
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【動画】キックボクシングジムでの初心者向け危機回避方法 キック風シャドー

この記事を読む前に、下記リンクのはじめにをお読みください。ご理解の上で本ページをご覧下さい。意見・苦情は受け付けられません。

 

【マスパン】マスターパンダの格闘ギャラクシー はじめにお読みください。 - 40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

 

f:id:waga186:20170319010156j:plain

 

こんばんわ。マスターパンダです。

 

格闘ジムに貴方が仮に入会した直後、最も会いたくない人物とは誰ですか?

それはなんと言っても会社の受付嬢ではないですか?

 

受付嬢というのは、会社の顔であり綺麗な女性がやるものだと思っている人も結構いらっしゃるかもしれません。時代的にもはやそんな事はないのですが、でもやはり綺麗な女性がいる割合が高いのは不思議と本当ですね。

特におしゃれな会社に行けば行くほど受付嬢は綺麗な人が多いです。

 

ところが!!この受付嬢は、実は今の時代ほとんどが派遣さんです。つまりどこかの派遣会社から来ている人たちなので、会社の直接の後輩というわけではないのです。

なので、女性たちの顔は知っているものの込み入った会話をする訳でもなく、あちらも敢えてこちらに話しかけてきたりはしません。

 

一部イケメンな若手社員ならともかく、我々普通の社員には〇〇会社の☓☓さん程度の認識しかないのです。それが頻繁にお客様を案内してもらう立場だったとしてもです。

 

 

なのでもし貴方が以下のようなシチュエーションになったら、困るわけです。

 

さていつものように定時であがって格闘ジムに来ました。

貴方は会社の近くに、手頃なジムがあった事を誰にも内緒で、先月から通い始めたのです。

 

着替えた貴方はタオルと飲み物を片手に、現れたその時。思わず二度見してしまいました。

会社の受付嬢(しかも結構可愛い)が数名このジムに見学に来ているではありませんか!!?

 

偶然とは言え、貴方は焦ります。その時見学している受付嬢の一人がふとこちらを見て、驚いた顔をしました。そう、見つかってしまったのです。そして貴方という存在がバレてしまったのです。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、貴方は今大ピンチですよね。

複数の受付嬢の手前、しかも毎日のように顔を合わせるにも関わらず、親しくもなんともない人たちの前で無様な姿は見せられません。

しかしながら、ジムに入会してまだほんの少し、動けば貴方が素人である事が丸わかりです。受付嬢はあなたの姿を見て笑うかもしれません。場合によっては来客の度にあなたの噂話をされるかもしれません!!あなたの自尊心はズタズタです。

 

受付嬢の心の声「あの人、格闘ジムに通っている割に、スポーツマンって感じがしなくない?なんか気持ち悪い。加齢臭とか出てそうじゃない!?(笑)そういえばあの人っていつも私たちのこと見てない?マジー?ちょーキモイ!!そうだ!!早速SNSで拡散だ!!」

 

なんて事になったら目も当てられませんよね。

 

でも安心してください。

要するに貴方が初心者である事がバレなきゃいいんです!!

貴方が格闘技経験者だと相手が勘違いしてくれれば、あなたの尊厳・プライドは保たれますし、結果貴方は立場はより強固なものになるでしょう!!是が非でもバレるわけにはいきません!

 

簡単に初心者の貴方でも経験者風の動きを直ぐに実践できる方法をお教えします。

※ただし実際の格闘技上は何の役にも立ちませんので、ご注意を!!

 

下のマスターパンダと弟子(パンダワン)の格闘技初級者のグラ三マスクの動画で解決です!!

 

youtu.be

 

とりあえず格闘ジムにおいて、シャドーボクシングは必須でやります。しかも一人で練習するので、ある意味うまくこなせばバレませんよ!! 

 

さあ!!格闘ジムに行っても、もう大丈夫でしょう!!

格闘技を始めることをオススメいたします。