40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】女性一人でも入りやすいラーメン店 オススメ一覧

女性のラーメン好きは結構多いと思いますが、どうにもイメージ的に男性イメージが強くお店に行くのに二の足を踏む女性も多いかと思います。

後輩の新人女性と客先に移動するときは、基本ラーメンになります。それは私がラーメン好きという点もありますが、後輩も「ラーメン食べたいけど一人だとちょっと、、。」というリクエストに答えているからです。

ということで、女性ひとりでも余裕で入れるお店をご紹介します。

 

先日都内勤務の営業マンオススメの東京都内・近郊のラーメン店という記事を書きました。

www.karatekagolf.com

 

本日はそれに、女性一人でも入りやすいかどうかという観点で再度投稿します。

男性が、一人でおしゃれなイタリアンに入りにくかったり、甘党なのにスイーツショップには入れないというのと逆バージョンとお考え下さい。

当たり前ですが、女性NGとかいうお店は何処にもないので、美味しいお店には気にせずGOです!!

後、最近はラーメン女子は増えているので、気にせずどんどん行けば良いと思います!

 

f:id:waga186:20170114115924j:plain

さて、評価ポイントとしては、

女性が一人でも余裕で入れるお店は◎

女性が一人でも、気にならないお店は〇

女性一人だと、「お、珍しいな」という店は△

女性一人だと、ちょっと違和感があるお店は✖

 

 また評価ポイントは、私が勝手に考えたポイントで、個人的な感想です。正しいかどうか責任は持てません。

また順位は入りやすさの順位ではなく、私が好きなラーメンベスト36のラーメン店です。私の勝手につけたスコア80以下のお店は載せてません。

 

  第36位 はな火屋 西新宿

 女性の入りやすさ 〇 

お店は6席程度のカウンターなので、女性がいたとしても大して気になりません。

www.karatekagolf.com

 

第35位 舎鈴 東陽町

 女性の入りやすさ ◎ 

お店も綺麗だし、お昼に行くとおばさんたちがいっぱいいます。

www.karatekagolf.com

 

第34位 古武士 西新宿

  女性の入りやすさ △ 

新宿という場所がら、女性一人も普通にいますが、ガッツリ系なだけにあまり多くはない気がします。

www.karatekagolf.com

 

第33位 春木屋 荻窪

 女性の入りやすさ ◎ 

超有名店なだけに、女性一人も全然問題ありません。とりあえず女性複数客は常にいるイメージがあります。アツアツなので猫舌の方は男女問わず注意です!笑

www.karatekagolf.com

 

 第32位 希望軒 新宿三丁目

 女性の入りやすさ 〇 

お店も綺麗です、席がたくさんあるので女性客一人だとしても余裕です。誰も気にしません。

www.karatekagolf.com

 

 第31位 麺食い 慎太郎 西新宿

 女性の入りやすさ △

OLさんは普通におりますが、大体は団体客ですかね。サラリーマンが沢山いるのと並ぶ事が多いので、女性一人はあまり見かけません。でも特に問題はないです。 

www.karatekagolf.com

 

第30位 どうとんぼり神座 新宿

 女性の入りやすさ ◎

そもそも家族連れでも何ら問題ありません。新宿という場所もあり、女性一人客もよく見かけます。飲み終わった後に食べたくなっちゃいますね。

www.karatekagolf.com

 

第29位 ABCラーメン 銀座

 女性の入りやすさ ◎

お店も場所もおしゃれです。女性客が結構います。飲みながら締めのラーメンを!という人が多いです。女性グループもたくさん見かけるので、女性ひとりでも全然有りです。

www.karatekagolf.com

 

第28位 篝 銀座

 女性の入りやすさ ◎

ミシュランにも載ったラーメン店なので、遠方からも来るようです。外国人客も多くおりますし、女性一人客もよく見かけます。

www.karatekagolf.com

  

 第27位 一風堂 西新宿

 女性の入りやすさ 〇

お店が綺麗ですし、有名店なので女性客も多いです。女性一人でも何ら気になりません。というかお店の構造上、他のお客さんは気になりません。お昼に相席が苦手な方は避けたほうが良いかもしれません。 

www.karatekagolf.com

 

