カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

新宿に通うサラリーマン 格闘技等全くの未経験だった私が空手を通して様々な問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

なんちゃってダイエット⑥ ダイエットの効果!?試合結果は組手ベスト4!?

ダイエット報告も6回目です。


といいますか、空手の試合が終わってから2週間経ちました。
つまりダイエットを開始してから1ヶ月以上経ったわけですね。

 

70.0kg ⇒ 70.5kg ⇒ 69.5kg ⇒ 70.5kg ⇒ 69.7kg(空手の大会当日) ⇒ 70.3kg ⇒ 70.5kg(NOW)

f:id:waga186:20180428203338p:plain

ご覧下さい。正に安定しているという事です。( ゚Д゚)ナニカ?

前回の記事で私の中ではカロリー神話は既に崩れ去りました。
www.karatekagolf.com

 結論としては、食べて強くなる!!だから我々は食べるのです!

食べる事こそ至高であり、何物にも代え難い至福であります。

カロリーなど気にしていては、人生楽しくありません。

少々振り返ってみましょう。

f:id:waga186:20180929100749j:plain

これは新宿にある油そばですね。油そばはラーメンに比べてカロリーは2/3だそうです。なので油そばの大盛りは、ラーメンの普通盛に相当する訳ですね。

油そば食べたことない方は、是非食べてみて欲しいですね。自分で色々と加える事ができるのです。味を変えたりトッピングをしたり、ここまで奥の深い麺類もなかなかないのですね。

普通のラーメン屋ならば、店が出す一杯こそ最高のラーメンであるのですが、油そばは我々ユーザー側にある程度の選択権があるのです。

油そばには何故か玉ねぎを入れ放題というお店が多いのですが、私はこのシステムが大好きです。玉ねぎをたっぷりと入れた油そばこそ最高ではありませんか!?

f:id:waga186:20180929100805j:plain

私が選んだのは、辛味の効いた味噌仕立て!お値段そのままで麺2玉分の特盛です!

ダイエット?カロリー!?いやいや、そんなものはラーメンの2/3ですから。

気にする方がどうかしてるでしょう!

そのまま少々食べても美味しいわけです。正直言ってこのまま食べきっても十分満足できますが、そこは油そば!玉ねぎを加え、卵をトッピングし、酢をいれラー油を入れてとやりたい放題です。

その中で発見される最強の一杯を求め我々は油そばを食すわけですな。

ちょっともういつだったか覚えてません。カロリーを気にしない生活は最高です!

 

さて、これはある日のお昼です。

f:id:waga186:20180929100904j:plain

f:id:waga186:20180929100850j:plain

地方に仕事に出かけたのですが、そこで見かけたラーメン店の一杯です。

つけ麺の有名店「哲」を彷彿とさせる濃厚な一杯!いや、哲を上回る濃さです。

麺に絡みまくるスープもまた絶品です。

地方に行くとたまにこうした名店に出会えるのがいいですね。

スープ割りをたのもうと思いましたが、麺を食べ終えることには、つけ汁がありませんでした。笑

カロリー?つけ麺のスープはラーメンよりも少ないので、カロリーは低いですよ!

 

これもまたある日の夜ですね。

f:id:waga186:20180929100951j:plain

この画像だけ見て、ピンとくる方はきっとラーメン通かもしれません。

これは幸楽園の「野菜味噌ラーメン」という最近ハマりまくっているラーメンですね。

ピリ辛な感じが大好きです。

このラーメンは野菜が多く入っています。その為極めて健康的です。

ラーメン = 不健康というのは迷信ですね。

チキンラーメンを作った日清の役員の方は、毎日チキンラーメンを食べ続けたそうです。その方は亡くなられましたが、かなりご長寿でした。

つまりラーメン(インスタントを含む)は健康に悪いというのは、大きな間違いかもしれません!!ただ、割と太っている人が多いのは事実です。

その為に成人病予防の意味も含めやはりジムなりで汗を流す必要がありますね!

 

これは仕事で船橋に行った時に発見したお店です。

f:id:waga186:20181006111357j:plain

佇まいから、銀材にある「篝」を想像してしまいました。

そして食べて思いました。正に篝と同じような感じです。濃厚な一杯は絶品ですな。

f:id:waga186:20181006111416j:plain

麺はこんな感じで食べごたえあります。

f:id:waga186:20181006111429j:plain

スープもまたいい感じです。鳥だしプラスという感じですね。

濃厚ながらも飽きずに楽しめます。

f:id:waga186:20181006111453j:plain

チャーシューは私は結構好きなローストビーフ的な感じのやつですね。

チャーシュー麺はあまり食べないのですが、これは好きな奴です。

f:id:waga186:20181006111510j:plain

篝でもそうですが、鳥系のお肉がもう一つ入っています。

これがまたね。良いんです。絶妙な感じですね。

船橋駅付近はラーメン屋も多いので、探してみると楽しいですね。

 

こちらは新橋での飲み会の後に締めに食べました。

f:id:waga186:20181006111614j:plain

満来という西新宿で有名なラーメン屋さんがあるのですが、そこで修行を積んだ店主が新橋で営業しているというお店です。これは確かに新宿と同じ味ですわ。

美味しいですわ。

新橋は銀座9丁目とも言われる飲み屋が多い我々サラリーマンの憩いの場でございます。楽しいですよね。楽しいのでカロリーとか関係ありません。

 

さて、こうして過ごした結果何も体重に変化なしという結果に終わったわけですね。

 

でも試合の結果!!組手はベスト4!!

