カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

【空手ダイエット】 目指すは10キロ減! 2017/7/27 サラリーマン哀歌

本日の体重 69.1kg BMI24.1 体脂肪率17.1%

f:id:waga186:20170112003306p:plain

あーあー、体重が戻っちゃいましたね。前回7月19日のダイエット日記を見ると67.9kgだったのが、本日7月27日は69.1kgですね。うーん、条件は同じくジムの後に図っているので、本当に10日で1kgの増量となってしまった訳です。

 

 

それでは残念ではありますが、振り返りと反省していきたいと思います。

事の始まりは恐らく月曜日ですね。7月24日は、ジムに行きました。いつもと違う系列のジムなのですが、この時にはこのジムに友人を誘いまして、練習しに行きました。彼はまだ3回目ぐらいなので、終わったあとに飲みに行くわけですね。

かるーくのみに日高屋に行きまして、一通りつまみながらビールを2杯ほど飲みました。いやー、ジムで汗かいただけに最高ですね!!☆彡めちゃビールがうまいです!ですが、この日高屋はちょっと曰くがありまして、前回ここで飲んだあとに、酔っ払ってしまい、家に帰れないという失態を犯しました。そんなことがあってはいけないので、軽く飲みますでもそうすると食べちゃうんですよね!お安いので本当に1杯か2杯でやめられるのであれば日高屋結構いいですよね!

ちょい飲み日高 | 熱烈中華食堂 日高屋

 

さて今度は7月25日火曜日です。

この日は協力会社さんとの懇親会です。下町は門前仲町での飲み会ですね。門前仲町とは地下鉄東西線にある駅なのですが、門前町の風情と周りには多くの飲み屋さんが点在しております。好みのお店を見つけるのもいいですね!アドマチック天国にでも出てきそうな街並みです。

ここでは焼き鳥の居酒屋に行きました!人気のお店だったのですが、確かに美味しい!食べたことない焼き鳥でしたね!たっぷりと飲んで電車を降りたのは深夜1時近くです。そこから徒歩13分程度の家までの帰り道を、30分ぐらいかけて帰ってきました。

 

次は7月26日水曜日です。

この日は会社の連絡会議がありまして、各拠点のリーダーが集まります。そして終わると恒例の飲み会なのですが、最近大人気なこのお店!知ってます!?博多劇場!

www.ikkadining.co.jp

ここがまたねいいんですよ!どでかジョッキで酒を注いでくれます。誕生日には年の数だけ餃子がもらえます。基本なんでも美味しいのですが、やはりなんといってももつ鍋ですね!オイオイ、この時期に鍋かよ!とかいっちゃいそうですが、それがいいんです!ここのもつ鍋は絶品ですよ!あと手羽先ね!!

お会計は一人3000円でした!あれだけ飲み食いしてこの値段!!なんか間違ってんじゃないの?っていう気もしますが、実際安いです。たらふく食べました。

 

で、むかえた本日は、まず仕事が忙しくてお昼が食べられませんでした。夕飯がわりに食べたのは、もう16時を回った頃ですね。

f:id:waga186:20170323010238j:plain

これですこれ!松屋の定食シリーズ!基本的には焼肉定食かカルビ定食なのですが、たまには違う定食も頼んでみます!これがまた美味しいのにお安いですよね。

で、ジムに行ってトレーニングですね。そしてそれが終わって帰り道思わず寄り道をして食べたのがこれ!!

f:id:waga186:20170703003640j:plain

幸楽園のラーメンたちですね!深夜もやってるのが悪い!やってなければ私だって行かない!でも何時に行ってもやってるんだもの!そして美味しいラーメンを提供してくれるのだもの!!私だって別に行きたいわけじゃない!!という面もございます。

 

さて結局のところ、3連続飲み会だったのです。飲み会はへたすると一人で3キロとか太ったりする恐ろしいですね。

とりあえず1キロ増えてしまいましたが、またジョジョに落としつつ夏の体を手に入れようと思います!サラリーマンだから飲み会は仕事みたいなものなんです。そしてこんな生活を続けると太ります。