カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

キックボクシングジム グループレッスンの天国と地獄!分かりにくいので犬で例える。

前回の記事でこんなのを書きました。

www.karatekagolf.com

正直イマイチ私の画力不足でわかりにくかったかと思います。

なので、分かりやすく犬の世界に例えてご説明します。

 

 

1.キックボクシング基礎クラス練習

まずはこの日はキックボクシング基礎クラス。

私も折角なので参加させていただきます。

対人の練習ができるのは非常に役立ちますからね!

f:id:waga186:20170909134740p:plain

このように女性ばかりが集まる会というのが、極まれに起こります。

超絶ラッキーな状況ですが、私は既に枯れておりますので、何も感じません。

下心もありません。

 

2.キックボクシング上級者クラス

楽しいクラスが始まるぞーと期待して待つと、、、。

ふとトレーナーが私に言います。

f:id:waga186:20170909134755p:plain

何故か隣で練習している人たちのグループに放り込まれるという意味不明な展開。

3人とも上級者感が出てます。

キックパンツを履いた男たちと一緒に練習することに、心情的には天国から地獄ですね。

一人はキン肉マン、一人は私も知る常連の上級者、さらに一人は大男という組み合わせですね。

 

わかりにくいと思いますので、犬にたとえてみます。

こんな感じです。

f:id:waga186:20170912012913p:plain

どれだけ無理ゲーな状況下がお分かりになりますでしょうか。

そもそも同じ場所にいちゃいけない人種なのかもしれません。

 

①最強の犬!ピットブル

超強力な筋肉で性格は獰猛、初心者には絶対に飼うことは無理と言われる危険な犬ナンバーワンのピットブル!そのパワーは群を抜きます。

 

②日本が誇る大型犬!!土佐犬

言わずと知れた闘犬としても有名な日本が誇る土佐犬!たまに鎖を引きちぎって脱走したら大事件です。警察が出動することも!?散歩する人もまた屈強な男でないと務まりません!

 

③警察犬にもなれちゃう頭の良さと身体能力!!シェパード

賢い犬の代名詞でもあるドイツが誇るエリート犬のシェパード!利発な犬である一方、身体能力が極めて高く、暗黒面に落ちたシェパードは最凶の犬になってしまうかも!?

 

こんなのの中に、柴犬が一匹紛れ込んだらどうなると思います!?

一言で言うと「入れちゃダメでしょ」という気もします。

 

f:id:waga186:20180428203338p:plain

さてこの日は主にミット打ちを行ったのですが、私は普段の練習でもあまりならない筋肉痛(それも強烈な)に翌日襲われることになったのです。

 

3.まとめ

女子たちとの楽しい練習ができるかと思いきや、このガチ勢というか、格闘技を極めようとする猛者達との練習というこの状況はまさに天国から地獄へ!

f:id:waga186:20180428203314p:plain

ですが、意外とこういう練習が実に為になったり、上級者の動きを間近で見られ、彼らのパンチの軌道や重さやタイミングとかも真似しちゃうことも可能!?

女子たちとの楽しい練習は残念ではありますが、これはこれでまた楽しい時間でございます。緊張感を持って練習することができるのです!

これはこれで楽しいものです。