前回のブログに書きましたが、強さとは決して軽さとイコールではないという事が分かったわけですから、今回はこれでよしとするべきなのです!!

 

そして気がつきました

寧ろ重さとか軽さとか、そんな事はどうでも良いのです。

私は思いましたが、なぜ体重が減らず、ダイエットが失敗したのか?

これは見せる場がなかったからではないでしょうか。

つまりモチベーションですね。

 

私昔から悩みがありまして、それは多少なりとも体毛が濃いという事です。

高校の頃、私の友人に「ビースト」とあだ名を付けられたこともありました。

※野獣ボブサップが登場する何年も前のことです。

 

このせい(毛のせい)で女性にイマイチモテなかった訳です。

それ以外は全て整っていたとしても、体毛のせいでもてなくなります。

私は確信したのです。

 

モテる要素とは

お金 < イケメン < 性格 < 痩せてる < デブ <<< 体毛 の順であるのです。

 

わかりやすく言うと私が大金持ちで更に私の顔が、もしもイケメン俳優並みだったとしても、毛のせいでモテません。

イケメン俳優で体毛が濃い人いないでしょ!!あれは逆です。

体毛が濃い人はイケメンでも、俳優にはなれないのです!

 

空手教室でも小学生の子供たちに「何で毛が!?」と言われるのですね。

「防御力が高くするためだ!!」「胴プロテクターと同じ効果がある」と苦し言い訳をする訳です。

小学生の娘達とプールに行くときも、ラッシュガードを基本着用している始末。

という事で人生で初めて40超えて除毛クリームなるものを試してみたのです。

 

ちなみにこれはビフォー

f:id:waga186:20180929101243j:plain

f:id:waga186:20180428203314p:plain

正面から見るとそうでもなありませんが、横から見るとすごいことになっているわけです。これは嫌われても仕方ありません。

 

そしてこちらがアフターです。

f:id:waga186:20180929101426j:plain

見てください。スベスベつやつやです。

 

よく雪山2割増、ビーチ3割増と聞きますが、見たまんまですよね!

毛がなくなるだけで、魅力は80%UPです。

 

忌まわしい胸あたりにあった毛が消えたのです!!

上から見えた時に自分の体がまるで自分の体ではないような気分です。

ジムでの着替えの時とかも、周りに不快感を与えていたに違いありません。

自分に自信が持てるはずです!!

 

そう!!今回ダイエットの失敗は、結局痩せても見せる場所もないし、、、というのが根底にあったのではないでしょうか。

毛がなくなった私はもはや「脱いだらすごいんです!」と言えるわけです。

今までは逆の意味ですごかった訳ですが、、、。

毛さえなくなった私は、ある意味さらに強くなるわけです。

 

ちなみに毛がなくなって1週間経ちましたが、特に何も起こりません。

間違いなくこの後、人生初のモテ期を経験することでしょう。

 

周りに女性がいないので、気がついていないだけでしょう。

でもこれが学生時代ならばモテまくっているはずです!なぜなら毛がなくなったのですから!!

ちなみに妻も何も言いませんが、恐らく気がついていることでしょう。

そういえば、ここ数日会話がないのは、逆に意識させてしまったのだからでしょうね!!

 

※そして1週間もすると少しずつ毛が復活を遂げようとしているのです。

こうなると単にひげそりで剃っても変わらないじゃないかという気もしてきました。

f:id:waga186:20180428203322p:plain

という事で、今度は11月のキックの試合に向けて体重を落としていこうと思います。

こっちは体重制限がリアルにあるので、ここからは本気で取り組みたいと思います!

毛もなくなって、強さも、魅力も、やる気も倍増です!!

 

どうです?全国の毛の多いみなさんも、モテモテになりませんか?

フランス製の除毛クリーム、怪しげですがおすすめです!!

本当にフランスかもちょっとわかりませんが、、、。

 

では、なんちゃってダイエットシリーズ、これにて完!!とさせていただきます。

それでは皆様ごきげんよう!!

 

本記事における、ご意見、感想、反論、ご要望等一切受け付けておりません!!

あしからずご了承ください。( ゚Д゚)ナニカ?

 

www.karatekagolf.com