40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ゴルフがもっと好きになる!ゴルフ道具を愛する。ドライバー編 コブラ アンコールZL

このおもちゃは、ここたまというキャラクターが住んでいる家だそうです。

幼稚園児の娘のおもちゃです。


f:id:waga186:20170403005554j:image
 

 一緒にこのアニメを見ていてハッとさせられました。あらゆる物に魂があり、物を大事にされるとその魂は、意識を持ち神様になるというお話です。

 それって妖怪、、。なんという素晴らしい発想でしょう。

 八百万の神様がいるというに日本らしい話だと思います!!

 

 

そんなのを見て私はふと思います。大事にしている物って何か?

私はゴルフ道具です。ゴルフ道具を大事にすると、ゴルフが上達すると思います。

ゴルフ道具に神様が宿ったらそりゃーゴルフも上手くなりますよね!!

 

恐らくですが、イチローが道具を大事にしているのは既に神様が宿っているのかもしれません。イチローぐらいのレベルになると神様が見えちゃってるかもしれませんよ。

 

 

さてそういう訳で今回はゴルフ道具を愛したいと思います。

自己満足だろうと、コジつけだろうと、道具を愛すことでゴルフが好きになり、スコアが上がるんです!道具が好きになれないと練習する気にならないのと一緒です!

 

 

という訳で、今回は私が利用しているドライバーの愛すべき要素をご紹介します。

皆様も道具を今一度、じっくり見て見られてはいかがでしょうか?

 

私が使っているドライバーは、2つあるのですが最近はもっぱらこのドライバーです。

発売されたのは2013年2月だそうです。私が購入したのは2014年か2015年頃だったと思います。いずれにしてももう5年以上前のクラブになります。

 

一番のポイントは、安い!!にも関わらず、ネットでの評価が素晴らしい!実際に使ってみると本当に素晴らしいんです!!

 

このクラブは、海外のトッププロのイアン・ポールターも使用しているモデルだそうです。ここポイントです!!イアン・ポールター自体普通の人は多分知らないですよね。

コンペとかでクラブの見せ合いをしている時に言うのですよ。

「このクラブ イアンポールターが使ってるんですよ。」と。

相手の反応で、その人のゴルフレベルが分かるというものです。

※ゴルフ会員の月例とかだと確実に知っているので、役に立ちません。

 

100点回答「へぇ!!コブラとか渋いですねぇ!私も好きですよ!」

50点回答「ああ、聞いたことある気がしますね。コブラだったのですね。」

0点回答「誰です?それ??」

 

この時点で私は相手をある程度推し量る事ができます。

何事も相手の事がわかれば試合を優位に運ぶことができます。

 

 

では、早速見ていきましょう。

ヘッドカバーからしてど派手です。私が選んだのは黄色と黒!

最強の昆虫スズメバチカラーですね。そして工事現場の色でもあります。

どういう意味かというと、超目立つ色です。危険を知らせてくれます!

ほら、この時点で既に他の競技者に対し、威圧感で圧倒できるワケです。


f:id:waga186:20170403003132j:image

戦う前から、一歩リードできてしまうわけです。 どうです?この存在感。

愛すべきポイントです。

 

 
f:id:waga186:20170403003225j:image
見てください。ヘッドカバーが若干安っぽく見える奇抜じゃないですか!?大きすぎず、小さすぎず!ZLの文字がカッコイイ!!そしてなによりコブラというのがいいんです!!ここも愛すべきポイントです。

 

 
f:id:waga186:20170403003239j:image

実際にヘッドを見てみましょう。もうね。全体が黄色かったら全然ダメです。全体が黒基調だからいいんです!!でしょう!!カッコよくないですか?黄色の文字がまた目立っちゃって!!

 
f:id:waga186:20170403003301j:image

上から見るとこんな感じですね。よーく見ると真ん中にCOBRAという黄色い文字が入ってますよね。ここをボールの位置に合わせると合わせやすいんです!!

インパクトの瞬間もボールとこの文字部分がぶつかるイメージで打つと中弾道の強い球がかっ飛びます!!

さらにこの引き締まったヘッド!!もうまっすぐ飛ぶ気しかしません!!

