40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

大の大人がゲームセンターのクレーンゲームの景品を評価してみる。

先日のこと。

街を歩いている時に、ふと大きなゲームセンターが目に入った。

そして私は実はその時に腹痛を感じていたのだ。 

 

 時間は夜の7時、客先帰りで特に予定もないわけで、とりあえずトイレを借りようとゲームセンターに入ったのである。

 

ちなみに私は割とこのゲームセンターに興味がありました。なんでもガンダムのなかに乗り込む事が出来たりとかするらしく、昔のゲーセンとは全くの別物であるそうです。

 

ガンダムに乗ってみたいという思いはさておき、まず目に付いたのは、たくさんのクレーンゲーム!!いったい何台あるんだろう?

ちなみに私が娘たちに地元のイオンでいろんな物をとってあげたりしたが、これだけ多くのクレーンゲームは見たことがない。

 

ふとどんな景品があるのか興味がわいたので、見てみたいと思います。ついでに私が欲しい度数(0~100点)も加えて書いてみたいと思います。


f:id:waga186:20170325021217j:image

なんだろう。女子高生のフィギュアですね。背景というかオリジナルのアニメとか知らないので、私にとっては全く興味のないもの。なんか海に来ちゃいました感が出てますね。現実世界でこういう人たちに会わなかったので、許せません!

欲しい度数 20

 


f:id:waga186:20170325021238j:image

これも同様に女子高生のフィギュア。先ほどのと同じ制服なのでおそらく同じアニメか何かなのだろうか。さっぱりわからない。中央の女の子のポーズは何故そうさせた?と言いたくなります。

欲しい度数20

 
f:id:waga186:20170325021255j:image
更にまた同じシリーズですね。なんかいっぱいあります。高校時代にこういった女子校生と知り合いになれなかった心の痛みは、40超えた今でも消えません。つまりいらない!!

欲しい度数20

 

 
f:id:waga186:20170325021306j:image
これはまた女性のフィギュア。オリジナルのアニメとかこれもわかりません。

なんか、さっきの女子高生シリーズに比べてフィギュアのレベルが落ちている気がします。

欲しい度数20

 
f:id:waga186:20170325021322j:image
なんか人気商品ぽいのですが、これもまた知らない。

知らぬのは罪なことよの。とバジリスクでも言ってましたね、、、。

欲しい度数20

 

 
f:id:waga186:20170325021343j:image
女子高生のフィギュアばかりが続きます。もはや見分けがつきません。

誰だよ?とききたくなります。

欲しい度数18

 
f:id:waga186:20170325021400j:image
女子高生が終わって、なんか女性騎士ぽい人が出てきましたね。

これまた原作を知らない人にとっては、あまりよくわかりません。ただ騎士という点で、女子高生ものよりは敷居が若干低くなります。オークとか出てこないの?とか聞きたくなっちゃいますね?

欲しい度数28

 

 
f:id:waga186:20170325021419j:image

お!有名な初音ミクですね!!これは私でも知ってます。

正直欲しいかと言われると微妙ですが、知っているのでまぁ、、。それなりに。

欲しい度数 35

 
f:id:waga186:20170325021440j:image
女性のキャラです。誰だか知りません。時代が先に行ってしまったのだなと改めて年をとったことを感じます。ただこの女性のフィギュアは若干悲哀を感じるので、一体どういうキャラなんだろう?というのは気になります。まぁ、、、いらないけど、、。

欲しい度数 20

 

 
f:id:waga186:20170325021504j:image
あれ!?こっちにもまた初音ミクが!! あれ?違うの?

よくわからないなぁ、、、。まぁ、でもフィギュアとしてはよくできているぽいです。

欲しい度数30

 

 
f:id:waga186:20170325021515j:image

 
f:id:waga186:20170325021527j:image

うーん。キャラが全くわからないです。なんで欲しいかと言われても、、。

まぁ、人形の出来は良さそうですね。

欲しい度数 30

 

 
f:id:waga186:20170325021546j:image
ファンには垂涎の逸品なのでしょうが。こんなのいくらでも取れそうですが、私がやることはないでしょう。

欲しい度数 3

 
f:id:waga186:20170325021601j:image
下の娘がいたら、確実にねだられます。そして取れるまでやってしまう私がいます。

というこの人形、3匹ぐらい家にいるはず!!どこいった??

欲しい度数 67

 
f:id:waga186:20170325021613j:image
ピカチューですね!!世界で人気者です。

ちなみにポケモンのアニメを見たことはあまりないのですが、私がたまたま見た回は、ピカチューが迷子になるという話で、ひたすらポケモンマスターのサトシに迷惑をかけるという回でした。役に立たねーな。と思ったものです。

欲しい度数 57

 

 
f:id:waga186:20170325021635j:image

ついにキノピオもこんな姿に、、、出世したものです。

欲しい度数60

 

 
f:id:waga186:20170325021653j:image

スターウォーズのタオルですね。スター・ウォーズものであればみんな欲しい!

