
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【動画】キックボクシングジムでの初心者向け危機回避方法 シャドー

この記事を読む前に、マスパン はじめにをお読みください。

 

【マスパン】マスターパンダの格闘ギャラクシー はじめにお読みください。 - 40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

 

f:id:waga186:20170319010156j:plain

 

こんばんわ。マスターパンダです。

 

格闘ジムに貴方が仮に入会した直後、最も会いたくない人物とは誰ですか?

それは万国共通です。会社の部下ではないですか?

 

3時間前ミスをした部下を呼び出して。

 

あなた「おいおい、こんな初歩的なミスとかもうやめてくれよ。」

若手部下「すみません係長。ちょっと気がつかなくて、、。」

あなた「子供じゃないんだからさー。そういうの困るんだよね!!」

若手部下「いや、でもちゃんと説明、、、とか聞いてないし、、、。」

あなた「おい!!何言ってんだ!?説明とか言ったか??」

若手部下「い、、いえ、違います!!すみません。」

あなた「おい!!ふざけるな!!俺たちの若い頃は、先輩達に質問することすら許されなかったんだぞ!そうやって結果を出してきたんだ!おまえ!今俺がこうして、説教してやっているのにありがたいと思わないのか!?」

若手部下「はい!!思います!!!」

あなた「たく!!しょうがねーなー!!今後ちゃんとやれよ!!マジで!!」

若手部下「すみませんでした。以後気をつけます。」

 

なんてやり取りがあった貴方は、そのストレス解消の意味も含め、定時で上がって格闘ジムに来ました。

貴方は会社の近くに、手頃なジムがあった事を誰にも内緒で、先週から通い始めたのです。

 

着替えた貴方はタオルと飲み物を片手に、現れたその時。目を疑いました。

なんとそこにはついさっき叱り飛ばした。会社の部下がたまたまこのジムに見学に来ているではありませんか!!?

偶然とは言え、貴方は焦ります。さっき叱ったことを根にもたれて、格闘技で俺を叩きのめそうという魂胆だろうか?それとも本当に偶然なんだろうか?と。

 

ふと部下がこちらを見て、驚いた顔をしました。そう、見つかってしまったのです。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、貴方は今大ピンチですよね。

部下に見られたあなたは、部下の手前、しかもついさっき叱り飛ばした部下の前で無様な姿は魅せられません。

しかしながら、ジムに入会してまだほんの少し、動けば貴方が素人である事が丸わかりです。後輩はあなたの姿を見て笑うかもしれません。あなたの自尊心はズタズタです。

 

部下の心の声「あいつ、偉そうに自分で学んだとか抜かしてたけど、格闘技素人ジャン。俺でも勝てそうだし!!明日から馬鹿にしてやろ!!そうだ!!早速SNSで拡散だ!!」

 

なんて事になったら目も当てられませんよね。

 

でも安心してください。

要するに貴方が初心者である事がバレなきゃいいんです!!貴方が格闘技経験者だと相手が勘違いしてくれれば、あなたの尊厳・プライドは保たれますし、結果貴方は立場はより強固なものになるでしょう!!是が非でもバレるわけにはいきません!

 

簡単に初心者の貴方でも格闘技風の動きを直ぐに実践できる方法をお教えします。

※ただし実際の格闘技上は何の役にも立ちませんので、ご注意を!!

 

下のマスターパンダと弟子(パンダワン)の格闘技初級者のグラ三マスクの動画で解決です!!

 

youtu.be

 

とりあえず格闘ジムにおいて、シャドーボクシングは必須でやります。しかも一人で練習するので、ある意味うまくこなせばバレませんよ!! 

 

さあ!!格闘ジムに行っても、もう大丈夫でしょう!!

格闘技を始めることをオススメいたします。