カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減! 2017/6/21 ついに目前!68キロジャスト!錦糸町に潜入!

本日の体重 69KG BMI24.0 体脂肪率17.1%

f:id:waga186:20170112003306p:plain

68キロじゃねーじゃねーかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。少し話を聞いてください。私がジムの練習を終えたのが、夜の22:30です。

 この時の体重が、約1年ぶりになる68キロ丁度だったのです。

f:id:waga186:20170622023238j:plain

見てください。68.1kgとなっていますが、携帯カメラを持っているので100g程度増えてます。携帯を置いとけば68キロちょうどです!

昨年の10月頃体重は74キロとか75キロに達しておりました。それがついに68キロギリ目前まで来たのです。

実はここ数週間は、68キロギリが何度も狙えるタイミングがあったのです。ですが、ことごとく飲み会に邪魔されついに68キロは切れなかったのです。

 

今週ももうダメだろうなと思う始まり方でしたが、水曜日の昨日68キロを迎えられた事は素晴しいことです。

何がダメだったのかを説明しますと、週明けの月曜日のことです。その日は私の知り合いがジムの体験に行きたいということで、私もそこのジムに行きました。場所は東京の下町の方です。

知人は体験なので軽めなのですが、なにせ初めて握るグローブと初めて叩くサンドバッグ、いくらゆっくりやっていたも汗だくになります。

そんな彼と練習後に軽く飲みに行きました。そんなに沢山飲むつもりはなかったので、お互い軽く飲みましょうということで、ラーメン屋へ!夜はお酒も出してくれます。

f:id:waga186:20170411014816j:plain

餃子に麻婆、レバニラとおつまみ、そしてラーメン!!私が飲んだのは、ビールにハイボール2杯それだけです。お腹はめちゃめちゃ一杯になりました。電車に乗って家路に着くのは10時すぎだったと思います。

電車にゆられてふと気がつきました。「あれ?ちょっとフラフラするな。酔ったかな?」私は次の駅で下車するとベンチに座りました。

そして気が付くと11時ぐらい。30分ぐらい寝てしまっていたようです。ところが問題はここから、何しろたらふく食べた中華料理。何故だか胃がムカムカするのです。

「あれ?ちょっと気持ち悪い。」そう思った私は自販機でお茶を買い、駅を出て酔を覚まします。酔はなかなか冷めず、というか気持ちの悪いのが全然治らず、駅の近くをお茶を片手にウロウロするばかり。

回復したのは、なんとそれから2時間後。夜の12時を回った頃でした。

そう、終電を逃してしまったのです。

 

何せ終電を逃すなんて思いしなかった月曜日!場所はあまり馴染みのない駅です。だがふと青い道路の看板を見ると錦糸町の文字が!!錦糸町に行けばわかる!私は錦糸町を目指しました。

当初は漫画喫茶を探したのですが、そもそも明日も仕事な訳で、ある程度は寝たいのです。仕方なしにビジネスホテルやカプセルホテルを探します。ちなみに私はビジネスホテルよりもカプセルホテルの方が好きです。何故ならサウナがついているから!ビジネスホテルにサウナがついているのであれば、ビジネスホテルの方がいいです。

 

夜の錦糸町につきました、流石は大歓楽街!世界一周ができてしまう多国籍なお店が並びます。夜の1時過ぎなのに普通に人がいっぱいいます。そして綺麗な女性多いです。これはお店に努めている方々だと思いますが。

そんな人たちを横目に私は携帯を片手にカプセルホテルを探します。時間も遅い時間なので安いところを探します。

場所も錦糸町で格安カプセルホテル、怪しさこの上ないです。「大丈夫かな?」と不安になりつつもとりあえず入ると、これまた怪しげな受付の男性がカウンターにたっております。

ネットで見てたら2800円でしたが、窓口に行くと3100円だそうです。2800円じゃないの?と言おうと思いましたが、まぁ疲れているしいいやとチェックインをします。

f:id:waga186:20170622025335j:plain

客室は4階、風呂とロッカーは3階というので、風呂をチラ見してカプセルベッドを見に行こうとした時に、階段になんか視線を感じます。なんと夜中の2時にカプセルホテルの階段の上に、犬がいるのです!!しかも結構かわいいやつ。

f:id:waga186:20170622025538j:plain

※写真はイメージです。

なんでこんなところに!?と驚きつつも、犬は階段から下には一切降りてこないようです。とりあえず夜中の2時を回りそうな時間です。

私は早速まずは浴衣に着替え風呂に行きます。風呂というよりもサウナが楽しみなのです!私はサウナに入る前に、体を洗います。そしてまずは中央にある湯船に軽く浸かって気分を盛り上げてからサウナに行こうと湯船に浸かった瞬間違和感が!!