第26位 野郎ラーメン 海浜幕張

 女性の入りやすさ ✖

名前で引いちゃうかもしれませんが、実は女性でも何ら問題ありません。幕張のお店はそれほど他の席が気にならない構造だし、食べる時間がかかってもあまり気にする必要はないと思います。カップルとかでの女性は多く見かけます。ガッツリ系が好きなら問題ありません。

www.karatekagolf.com

 

第25位 青島食堂 秋葉原

 女性の入りやすさ △

お昼の混雑時はわかりませんが、それ以外の時間帯は女性をあまり見かけませんでした。私は過去3回ほどしか行ったことがありませんが、男性一人客ばかりのイメージです。良くも悪くも昔ながらのラーメン屋のイメージです。

www.karatekagolf.co

  

第24位 荒木屋 蒲田  

 女性の入りやすさ 〇 

辛党の女性ならひとりでも突撃すべきです!ラーメン好きなのねというよりも辛いの好きなのねという印象を持ちます。辛さで男性を圧倒すると尊敬の念すら抱きます。

www.karatekagolf.com

 

第23位 えびそば一幻 西新宿

 女性の入りやすさ ◎

人気店だし多くの観光客が訪れます。女性一人だということを気にする人は一人もいないでしょう。

www.karatekagolf.com

 

第22位 ラーメン潤 蒲田

 女性の入りやすさ △

ながーいカウンター席があります。回転も速いので食べるのが遅い人は気になるかもしれません。ちなみに夕方に行くとなぜか女性一人客がたくさんいる気がします。

www.karatekagolf.com

 

第21位 池袋屯ちん 川崎

 女性の入りやすさ 〇

場所がショッピングセンターの上にあるので、入りやすいです。問題ないです。 

www.karatekagolf.com

 

第20位 きたかた食堂 新橋

 女性の入りやすさ △

お昼どきにしか行ったことないのですが、サラリーマンとOLさんグループがたくさんおります。名物のマグロ丼もつけると結構な量なので、女性だと多すぎるかもしれませんね。 

www.karatekagolf.com

 

第19位 麺場田所商店 海浜幕張

 女性の入りやすさ △ 

お店は広いし綺麗です。女性グループはたくさんみけます。ひとりでも問題はないですね。

www.karatekagolf.com

 

第18位 麺食い 慎太郎 西新宿

 女性の入りやすさ △

OLさんは普通におりますが、大体は団体客ですかね。サラリーマンが沢山いるのと並ぶ事が多いので、女性一人はあまり見かけません。でも特に問題はないです。 

www.karatekagolf.com

 

第17位 すごい煮干ラーメン 凪 新宿

 女性の入りやすさ △

お店にもよりますが、基本ちょっと狭い感じなので、それが苦手という人はいるようです。私の後輩がそうでした。でもこのラーメンは食べて損はないです!新宿界隈は多分女性ひとりでも誰も気にしません。

www.karatekagolf.com

 

第16位 一八屋 横浜

 女性の入りやすさ 〇

ショッピングセンターの上にあるので、女性客は多いです。おばちゃんたちがいっぱいいます。カウンターも長いので女性ひとりでも気になりませんよ。

www.karatekagolf.com

 

第15位 ラーメン大 蒲田

 女性の入りやすさ ✖

二郎系ということもあり、量が多いです。蒲田ではカップル客は多く見かけますが、女性一人というのはあまり見たことありません。

www.karatekagolf.com

 

第14位 トナリ 東京駅

 女性の入りやすさ ◎

ながーいカウンターのみ。東京駅に隣接する日本郵政のJPタワーなので、昼時は行列します。女性一人客もたくさんいますし、観光客も多く女性一人を気にする人は皆無でしょう。野菜も多く取れるのでオススメです。少し量は多いかもですが、、。

www.karatekagolf.com

 

