カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/3/22 ジャンクな食生活は最高!

本日の体重 70.6kg BMI 24.6 体脂肪率17.9%

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

本日は飲み会でした。超高級な日本酒を飲んで酔っ払ってしまったのですが、今はシラフに戻りました。

日本酒はレアな日本酒を飲むと確かに美味しいのですが、後半何のんでも同じに感じますね。悪酔いしないという説は本当だろうか?と思います。

 

さて、70.6kgという事で、おいおい70kgオーバーかよと言いたいところではございますが、これはお酒を飲んだからですね。飲み会1回で私の場合2kg程度太ります。でもこれは水分なので、一回ジムで練習すると元に戻ります。

 

むしろ評価したいのは、昨日の体重です。土日は基本的に大量にご飯を食べる事になるので太ります。今週は月曜日も休みだったので、まさかの3日間結構な量を食べたわけです。ふっとてるだろうなーと思いつつ体重計に乗ると3月21日の体重は69.7kgと70キロ切りを達成しておりました。

 

これは評価に値しますね。なぜならここ数日の過ごし方がひどかったので。

 

土曜日は、空手の稽古です。で、帰ってきて結構な量を食べました。体重は70.2kg程度だったと思います。

日曜日は、ほぼ何もしないで過ごしました。で、月曜日ですよ。

 

月曜日の昼に、妻と子供たちは、ディズニーアニメを見に行くと言って、出かけて行きました。私は掃除と片付けを命じられたわけです。

彼女らが出かけたのは、お昼の12時頃。つまり昼ごはんは自由です。

いつもなら迷わずラーメンといきたいところでしたが、流石に連日ラーメンばかり食べていたので、ちょっと抑えます。

 

で、行ったのがコレ!!


f:id:waga186:20170323010220j:image

マックに行きます。

チーズバーガー×3、ポテトL、ナゲット クーポンも利用して、650円ぐらいです。

どうです?実にジャンクじゃありませんか?どうです?最高じゃないですか?この偏ったジャンクな食事!!

 

栄養とかカロリーとかなんか色々とあるのでしょうが、それは無視して、一人の時間を楽しむ訳です。 ちなみにもしこれを妻がいたら、こんな買い方は当然できません。のんびり好きなだけ食べることができます。

独り身が羨ましく思える瞬間ですね。

 

ちなみに日本のマックはあまりないのですが、海外のマクドナルドに行くと必ずケチャップが貰えます。

日本のマックもケチャップを欲しいといえばくれますが、なぜか皆さんケチャップを求めないのですよね?これは不思議です。

マックのポテトはケチャップがあるとより一層美味しくいただけると思います。

 

撮りためていた、番組を見ながら楽しい時間をゴロゴロしながら過ごします。片付け等は全くやる気になりません。

こうして妻子が帰ってくるまでの間、私はミノムシのようにだらだらと過ごすのです。これこそが休日の醍醐味ではないでしょうか。

そしてブログ用の動画を撮影します。なにせ家に誰もいないというチャンスはかなり少ないため、このチャンスを逃すと動画の撮影などできないわけです。

1時間ほどかけて動画を撮ったりと大忙しです。

 

意識の高い人たちは、アウトドアに出かけたりするのでしょうけども、私は違います!億万長者だったら、引きこもってネットゲームにはまってると思います。

 

こうして大してカロリーを消費することなく一日を過ごす事こそ、至福の時だと思うのです!!そうは思いませんか?

 

 

 

さて、それは月曜日の話で、火曜日は久しぶりに仕事で夜間の立会があったので、夜の7時頃に外食をします。

行った先は松屋です。ここで最近売られているチキングリル定食(大盛り無料)を注文します。
f:id:waga186:20170323010238j:image

値段は650円ぐらい!食べると実に美味しい!!サラダ&ポテトサラダというダブルサラダも私は評価します。

私は松屋に行くと禁断のサラダにドレッシングではなく、カルビソースをかけるという行為をします。ちょっと下品だとか批判はあるかもしれませんが、これがまた結構いい味なんですよ。野菜と合うような合わないような、この微妙な感じを楽しむわけです。

こんな食べ方を松屋でしている人は私だけではないはず!!

 

ちなみにサラダをご飯の上に乗せて、このチキングリルをその上に乗せるという上級者もおりましたが、私は別々に食べたいので真似はしません。ですが、それはそれでありだとは思います。

 

松屋のHPを見ると、なんと1000kカロリーを超えてます。

美味しいものは高カロリーかもしれませんが、チキンは対して太らない説もあるので、それを信じましょう!!カロリー??なにそれ??って感じですね。

 

 

今週は怪我を治そう週間として、ジムは封印しますので、なるだけ早めに夕御飯を食べる事を心がけます。

 

こんな生活をしていたにも関わらず、70kgを切ったというこの事実は大変評価できます。だってジムでトレーニングしたら、68kg台が見えたも同然ですからね。

 

さて、怪我が治ったら(軽くなったら)、5月の空手の大会に向けてトレーニングを続けたいと思います!!