カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等全くの未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ZOZOスーツダイエット② 今日から俺は!?最強ボディを手に入れろ!

さて前回投稿から半月が経ちました。

ZOZOスーツダイエットはどのようになったのかお知らせいたします。

ちなみにキックボクシングの試合1週間前です。

www.karatekagolf.com

 現在の体重は68.5kg 驚くことなかれほとんど変わっておりません!

試合の制限体重は67.4kgです。

これは1.1kgは多分1日か2日あれば落とせます。

体重については、まぁ、あまり気にしなくても良さそうです。

 

さて、この半月間何をしていたのかというと、ジムには暇さえあれば通っていました。

でもやっていたのは体重を落とす運動というよりは、試合に向けた追い込みだったり、距離感をつかむための受け返しや、マススパーリング等の試合感を磨く練習です。

中には戦術をトレーナーに教えてもらって終わった日もありました。笑

 

それではまずは前回10月末のデータはこちら

f:id:waga186:20181028170102p:plain

次に↓本日11月17日に測った結果はこちら

f:id:waga186:20181117150130p:plain

前回と比較し気がついたのポイントを書き出します。

・驚異が3cmも減った

・肩幅が2cmほど細くなった

・ウェストも2~3cm細くなった

・腕周りも2~3cm細くなった

・腕周りは左腕のほうが3cmほど太い

・太もも、ふくらはぎも若干細くなった

・足首周りは変わらない

・股下が短くなった、、、、。

 

という結果になりました。

さて、皆さんこの状態をどう思いますか?

皆さんこう思われたのではないでしょうか?

「計り間違い」「誤差」「ミス」「バグ」「測り直せ!」

まぁ、こんな事を思うのは普通です。

 

ですが、それは違います。

ZOZOスーツは話題のZOZOタウンの主力商品です!

このアプリ測り方にミスはありません。絶対です!

でなければ、社長が月に行ったりしないでしょう。

私は信じます。

このアプリを!そしてこの数値!

そして「ZOZOタウン」を!!

 

なので、数値は全て正しいのです。

これを踏まえて分析してみましょう。

 

ポイント分析

①全体的に細くなってます。

これは計測ミスはありえないので、単純に絞れたのでしょう。

ほぼ毎日ジム通いをしたわけですから、これぐらい減っていたもおかしくありません。

でもポイントは実際の体重です。

体重は、変化はないのですが、実は500g~1kgぐらいは痩せてます。

ですがたかが1kg程度の痩せ方でこの絞り方はおかしい。

という事は、体は絞れ筋肉量が増加したのです!

これで私も半月前に比べ、強いパンチと強いケリを出すことが出来るようになったのです。

 

②左腕が太い問題

左腕が右腕に比べて3cmほど太いのです。

これは前回も同様の結果が出ているわけですから、どうやら本当にそうみたいですね。

原因を考えてみましょう。

恐らくなのですが、ジャブにしてもフックにしても私はキックボクシングを始めて間もなく、右手首を怪我しまして、左手のみの練習を多くこなしました。

なので、今でも左フックは打てますが、右フックはあまり上手に打てません。

そんな期間がなんだかんだと1年近く続いたのです。

その1年で左腕が鍛えられた結果な気がします。

これは最早私の個性として考えるべきですね。

つまり私は、左のほうが得意であると。

ボクシングの有名な言葉に「左を制する者は世界を制す」という言葉ありますね。

これと一緒です。つまり私は若干意味は違えど左が得意なはずです!

だって体が左腕のほうが太いのですから!!

f:id:waga186:20180428203322p:plain

③股下が短くなった問題

計測間違い、もしくはZOZOスーツアプリのバグです。認めません。

 

【まとめ】

という事でデータを分析してみるといくつか分かってきますね。

上記の結果から私の現在のダイエット状況は、極めて順調にダイエットは進んでいると言えるでしょう。

だって体重はほとんど変わっていないのに、体のサイズは絞れているわけですから、となるとそれは無駄な肉が落ちて、やや質量がある筋肉に置き換わったワケです。

さらに体は絞れている上に、自分の得意となるファイトスタイルまでデータが弾き出してくれた訳ですから言うことはありません!

 

来週末いよいよアマチュアキックボクシングの試合に臨みます。

得意な左を多用して試合を有利に進めたいと思います!

最早データ的にもほぼ完璧に仕上がった状態です。

競馬で言うならば◎がついている状態ですね。

 

ZOZOスーツダイエット大成功だと思わざるを得ません!

みなさんもお試しになってはいかがでしょうか?

 

f:id:waga186:20180128114432p:plain

尚、本記事に関しまして、

皆様の「いや、、、ちょっとおかしいだろう!!」とかの「ご意見」「感想」「苦情」等一切受け付けておりません!!

 

ああ、あとタイトルの「今日から俺は、、、。」的なのは流行りに乗ってみただけです。ええ。

 

悪しからずご了承ください。

( ゚Д゚)ナニカ?