40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 東京都内勤務の営業マンが選ぶ美味しいラーメン ベスト36

東京のサラリーマンしかも営業職である私が、日々都内をウロウロする中で食べ歩いた美味しいなと思うラーメンをランキングで発表いたします。

題して「東京ラーメン百選!ベスト36!!」

 

百選って言ってんのに、30かよ!!と言いたくなるのもわかります。ですが、100まで待っていたら何年かかるかわからないので、とりあえずこのあたりで第一弾です。

f:id:waga186:20170114115924j:plain

ちなみにこのラーメンはかなりの高スコアにも関わらず、ご主人が高齢を理由にお店を畳んでしまったラーメンです。スコアにするなら相当高いラーメンでした。という風に無くなってしまったラーメン屋さんも交じるかもしれませんので、ご了承ください。

ちなみにこのブログの「東京ラーメン百選」に乗せているラーメンスコアは80点以上です。それ以下は書きませんので、ご了承ください。

 また評価ポイントは、私が勝手に考えたポイントで、個人的な感想です。ごさんこうにどうでしょうか?程度なのであまり間に受ける必要はないですね。

 

 

 第36位 はな火屋 西新宿

 80点 激戦区の少し中に入ったところにお店はあります。総合料でいい感じのラーメンが出てきます!

www.karatekagolf.com

 

第35位 舎鈴 東陽町

81点 実力は十分すぎるほど!ラーメンのジェネリックだ!

www.karatekagolf.com

 

第34位 古武士 西新宿

 81点 ガッツリと食べたいならばここ!このお店の界隈はラーメン激戦区です。夜のみもできちゃいます!

www.karatekagolf.com

 

第33位 春木屋 荻窪

81点 元祖東京ラーメンとも言える老舗です。ラードが多くてアツアツです!値段は高いが高いだけの価値があります!

www.karatekagolf.com

 

 第32位 希望軒 新宿三丁目

82点 ブラックラーメンといえば富山ですが、富山とは違ったブラックラーメンです。食べやすさ的にはこちらのほうが食べやすい!

www.karatekagolf.com

 

 第31位 麺食い 慎太郎 西新宿

82点 ビルに囲まれたロケーションながらも行列は絶えませんね。

www.karatekagolf.com

 

第30位 どうとんぼり神座

 82点 この野菜の甘さがクセになるんですよね。優しい味わいのラーメンです。

www.karatekagolf.com

 

第29位 ABCラーメン 銀座

82点 おしゃれな街のおしゃれなラーメン!夜は飲みながら締めることもできます。

www.karatekagolf.com

 

第28位 篝 銀座

83点 この濃厚ないっぱいは感動すら覚えますよ!ミシュランに乗るだけのことはあります。外国人も多いです。食べると結構な衝撃を受けますよ!

www.karatekagolf.com

  

 第27位 一風堂 西新宿

 84点 言わずと知れたとんこつラーメン!

www.karatekagolf.com

 

第26位 野郎ラーメン 海浜幕張

84点 名前はちょっと妙ですが、ラーメンは絶品です。ジャンクな感じもまたいいのです!なにげに味噌味が好きです! 

www.karatekagolf.com

 

第25位 青島食堂 秋葉原

85点 オーソドックスなラーメンですが、奥深いです!

www.karatekagolf.co

  

第24位 荒木屋 蒲田  

86点 中本で修行したご主人。でも中本とちょっと違う!辛さって何でこんなに人をひきつけるのだろう!?

www.karatekagolf.com

 

第23位 えびそば一幻 西新宿

 86点 エビの香りが引き立ちますよ。エビってやはり美味しいなぁ!と実感できると思います。

www.karatekagolf.com

 

第22位 ラーメン潤 蒲田

86点 岩のりが乗ったラーメンとか絶品ですよ!新潟のラーメンが食べられる!

www.karatekagolf.com

 

第21位 池袋屯ちん 川崎

86点 豚骨なんですが、これがまた美味しいのですよ。とんこつ特有の臭いもほとんどないのに、スープが美味しいのです!

www.karatekagolf.com

 

第20位 きたかた食堂 新橋

86点 マグロ丼というこれまた美味しい丼と頼むことができます。すごく満足しますね!お店も綺麗だし!寿司屋みたいです!