水風呂じゃねーか!!無駄に広い水風呂!これもとはただの風呂だろって言いたくなるレベルの広さの水風呂しかも泡が出てます。

どうやら風呂自体はその少し下にあるラドンの湯とかいう場所にあるようです。信じがたいですが、ラドンの湯だそうです。おそらくラドン温泉と別物と思います。

 

そうは言っても私は無理やりサウナを楽しみます。もはや酔も全く感じないのですが、一応無理はしない程度に入ろうと思って次なる違和感。サウナ好きの私のこれまでの経験上感じたことのない熱さ!アチーなーっていうレベルじゃない熱さ!!どういう事だ?酒を飲んでしまった自分が太刀打ちできるサウナでは無さそうでした。

仕方ないので、ラドンの湯とらやらを堪能して、再び浴衣へ着替えます。

 

髪の毛を乾かしていると、なんと奥にこんなスペースが!!

f:id:waga186:20170622030154j:plain

錦糸町の月曜日の夜ということもあったのでしょうか、人は誰もいませんが、漫画が結構並んでいます。そして思わず座りたくなってしまうソファーたちがたくさん並べられています。どうやらカプセルに泊まらずともこういったフリーエリアで過ごすことも可能なようです。ハンモックなんて人生初体験です!結構楽しい。

f:id:waga186:20170622031343j:plain

そして私は「キングダム」という漫画を初めて手に取りまして、3巻ほど読みました。残念ながらここで時間切れ!時間は3時を過ぎたところです。

ジムに行って、軽く飲んだら気分が悪くなり、放浪していたら錦糸町に来て、そして怪しげなカプセルホテルに、、、。

 

だが!これがまたいい!!

 

カプセルホテルは、日本独自の文化らしく外国人が珍しがって結構来ているそうです。見かけはしなかったのですが、いたるところに英語やら中国語やらの案内が書かれていました。

いや、普通に日本人でもこんな所そうそうこねーよ!と思わず言いたくなりますが、なんて言うんだろう。居心地がいいんです!!

なんだかずーっとここにいたいと思う感じなんです!カプセルもまた寝心地がいいのです!疲れていたせいもあって、あっという間に寝てしまいました。

 

寝て起きて、いつもの6時に起きなくてもいいのです!何故なら今日は大都会錦糸町にいるのです、会社に行くの30分かかりません!二度寝を楽しみつつ、朝風呂に入り充実した火曜日の始まりです!!

 

と言いたいところですが、やはり眠い!そして下着やら靴下らやらを買い揃える無駄な出費!何よりジムの服が洗えないという事実!ちょっと気が思い火曜日でした。

 

とかまぁ、色々ありましたが、水曜日の今日事務の練習後に計った体重が68キロジャスト!!キターーーーー!!いよいよきましたよ68キロ切り直前です!

前回は68キロ切った途端に痔になりましたので、今回は油断せずに68キロを切りたいと思います。

 

朝出がけに見たスカイツリーがいつもより大きく見えました!

f:id:waga186:20170622031055j:plain

このカプセルホテル・サウナ、「カプセルイン錦糸町」というちょっと古めかしいホテルですが、ある意味で味があって私は気に入りましたよ。

犬にも会えるので、社会勉強と思い行かれてみてはいかがでしょうか。ちなみに犬はまさかの2匹いました。しかも吠えないのが不思議!!

 

話はそれましたが、それでも体重は減るんです!ちなみに本日68キロとか言っているのに何故冒頭69キロなのかという点ですが、それは家に帰ってきてから、ビールとおつまみを飲んで食べたからです。

( ゚Д゚)ナニカ?