タオル自体は要らないけど、スター・ウォーズならば欲しい!

欲しい度数 75

 

 
f:id:waga186:20170325021719j:image
魔法少女っぽい感じのぬいぐるみですね。原作知ってたら欲しいかもね。

欲しい度数23

 

 
f:id:waga186:20170325021741j:image
ミッキーアンドミニーですね!永遠のアイドル!子供に上げたら喜びそうです。

欲しい度数 75

 

 
f:id:waga186:20170325021756j:image
ドラゴンボールのフィギュアでしょうか。ちょっと小さめです。ドラゴンボールやドラゴンクエストものは無条件で欲しいアイテムですね!!

欲しい度数 80

 

 
f:id:waga186:20170325021813j:image
ドラゴンボールのシェンロンですね!神龍とかドラゴンボールとか欲しいですね。

欲しい度数 73

 

 
f:id:waga186:20170325021834j:image
キターーー!!フリーザー!!ザーボンたちもぜひ欲しい!

欲しい度数 92

 
f:id:waga186:20170325021918j:image

ディズニーのフィギュアですかね?ちょっと小ぶりです。

ただしディズニーは版権があるので買うと高いのと、子供にも喜ばれます。ちょっとレベルの高いアイテムです。今はやっぱり美女と野獣ですね!!

欲しい度数 73



f:id:waga186:20170325021906j:image

ダンボール猫!!貯金箱です。お金を入れると目が光るそうです。貯金箱という物自体欲しいと思ったことがない!!

欲しい度数50



f:id:waga186:20170325021931j:image
え?なにこれ?

欲しい度数 30

 

 
f:id:waga186:20170325021941j:image
ふーじこちゃーん!!

欲しいが、置く場所がない。

欲しい度数 80

 
f:id:waga186:20170325021953j:image
んーーー。だれ?そして何?

欲しい度数 30

 
f:id:waga186:20170325022006j:image

ワンピースですよね。なんかフィギュアの出来がよさげです。これはいいかも!

欲しい度数 83

 

 
f:id:waga186:20170325022016j:image
動きが合っていいですね!!こちらもまたフィギア自体の出来がよさげです。

欲しい度数 80

 
f:id:waga186:20170325022025j:image
これもワンピース??なんか雰囲気が違うようですが、、、。

欲しい度数 ワンピースなら 75  それ以外なら30

 
f:id:waga186:20170325022046j:image
f:id:waga186:20170325022103j:image
有名なワンピースのルフィーですね。これなら欲しいですね。出来もよさげ!

あと横に座ってる人や後ろの人たちもいい感じです!!

欲しい度数 90

 
f:id:waga186:20170325022113j:image
あらー!いいですね!!

欲しい度数 ワンピースなら 75  それ以外なら30

 

 
f:id:waga186:20170325022123j:image
刀だ!!これはいい!!というか、会社の後輩と大金はたいてゲットしてしまいました。

欲しい度数 94

 
f:id:waga186:20170325022136j:image

ミレニアムファルコンですね!!スターウォーズの宇宙船です。

ハンソロ船長とチューバッカーが乗ってます。当然欲しい!!

小さいのに精巧な作りに惹かれます!!

欲しい度数 95

 

 
f:id:waga186:20170325022144j:image
ストームトルーパー!!かっこいい!!出来がいい!!

5体ぐらい集めて、1部隊作りたい!!

欲しい度数 98

 

 
f:id:waga186:20170325022157j:image
ガクトの何かですね。なんで猫?ガクト自身はこの事を知っているのだろうか?

欲しい度数 15

 

 
f:id:waga186:20170325022209j:image
ブタのぬいぐるみ?と思いきやこれはディズニー映画のキャラ?かしら?

欲しい度数 35

 

 
f:id:waga186:20170325022220j:image
ああ!!?これが有名な艦隊に模したという艦コレというものですね!なんか面白いらしい噂は聞いてます。

欲しい度数 39

 

 
f:id:waga186:20170325022229j:image

ええ!?なんか、、、、ちょっと、まだ消化しきれてないです。私の脳が、、。

欲しい度数 30

 

 
f:id:waga186:20170325022242j:image
いいですねーー!!ドリフトする車!!のラジコン!!!いつだってこういうのは欲しいですね!!

欲しい度数 90

 
f:id:waga186:20170325022250j:image
大とりは巨大なスライムのぬいぐるみ!!やはり後ろに控えるホイミンが欲しいですね。

欲しい度数 87

 

と、写真を撮りまくっていたら、なんか気まずかったので、写真が撮れる範囲でご紹介です。さてみなさんが欲しいなというアイテムはございましたでしょうか?

クレーンゲームは、取り方をネット動画でみてから挑戦すると撮りやすいですよ!

 

子供や友達や恋人にちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんよ!!