなみに彼女はチアリーダー出身ということで、柔軟性も運動能力も極めて高く、笑顔はそこから来ているのかもしれませんね!これね!こういうのが良いんですよ!

それ以外にも魅力的な女性、いや男女問わずたくさん魅力的な人が多いのです!

その中でも格闘女子が居るという事は、絶対正義なんです!彼女らが頑張るから、私たちも頑張ろう!と思えるのですね!

 

私は(いい年のオッサンですが、、)人見知りなので、積極的に話しかけたりはしないですが、上手になったら話しかけてもらえるかも!!なんて淡い思いを抱きながら、今日もまた全力でサンドバッグを打ち込むのです!!

 

www.karatekagolf.com

www.karatekagolf.com