www.karatekagolf.com

 

第19位 麺場田所商店 海浜幕張

87点 三つのみそのうち、やはり甘い味噌が好きです。ちなみに店舗によっても場所が違うようなので、注意が必要ですね!

www.karatekagolf.com

 

第18位 麺食い 慎太郎 西新宿

87点 基本的には魚介ととんこつのダブルスープですが、いい感じの配合です。

www.karatekagolf.com

 

第17位 すごい煮干ラーメン 凪 新宿

87点 確かに煮干はすごいです!でも当たり前ですが、それだけじゃない!太い麺が入っていたりと、特徴的です!生臭くないのがいいですね!

www.karatekagolf.com

 

第16位 一八屋 横浜

88点 家系ラーメンの老舗。そして浜っ子が愛するラーメンです。おしゃれだしうまいしいうことないですね。

www.karatekagolf.com

 

第15位 ラーメン大 蒲田

89点 最初に食べた時の衝撃を忘れられません。次郎とも少し違う背脂を楽しめます。若けりゃ増し増ししちゃうのになー!

www.karatekagolf.com

 

第14位 トナリ 東京駅

89点 野菜がたっぷりと入ってタンメンは、最初に食べるとおそらく驚きますよ。想像と違うから。味噌もつけ麺も全部美味しいです!

www.karatekagolf.com

 

 第13位 東京豚骨 ばんから

89点 濃厚な豚骨が絶妙!世間一般のとんこつラーメンとは全く異なります。このラーメンはまた別のジャンルですね!

www.karatekagolf.com

 

第12位 魁力屋 五反田

90点 京都のラーメン文化には本当に恐れ入りますね。天下一品もたしか京都だし。九条ねぎパワーは健在です!

www.karatekagolf.com

第11位 満来 新宿

90点 行列必至の王道ラーメン!新宿ラーメンの老舗的存在。

www.karatekagolf.com

 

第10位 味噌屋八郎商店 新宿

90点 味噌ラーメン好きには堪らないでしょう!最高ランクの味噌ラーメンが堪能できます。そしてこのお店なにげに餃子が美味しい!

www.karatekagolf.com

 

 第九位 武道家 賢斗 東陽町

91点 ライスサービスも最高です!中毒性の高いラーメンは新たな家系ラーメンとの出会いでした。まだまだ世界は広かったと思い知らされる一杯です。

www.karatekagolf.com

 

第八位 麺屋吉左右 木場  

91点 無化調なのにこの美味しさはなんだ!?つけ麺もラーメンもどっちも美味しい!駅からも近いしすいてたらラッキー!!

www.karatekagolf.com

 

第七位 ひょっとこ 有楽町

91点 女性にも大人気です。あっさりラーメンは確かにあっさりしていて食べやすいですが、私はなにげにここのチャーシューが大好き!柚が入るとまた美味しいです。

www.karatekagolf.com

 

第六位 かいざんラーメン 西船橋  

92点 実に美味しい!ネギが最高!最初に食べたときは普通だと思っていたが、食べれば食べるほどなんて美味しいラーメンなのか驚きます!

www.karatekagolf.com

 

第五位 竹岡ラーメン 木更津  

93点 木更津に行ったら是非!おすすめはチャーシューメン!薬味(玉ねぎ)追加するとなお一層美味しいと私は思います。

www.karatekagolf.com

  

第四位 蒙古タンメン中本 新宿  

93点 辛さの革命児!もう辛いのは食べない!と思うのだがついつい行きたくなってしまう魅惑のラーメン!

www.karatekagolf.com

 

 第三位 麺屋武蔵 新宿 

93点 質の高いラーメンです。常に行列を作り出すラーメンです。店舗によっては色んなラーメンがあるので、いろいろ試すと楽しいですね!

www.karatekagolf.com

 

第二位 こうかいぼう 門前仲町 

94点 無化調で愛があるラーメンです。味噌汁のように体に優しいラーメンです。

www.karatekagolf.com

 

第一位 ラーメン二郎 三田 

94点 まさに王者の風格!全国のジロリアンの聖地!ここに行かずして二郎を語ることなかれ!

www.karatekagolf.com