 第13位 東京豚骨 ばんから

 女性の入りやすさ △

どのお店でも基本似たような作りです。お店は綺麗ですが、駅から離れていることも多く、女性一人というのはあまり見かけません。家族連れは多く見かけます。とろみバンカラは是非一度食べて欲しいですね。

www.karatekagolf.com

 

第12位 魁力屋 五反田

 女性の入りやすさ △

昔ながらのラーメン屋ではございますが、チェーン展開している事もあり家族連れ顔多いです。女性一人でも気にはなりませんが、あまり見かけないのが実際のところですね。

www.karatekagolf.com

 

第11位 満来 新宿

 女性の入りやすさ ✖

お店自体は新宿なので入りやすいはず。お店も綺麗ですが、如何せん量が多いせいか女性はあまり見かけません。

www.karatekagolf.com

 

第10位 味噌屋八郎商店 新宿

 女性の入りやすさ △

カウンター席のみのラーメン店なのですが、割とガッツリ系ですね。女性客が一人というのはあまり見かけません。

www.karatekagolf.com

 

 第九位 武道家 賢斗 東陽町

 女性の入りやすさ △

昼時にしか行ったことがないのですが、ガッツリとした家系なのとご飯無料サービスがあったりするどちらかというと量を食べる男性客に好まれる気がします。

www.karatekagolf.com

 

第八位 麺屋吉左右 木場  

 女性の入りやすさ 〇

人気店ということもありますが、行列します。行列が嫌だという人には向きませんが、そこまでして食べる価値があります。これまで私が通う中では女性客はあまり見かけませんが、居たとしても全然気になりません。お店の雰囲気がそうさせてる気がします。

www.karatekagolf.com

 

第七位 ひょっとこ 有楽町

 女性の入りやすさ ◎

半分以上は女性客な気がします。あっさりしてますし、寧ろ女性客の方が入りやすいのではないかと思います。通行人が多い場所のカウンター席ですが、女性一人客はよく見かけます。

www.karatekagolf.com

 

第六位 かいざんラーメン 西船橋  

 女性の入りやすさ △

女性のグループはよく見かけますが、女性一人客はあまり見かけません。ですが私が女性だったらひとりでも通います。それぐらい美味しいです。

www.karatekagolf.com

 

第五位 竹岡ラーメン 木更津  

 女性の入りやすさ △

昔ながらのラーメン屋さんなので、あまり見かけません。女性グループは結構いますね。

www.karatekagolf.com

  

第四位 蒙古タンメン中本 新宿  

 女性の入りやすさ ◎

辛さを求める女性は全く気にしないのか、場所なのか、女性一人客はよくみけかます。なんなら常連客も多くいると思います。

www.karatekagolf.com

 

 第三位 麺屋武蔵 新宿 

 女性の入りやすさ 〇

人気店なので、行列します。そして人気店なので女子一人も多くみけかます。気にする人はいないでしょうね。

www.karatekagolf.com

 

第二位 こうかいぼう 門前仲町 

 女性の入りやすさ 〇

人気店ですから、多くの人が並びます。女性一人客は見たことはありませんが、全く気にならないと思います。お店の雰囲気ですね。カウンター席のみですが、気にせず食べられると思います。

www.karatekagolf.com

 

第一位 ラーメン二郎 三田 

 女性の入りやすさ ✖

女性一人客はおります。私も見かけたことはありますし、外国人も多く訪れますが、普通の女性では多分食べきれません。私もギリギリでした。ですが、そこは二郎!やはり死ぬまでには一度三田本店に行きたいという方もいるでしょう!その情熱は大事にするべきです!

www.karatekagolf.com

 

 という事で、女性でも入りやすいラーメン店のご紹介でした。美味しいものは美味しいし、昨今はラーメン好きな女子も多くおります。

ラーメン好きに性別は関係ありません。女性が居たとしても気にしないのが実際のところです。気にせず美味しいラーメンを食べようではありませんか!

 

ちなみに食べるのが遅い事に文句を言う人はいませんが、混んでいる時におしゃべりしながらのんびり楽しくランチというスタンスは男女問わず、ひんしゅくを買う可能性があるのでご注意を!!