ここも愛すべきポイントです。

 

 
f:id:waga186:20170403003318j:image

正面から見てみましょう!!取り立てて何もないですが、ヘッドが厚いです。これによって打ち損じが少なくなり、スイートスポットも広くなってる気がします。

要するにそんなに難しくないのです!!打感もいい感じですよ!!

 

 
f:id:waga186:20170403003326j:image

はい!!シャフトです。ATTAS3です。

これ単品でも結構値が張ります。ATTAS3とこのヘッドの相性は抜群です!

多分これ以上ないマッチングです。根拠もデーターもありませんが、私がそう思うのです!そう思ったらもうそういう物なんです!!誰にも否定はできないはずです!

 

でも実際ATTAS3の評判は良いですよ。これ持ってみるとちょっと短く感じるんです。実際に。そうすることでドライバーとしての難易度を低く感じることができます。

ほら愛すべきポイントがこんなところにも!!

 

 
f:id:waga186:20170403003353j:image

今の時代この調節用のネジは必需品じゃないでしょうか。

本音で言えば、私はプロや上級ゴルファーでなければ、微調整とかはあまり要らないと思ってます。だって毎回おんなじスイングができないのですもの。

つまり自分のスイングにゴルフクラブを合わせるほどの実力があればいいですが、そこまでじゃない私レベルの人は、ゴルフクラブに合わせたスイングが正解かもしれないじゃないですか?だからあまりこだわりはございません。

でも、しばらく慣れてきて、このカチャカチャで調節したらやたらまっすぐ飛ぶようになったりするから不思議!!そういう意味でこの機能はあった方がよいです!!

もちろん付いてます!!このクラブにも!!

 

 
f:id:waga186:20170403003414j:image
後ろから見るとウェートがついてますね。あとZEROLIMITEDの文字が!!

言葉の意味はよくわかりませんが、とにかくカッコイイ訳です。

こういうよくわからない言葉に惹かれるんですよ。

フェアレディゼットとかよく考えたら何だか分からないけどかっこいいでしょう!

それと一緒です。

 
f:id:waga186:20170403003429j:image
見てください。樹脂がはっきりと見えちゃってます。まるで遠目に見ると80年代に大流行した「ビックリマンチョコ」シールのヘッドが出た時のような、神々しさを感じます。

こんなスケルトン的なカッコよさは他のクラブにはありません!!素晴らしい発想です!!

 

 

 そしてこれを見てください。 
f:id:waga186:20170403020951j:image

361/500 と書いてあります。これは何か?そうお分かりかと思いますが、限定500本のうち、361本目だという意味です。多分(500が何か不明)。

どうです、全世界に500本しか無いのですよ!!

つまりもしも、偶然このクラブを持っている人とバッタリ会ったら奇跡です。

さらに会って、その人が001/500だったら、もうねサインを貰っといたほうがいいレベルです。

500/500とかだったら、飲みに行っておごってあげてもいいレベルです。

ちなみに361番という事は、360以内の人には頭が上がりません。

逆に362番以降の人は後輩なので威張ってもいいのです。

 

という楽しみ方も出来てしまうのです!! どうです?楽しいじゃありませんか!?

 

 

 最後に!
f:id:waga186:20170403003437j:image
見てください。コブラマークがこんな所に!!

これぐらいがイイんです!!ほら、よく見るとコブラマークは王冠をかぶってるでしょう!!コブラは、昔はキングコブラというメーカー名だったと思います。つまりはその名残ではないかと。

この強く主張しないながらも、俺はここにいるぜ!!的な感じもまたいいですよね。

 

 これだけ道具を好きになるポイントがあれば、次のクラブを、、、とかあまり思いません。このクラブでしばらく行こうという気になるし、練習場にも持って行きたくなります!!

 

ゴルフを最近あまりやっていないあ〜っていう人は、愛すべき貴方だけの一本を購入されてはいかがでしょうか?きっとゴルフがもっと好きになりますよ!!

 

ちなみにこのクラブ(シャフトとかは違うけど)は、当時も結構安かったですが、今でも安く売ってます。オススメですよ。

 

 

>【送料無料】スポーツ・アウトドア ゴルフニューコブラzlアンコールドライバーヘッドカバーブラックイエロー

価格:16,980円
(2017/4/3 02:15時点)
感想(0件)

 

www.karatekagolf.com

www.karatekagolf.com

www.karatekagolf.com