
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【動画】マスターパンダの格闘ギャラクシー はじめにお読みください。

はじめてまして。

ようこそ!!このページにたどり着いて頂きました。

 

 

 

そんな貴方に恐縮ですが、マスターパンダシリーズをご覧になる場合は、最初にこのページを読んでください。

 

そして以下の質問に答えていただき、全てイエスの場合のみ読んでください。

 

もし一つでもNOがあった場合は、そのままブラウザを閉じてください。

あなたに役立つ情報は何一つここにはございません!!

 

質問(一つでもNOがあった場合、ご退出ください。)

・貴方は30歳を超えていますか?

・貴方は健康が心配ありますか?

・貴方は仕事でストレスを感じていますか?

・貴方は家庭でストレスを感じていますか?

・貴方はダイエットをしたいですか?

・貴方は格闘技未経験ですか?

・貴方は強くなりたいですか?

・貴方は空手や格闘技に興味がありますか?

・貴方は年収1000万以下ですか?

・貴方は出世頭とかじゃないですよね?

・貴方はイケメンじゃないですよね?

・貴方はお金持ちじゃないですよね?

・貴方は人生に迷ってますよね?

 

上記の質問に全てYESの場合、下記に進んでください。

※一つでもNOがあった場合はお帰りください。つまりリア充お断りって事です!

 

 

 

 

ここまで読んでくださる方は、なかなか居ないかもしれません。

何の話かというと、端的に言うと貴方は格闘技をやるべきだ!それで全てがうまく行く!と私は思います。

 

根拠などありません。今は意味が分からくともきっと貴方にとって非常に有益なことだと私は思います。

 

その前に私の事を少し話さなくてはいけませんね。

不惑の40歳を迎えたサラリーマン(営業)です。

日々の暮らしで疲弊し、家庭に居場所はなく、だからと言って仕事人間でもない。

結婚はしており子供はいるものの、どうにも家庭での立場は弱くなる一方。

仕事のプレッシャーはきつく、これから先が見えない日々。

ふと家への帰り道、公園のベンチに一人腰をかけて、缶ビール片手に人生に悩んでおりました。

一体何のために生きているのか、このままではいけない!そう思えば思うほど、自分の力のなさに涙する。そんな日々でした。

 

そんな頃に出会ったのが、空手です。

そして私は空手にのめり込みました。私は格闘技など当然未経験です。

遠い世界の話、憧れた世界、テレビの中の世界だと思っていたものが、思いのほか近くて、絶対的に面白い!!それに気がついてしまったのです。

アラフォーにして空手道場に通う傍ら、キックボクシングジムに通い出し、武道・格闘技の魅力にどっぷりとハマってしまったのです。

 

その事を分かってしまった私は、この楽しさ・素晴らしさを伝えるべく、友人知人、会社の同僚、果ては上司・後輩に至るまでたくさんの人に声をかけ、一緒に格闘技をやろうと誘ったのです。

 

ところがです。多くの人に声を掛けたにも関わらず、私の話を真剣に聞いてくれないのか、ジムに一緒に通い出す人はいませんでした。

こんなに素晴らしい体験ができるのに、何故皆やらないのだろう?本当に不思議でした。そして一つの結論に至ったのです。

 

 

彼らは痛いのが嫌、怖いのが嫌なのではなく、もう一度最初から何かを始めるというのが嫌なのだと。初心者という立場が嫌なんだと思います。

つまり会社員として、社会人としてそれなりの人生を歩んだ彼らは、その自尊心を格闘技を始めることで失ってしまう事を恐れたのです。

 

格闘技というのは体力が勝負な部分が多分にあります。

彼らの好きなゴルフは体力もですが経験や理論でカバーできたりします。でも格闘技においてはそうではないなと思っているのです。

 

ここまで読んでくれた方がいたらそう思っているのじゃないですか?

つい先刻ミスをしてしまった若手を怒鳴り散らした貴方が、格闘技においてはその若手に全く敵わない!!それを恐れているのではないですか?

 

ですがそれは誤りです!!もし貴方が情熱を持って臨むのであれば、きっと単なる若造には負けません。そしてそのたるんだお腹と疲弊した日々はもう過去のものになるでしょう!!

異論・反論は認めませんよ!!私にはちゃんとわかっています!!何故なら過去の私が心の奥底でそう考えていたのですから!!でもそれに気がついたのは割と最近です。だからわからないのも仕方ないのです。

 

 

さあ!!勇気を持って初めての格闘技を始めませんか?

 

私はまだまだ素人なので、なんのお役立ち情報もございません。

ですが、もし貴方が迷っているのであれば、その迷いを払拭してくれる情報を下記に記します。もし興味があれば覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

マスターパンダ  格闘技を始めようという人に助言をしてくれます。

少し彼についてWIKIから情報を拾ってきましたので、書いておきます。

 

 

評議会の長。グランドマスターを兼任している。

身長は小さく、短い白髪と黒色の肌に、質素な衣服と小柄な老人の姿をしている。銀河系最高の闘士として知られ、とりわけ脚力は格段に発達しており、戦闘に於いては、ライトセーバーを手に縦横無尽に跳ね回る体術(フォームIV「アタール/アタロ(Ataru)」)あらゆる格闘術を駆使する。その実力はジェダイ組織の中でも屈指のものであり、卓越したライトセーバー格闘の技術と、その強力なフォース押忍により史上最強と讃えられ、かつての弟子であるドゥークー伯爵や宿敵ダース・シディアスらダース〇〇と強大なシスとも互角に肩を並べる程である。このフォース押忍を操る術は晩年になっても殆ど衰えず、大型の戦闘機を持ち上げて動かしてもいる。

ちなみに一子相伝の拳法を体得している。


f:id:waga186:20170319010156j:image

 

そんな彼と彼の格闘技初級者の弟子(パンダワン)の動画を見て、格闘技を始める準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

いや、長々と書いちゃいましたが、これは割と本気で、格闘技を始めるといい事が多いと思いますよ!!

人生に疲れた時こそ格闘ジムに通うべきだと思います。